※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

20代女性が友達に恋愛の話をバカにされ、嫌な気持ちになった。友達は結婚しておらず、最近恋愛に焦りを感じている様子。恋愛を必死になる人を見下していると感じた。

今更ながら思うことです。
20代前半、後半、彼氏ほしいな。結婚相手さがさなきゃ〜とよく飲み会に参加したり、自分が開いたりしてました。
そのときに誘えば大抵きてくれる地元の女友達がいました。その子自身、あまり男性に興味ない感じで、恋愛の話聞いたことすらありませんでした。
それから1年後くらいに、地元の友達の結婚式があり参加したら、来てた友達に、〇〇ちゃん(私)、めっちゃ飲み会や合コン行ってるらしいやん〜、〇〇ちゃん(よく誘ってた友達)に聞いたでーと言われました。。〇〇ちゃんは面白半分にネタ探しに参加してたんや〜と言うてたわ〜と言われ、すごく嫌な気になりました。
そりゃその当時、相手探しに必死で焦ってたけど、そんな言い方ないやろーと、その場ですごく恥ずかしい気になりました。。
今現在、地元の女友達で結婚してないのはその子だけ、、
やっと焦ってきたのか、1対1であうフィーリングみたいなのにも、参加しはじめたと言ってました。
こんなん言うのも失礼だけど、恋愛に必死になる人たちを傍から見てバカにしてるから、そうなるんやろなと感じちゃいました。

コメント

はじめてのママリ

私の友達にも、合コンとかネタ探しで行っただけやのに、皆必死すぎて引くわ〜!とかよく言ってた子がいたのですが、男友達に会った際たまたまその子の話になった時に、あいつめちゃくちゃ遊びに誘ってくるし、いろんな人(男)に連絡しまくっとるみたいやし必死やな〜と言っていたので、あ、強がりやったんやな〜😂と何だかしみじみしたのを思い出しました笑
それが5年程前の話なのですが、いまだ未婚、彼氏もいる話は聞いた事ないです🙄

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そういう逆パターンあるんですね(笑)
    それはそれで、恥ずかしいですよね😂
    強がって自分はガッツいてるの言えなかったんでしょうね〜
    その方は気の強い、プライド高い方なんでしょうね

• 9月23日
いけ

わたしもそんな言われ方したら、え?ってなっちゃいますし、今の状況もほらねって思っちゃいます😂(笑)

私も2年ほど前は、飲みに行って2軒目は必ず相席屋かスイッチかそういうところで出会い探してましたよ🤣🌸

合コンも開催したし、誘われれば行ったし、なんならナンパ待ちでウロウロ歩いてました(笑)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私もその場で、ガッツいてるんやろ〜みたいな言われ方して嫌な気プラス恥ずかしい思いでした😂
    私はモテないし、可愛くもないから、自分から行動して動かないと結婚できない〜と思い、頻繁に出会いの場には行ってました(笑)

• 9月23日

バチがあたったんですね。出会いを求めて何が悪いの?って思います😊💓
別に悪いことしてるわけじゃないし。

そんなふうに人が嫌がること平気でする性格の悪さだから、結婚できないんじゃないですかね?😂

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そうですよね😂
    相手が黙ってても来てくれるなら良いけど、私なんかは自分から行動しないと出会えない!と思ってたので、当時その子にしたら、めちゃくちゃがっついてるように見えたんでしょうけどね😂
    その子自身、見た目中身おっとり、優しい雰囲気なんですが、たまに毒はいたりするタイプです(笑)
    今でもその子には、内容の濃い話や悩みは言わないようにしてます😂

• 9月23日