※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんmm
産婦人科・小児科

3月に生まれた6ヶ月の男の子が亀頭部尿道下裂と診断されました。34wで生…

3月に生まれた6ヶ月の男の子が
亀頭部尿道下裂と診断されました。
34wで生まれた早産児です。

亀頭部に2つ穴があり、1つはちゃんとした位置に開いてるみたいなのですがそこに尿道が繋がっておらず、その下にある穴に繋がっていると言われました。

ママリで他の方の投稿みてると、軽度でも2歳までには手術した、または手術したほうがいいと書かれていたのですが先生から3歳すぎてまた見せにきてと言われて、少し不安です。
もし3歳以降での手術となとなるともう痛みとか 理解してわかる歳だし、それに早めの手術がいい等見てしまっているので余計に不安で…

3歳でいいんですか?と先生に質問すると、そのくらいじゃないとまっすぐ飛ぶかどうか判断できないからと言われてしまいました。でも不安なので3歳前にもう一度見てほしいです…。
3歳なってからと言われても早めに受診してもいいと思いますか…?

コメント