※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当と給食のかたを忘れない方法と対策、必要なものについて相談です。

幼稚園のお弁当と給食のかた
どのようにお弁当の日って忘れないようにしてますか?
コロナの影響でやっと9がつから給食が始まって
うちは月水金は給食で火曜木曜はお弁当です

でも今日月曜日なので給食だと思ってたらまさかの遠足で
お弁当のことをバスくる10分前に気付きました笑
結局作って幼稚園に届けましたが
予備日などもお弁当です😂

ケータイのスケジュールに書いたり時々みたりしますが
忘れます笑笑

なんか対策ありますか?😂

あと幼稚園でこれは買っといても損はないみたいなものありますか?
ちなみに今日リュックサック登園でしたがそれも持っていないし買うのも忘れて申し訳ないけど幼稚園のリュックでいかせました笑

リュックサックとかなんだかんだ使いますかね?

コメント

はるな

冷蔵庫に小さいカレンダー貼ってそこに幼稚園の事書いてます😂
うちはお弁当火曜だけなので忘れないですが、半日の日の帰り時間とかいろいろカレンダーに書いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷蔵庫にカレンダーですよね!!買ってきます😂😂

• 9月7日
しろくろ

うちは水曜日だけお弁当です🍱
幼稚園のプリントファイルを作って、毎日予定と給食の献立など見てます😊
あと持っていくもの(どろんこ遊びでタオルがいる、プールバッグで行く、ゼリーカップいる)などはメモ書いてレンジのところに貼ってます📝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷蔵庫とかレンジとかいつも使うところになにか書いて貼った方がいいですよね😂やります!!笑笑

• 9月7日
はるわた

うちも同じです😊
カレンダーに書き込んで毎日確認してます。
あとお弁当の日は起きる時間が早いのでケータイのアラームも早く鳴り、起きた時間で今日はお弁当だ!となります。笑

はじめてのママリ🔰

iPhoneのリマインダーに入れて、お弁当の日の朝通知くるようにしてますよ😂

リビングにカレンダーが貼ってあるのでそこに書き込んでますよ!前日に確認してます🙋✨