※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
ココロ・悩み

仕事復帰後に適応障害になり、退職を決意した看護師がいます。職場での対応に不安を感じ、新しい場所で働けるか心配しています。

仕事復帰してすぐに適応障害になりました。申し訳ない気持ちと、これからやっていけるか不安です。

看護師です。
10年在籍している職場です。
育休9ヶ月とって7月に仕事復帰しました。

復帰したら、いつもより当たりが強く
子供のことで仕事は休むわ、仕事したら強く言われる
夫は帰りが遅い、親は頼れない。自分はダメな人間だ
と悩み、育児家事が出来なくなり適応障害になりました。

職場の人からは、○○さん(私)は強いし、信頼関係があるから強く言っても大丈夫だと思った。と謝罪の電話がありました。

今日電話で上司に退職の決意と、傷病手当を1ヶ月申請して欲しい事を話しました。すると辞めると言ったとたん、「あなたどうしたいの?辞めるの?こっちが申請するの?どうしたいわけ?相手も謝ってるし、復帰しないの?育休とってすぐ辞めるって...」とイライラして言われてしまい。

怖くて手が震えました。涙が止まりませんでした。
10年勤めた会社です。私だってなんで急にここまで心が落ちていったのか分かりません。
10年勤めて育休とって、あけて1ヶ月半で休職→退職になります。あんまりいい辞め方ではないです。私がいけなかったんでしょうか...?

人間不信になりそうです。
同じように悩んだ方いますか?
また新しい場所で普段通り働けるでしょうか?
心配です😢

コメント

えいこ

このコロナ禍で人手不足もあったんでしょうか💦わかりませんが、お子さんのためにもママが笑顔でいられる環境が一番です。仕事なんてなんだかんだ変わりがいますが、お子さんのママの変わりになれる人はいないと思います💦
どちらがいけないとかではなく(これはそれぞれの立場から様々な意見があると思うので)、辞めるなら辞めてスッキリしましょう😭