※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真夏のプールでの1歳3ヶ月の子供の対応について相談です。日陰を作りながら水分補給をしているが、39度の高温で悩んでいます。お散歩も危険か迷っています。皆さんはどうしますか?

お家での真夏のプールってどうしてますか?
今1歳3ヶ月で今年初めてプールに入れてますが、屋根付きにしたり、パラソルで日陰にして直射日光は当たらないようにはしてますが頭が熱もっちゃいます💦
水分補給させたりはしてますが、今週末は天気予報、最高気温39度となっています😵💦
ベビーカーでのお散歩も危険ですよね?😱
プールも迷います💦涼しい家の中にこもるか、これくらいの月齢だと皆さんならどうしますか?🥺

コメント

りっこ

霧吹きを持ち歩いてたびたびかけてます。自分にもかけると結構涼しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    霧吹きは散歩中にかけてますか?😃

• 8月10日
  • りっこ

りっこ

散歩中は絶対にかけてます。外出のほとんどかけてます笑

プールはシャワーんミスト設定にしてかけてます。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月10日
ちっぴ

今日は暑すぎたので
お風呂にぬるま湯をちょっとだけ溜めて裸でおもちゃ入れて遊ばせてました♪
外でするには暑すぎたり親もしんどいので、お風呂でも子供はキャッキャ楽しそうにしてくれるし親は涼しいしいいと思います😊✨❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴槽いいですね!その手がありました😁
    ありがとうございます✨

• 8月10日
御園彰子

次男が8月生まれで、一昨年の1歳の頃はマイホームでプール出来たんですが、38度とかだと逆に熱中症が怖かったので、ひたすらクーラー効かせた家の中にいました😅

去年初めてプールしましたが、午前中の10時ぐらいで、比較的暑さがまだマシかなと思った時刻に30分程やったんですが…
カーポートの下にいたのに、終わった後しばらくしたら、私が頭痛と気持ち悪さで動けなくなり😵
それからプールは夕方の17時頃にやることにしました😅

まだ赤ちゃんといえる年齢なので、夏ならではの遊びをさせてあげたいですが、自分のタイミングで水分補給や休憩できる大人でも具合悪くなるので😔
安全を考えてプールはやめておきます。
ベビーカーも大人より道路からの熱を受けやすいので危険ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症怖いですよね😵
    こないだ夕方4時でも暑かったです🥵
    ベビーカーそうですよね😭地面から近いですもんね😖
    やめておきます💦

• 8月10日
夏色☆

うちはプールだと最近の暑さで昼間だと私が暑過ぎるので、お風呂にぬるま湯少し入れて遊ばせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 8月10日
  • 夏色☆

夏色☆

うちは上の子もいるので二人まとめて入れてキッチンの隣がお風呂なのでお湯も15センチくらいしか入れてないし、時々のぞいたりしながらごはんの支度とかしちゃいます笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が大きいから一緒に遊んでもらえていいですね🥰

• 8月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

暑すぎる日(暑さ指数?の高い日)は保育園でもプールできないので、家でもやらないです💦親が耐えられないのもありますが・・・😅😅
そういう日は、室内遊びかお風呂場で遊びます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもプール入ってないんですね!やっぱり危険ですね💦
    ありがとうございます✨

• 8月10日