※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が家出しました。きっかけは昨日私が寝かしつけしてて子どもたちが…

旦那が家出しました。

きっかけは昨日私が寝かしつけしてて子どもたちがウトウトしてきたときに旦那(酔っ払い)が乱入してきて子どもたちにちょっかい出してそのまま子どもの隣で大音量でスマホゲームしだしたので
私「これから寝るからあっちでやって」
旦那「はいはい」
旦那どかず
私「ねー」
旦那「わかったよ💢💢」
旦那どかず
私「ねーってば」
旦那シカト
とりあえず電気眩しいから寝室のドア閉めにいこうとしたら
旦那「出てけばいいんだろ、邪魔者はいきますよ、すいませんでしたね」
と言って寝室を出ていって勝手にプンスカ怒ってなにやらガタガタ暴れてました。私はな子どもたちの寝かしつけ再開したらLINEがなって「お前ら二度と俺に話しかけんじゃねーぞ」さらに続けて「まじでムカついた許さない」と。
そのまま旦那はリビングで寝て朝早く家を出ていきました。
旦那、長距離トラックの運転手で帰って来れない時のお泊まり道具を持ってってたのでしばらく帰らないつもりなのか一生帰らないつもりなのか。

なんかめっちゃ旦那が悪い案件なんですけど・・・
よく考えたら上の子は言葉が達者になってきて憎まれ口もたたくようになったり、嘘ついたり(怒られてないのにパパが怒ったと私に告げ口してきたり。嘘ついたのか本人がそう感じたのか旦那の口調がキツかったのか真意は不明ですが)下の子はパパに抱っこされるとギャン泣きで「パパいやああああああ」となったりでそういうことが重なって鬱憤がたまってたのかなとか。

私にとっては日常だけど(下の子ママ嫌はないですが、イヤイヤ期で機嫌悪かったり)旦那にとってはほとんど家にいなくて子どもたちともあまり時間が取れない中、家族のために仕事頑張ってるのに、この子どもたちの態度にはくるものがあったのか。

けどそこもあまり擁護できないのが休みの日は昼まで寝てお昼ご飯食べ終わったらひとりでどっか出かけて夜子どもたちが寝る前くらいに帰ってきてお酒飲み出して・・・家にいてもスマホゲームばっかり。
たまにかまってますが片手にスマホ。
夕方に帰ってきても夕方からさっさとお酒飲み始めて子どもたちとお風呂入ることもせずひとりで晩酌を始めたり。

昨日だって子どもたちのご飯中にスマホいじってると子どもたちが気にしてご飯がすすまないからと本人なりに気を利かせて台所でタバコ吸ってスマホゲーム。
そこは子どもたちが気にしてご飯すすまないからスマホはいったんやめようとならないのかと。

旦那に問題大ありだとは思うんですけど・・・
みなさんならこのままほっときますか??
離婚になってもいいけど今離婚になるのは金銭面とか考えると困ります💧

ちなみに旦那はめちゃくちゃ頑固野郎です。

コメント

ひじき

放っておきますね。
いくら仕事頑張ってる
かまってほしかった等の理由でも
出ていくなんて父親のすることでは無いです。

じゃあ、お母さんも
ゲームしたいから家事しなくていいんですか?ってなります
違いますよね💦

  • ままり

    ままり

    たしかに、ほんとおっしゃる通りで・・・😂
    ただただ旦那がガキなだけですよね。
    ほっとこうと思います。
    ありがとうございます😌!

    • 7月20日
よっっこっこ

すみません、人様の旦那様ですが、子供だなと思ってしまいました💦いつもお疲れ様です!!
何ひとつぐーたら嫁様の悪いところは見当たらないですよね🙋‍♀️
子供にそういう態度とられるのも今までの子供に対する接し方があったからなのかなと思います。うちも主人は休みの日ぐらいしか子供と接する事ないですが、子供に嫌とか言われてるとこ見たことないです🙌むしろ、私より好かれてる(笑)

擁護してあげる気にもならないですよね💦
私ならほっときます。でもまだ離婚するつもりとかないのであれば、頑固者で帰ってこないとか普通にありえるのであれば、ちょっと様子見て、こっちが折れるかもしれません😢折れる必要なんてほんっとないんですけどね😭

  • ままり

    ままり

    ほんとガキですよね😅
    父親になりきれてない、自分中心なんでしょうね💧
    パパの存在って、ママは家事してかまってくれないけどパパは遊んでくれる!とか、散歩に行けば子どもたちと虫探したり、ママに内緒だよってアイス買ってみたり、パパにしか出来ない特権がたくさんあるのに。
    何ひとつ父親らしいことやらずに子どもたちに好かれないから家出ってほんとアホですよね。

    とりあえず1週間は様子見ようと思います😓
    それまでに上の子の誕生日があるからなにかアクションがあるのか・・・なんもなかったら・・・やばいですね😓

    • 7月20日