※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

ご主人がダイエットに成功した方、色々教えてください😭🙏うちの主人は以…

ご主人がダイエットに成功した方、色々教えてください😭🙏

うちの主人は以前は電車通勤だったのと、休日はサッカーやったり、あとは単純に若かったので代謝が良かったのか食べても太りませんでした。
でも数年前から車通勤、遅くまで残業の生活になって食べる量は変わらないのにめきめき太ってきてしまいました😭💦

わたしは健康に問題が起きる前に少し痩せて欲しいと思っています💦本人も痩せたいみたいですがまだやる気が出ないようで、、(ここが一番問題ですよね😂)

朝なし(朝は食べたくないそうです)
昼お弁当(白米あり)
夜サラダ、おかず、味噌汁など(白米なし)
間食はしてないそうです。
食べることが好きな人で、サラダとささみとプロテイン!みたいなダイエットはしたくないそうです😂
わがままですよね、、笑

わたしは運動するしかないと思うのですが、主人のやる気スイッチを押すにはどうしたらいいでしょうか😭
また、どんな方法で旦那様が痩せたか、トータル何キロくらい減量したか、食事や運動メニューなど色々教えて頂けると嬉しいです😭‼️

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️

コメント

ritz

夫が車通勤で外食が美味しい地方に転勤になった3年前に1年で8キロくらい増え、そもそも入職してから10キロ増えていたのですごいおデブに😂
バスケットしてしたので、食欲だけ残り、筋肉が落ち、すごいことになったようです。

わが家の場合、ですが、まずは朝食を食べる習慣つけました。シリアルと味噌汁だけですが、とにかく胃に入れる。
そして、2年前には酢キャベツで主食を置き換えるダイエットを約一年間やり、5キロほど3か月で痩せました。

酢キャベツは作るの面倒になり、やめていますが、去年から一年間で体調不良で食べられなかったり、自宅筋トレ(10分程度)を私の携帯にアプリをいれて監視下で半年間続けてみたりしていたら、なぜか2年前のMAXより12キロ減😲

少しでも体型を気にするように、裸の写真をとり、自分でみたり、体重計乗るクセをつけたり。
健康診断では年々増加する腹囲と尿酸値について看護師目線で、そのリスクを説明して、太る事へのデメリットを本人はよく分かっています👍

無理な筋トレをするとか食事制限ではなく、消費できる体づくりを目指して、食材を抗酸化作用のあるものを選んだり、脂質糖質を取り過ぎないようにしたり。
自分で何とかできなさそうなら、奥様の監視下で色々行動してみるのはどう?と提案してみるのもいいかもですね~✨
人からみられるって思うと、意識して行動につながりますよ!

• まりん

まりん

回答ありがとうございます😭💓
    とっても参考になりました✨
    うちの主人も食欲はサッカー部のままで筋肉の上に脂肪が蓄えられて大変なことになってます😂
    やっぱり朝食大事ですね💦よくわかりませんが、お昼に急に食べ物入れると余計に吸収されてそうな気がします😭
    酢キャベツすごいですね!お通じもよくなりそうなので取り入れてみます✨
    筋トレも大事ですね!そのスマホいじってる10分筋トレ頑張ればいいのになって私は思ってるんですが本人がまだダイエットの神様降りてこないわ〜とか言ってて🤦‍♀️
    わたしも太ることのデメリットを調べて説得し続けてみます😭笑

• 7月15日
  • ritz

ritz

うんうん!そうなのです、空腹状態、飢餓状態に食べ物いれると、体はそれらを全部、糖としてエネルギー化して吸収して、でもエネルギーとして消費できなかった分は脂肪となって蓄積されますので、空腹状態が長いほど、たくさん脂肪として蓄える体になっているのです!!!😱😱😱
    朝ごはん、まずは味噌汁一杯からはじめてみましょ😅
    そしてそのスマホ使ってる時間の不細工さを写真にとり、みせたり、目の前でえりりんさんが筋トレとか、筋トレダンス始めて誘ってみるといいですよ✨
    一緒にやれば楽しいですしね!

• 7月15日
♡

幸せ太り!って言われて普通に若いのに旦那めちゃ太りました笑
元々細身の高身長なので太っても脱がなきゃ全然わからないんですけど
蓄積されておデブになられたら無理なので食事は私が気をつけようと思い、
ハンバーグやコロッケ、餃子などひき肉使える料理はおからをたくさん使ったり、お味噌汁にたくさん野菜いれて腹持ち良くさせたりしてます!炭水化物の摂取量を減らすために!
あとは本当に自分次第…
旦那は筋トレもしたり仕事柄動くので食事を気をつけただけで突き出たお腹が引っ込んできました!笑
ささみとかも食べるのでコロコロメニューは変えましたが
高カロリーな食事が好きな方ならおからダイエットおすすめです!!

• まりん

まりん

回答ありがとうございます‼️
    とっても参考になりました✨
    うちの主人も高身長で脱がないとわからないタイプで周りからはただのスポーツやってた体格のいい人と思われてて、それがやる気がイマイチおきない理由な気がします😭
    おからを取り入れるのいいですね😍💓おから料理挑戦してみます✨
    そしてやっぱり体動かすことが大事ですよね😭説得頑張ろうと思います、、💦

• 7月15日
ゆった

うちも食欲バレー部のままです笑
痩せろよって指摘すると「1人だけお腹大きいの可哀想やから!」とか言い訳して全然意識変わらないんですが、寝てる時若干無呼吸症候群みたいになってるからそれを言ったら危機を感じたか痩せようかなって言い始めましたよ😂
やる気にさせるのって難しいですね笑
個人的に運動が1番痩せるし体締まるからいいんですけどね😅

くまぴ

うちの旦那は筋トレしてました
朝は何食べてるか知りません
昼は職場のお弁当
夜は白米少なめのおかずたくさん
なんならお夜食まで食べてました笑

たくさん食べてそれを筋肉に変えるって感じでひたすら筋トレしてたみたいです
職場は暇なら皆やりたいことやってるようなところなので筋トレしてたみたいです
家に帰ってもガッツリとまではいかなくても数分筋トレしてました

私が知ってる中でやってたのは腹筋ローラー、腕立て、背筋、スクワットです
ほんとにそれだけでなぜ痩せたのか疑問ですが半年ぐらいで見た目がかなり変わりました😅