※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーえり
サプリ・健康

今回はもしよかったら先輩ママさんに教えてほしいのですが、都内でマタ…

いつも皆さんの経験参考にさせていただいてます!

今回はもしよかったら先輩ママさんに教えてほしいのですが、都内でマタニティヨガのオススメとかご存知ですか?

今は近くのスーパーや、ショッピングモールの中の歩いてるくらいしかしていないのですが、
安定期に入ったら少しずつ運動しないとと思い調べているところなんです💡

マタニティプールとかもありますよね。

ぜひ参考に教えてください!

コメント

matatabi

私は、産前は平日に時間が取れなかったのでマタニティヨガはDVDを買って朝にやっていました!
DVDだと自分の好きな時間に出来て良いですよ(^-^)
産後はスタジオヨギーの赤ちゃん連れでできるヨガに行っていましたが、子供と一緒だとあまり集中できなかったです。都内にいくつもスタジオがあり、平日のクラスばかりですがマタニティヨガもあるようですよ!
あと、友人はしありんくという人形町のヨガ教室に行っていて、そこはマタニティでも土日や平日夜のクラスがあると言っていました。産後ヨガも託児付きで、子供を預かってもらえるのでがっつり出来て良いようです(^-^)2人目を授かることがあればそこに通おうと思っています!

まっくん

参考になるか分かりませんが、
お住まいの市区町村名とマタニティヨガ、などでネット検索してみてはいかがでしょうか??

市区町村で開催している所や、個人の方が区役所などの一室を借りて定期的に開催していたりと様々です!

大手のヨガ教室(LAVAなど)はマタニティヨガを行う教室が限られていたりするかと思います(ほとんどが銀座など、都心部のみだったり)なので、定期的に通うことも考えると、近場で通える場所を探す方が良いと思いますよ◡̈!

ちなみに私は丁度良いところがなかったため、マタニティヨガのDVDを購入して自宅で行ってます!