※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
家族・旦那

何で男って勝手に相談無しで決めちゃうんだろうこっちは土日友達と遊び…

何で男って勝手に相談無しで決めちゃうんだろう
こっちは土日友達と遊びに行く時、ご飯食べに行く時は行っても良い?って相談してさ許可貰ってさ
絶対子供も一緒でさ

何か今まで言って許可貰ってた自分がバカみたい
専業主婦てずっと子供と一緒にいて自分の時間なんて子供が寝てから自分が寝るまでの2〜3時間しか無くてさ

仕事頑張ってくれてるのはありがたいし感謝してるから平日は何も言わないけどさ
休日でもずっとこっちが子供の事やってるから平日と同じだし
ずっとこんな生活だから子供もママママですぐ来るし

最近毎日イライラして子供は悪くないのに当たっちゃって
それを見て旦那が何故かイライラしてさ
子供の事でイライラしてるって思ってるのか知らんけどさ
いや、少しは子供の事でイライラもしてるけど
旦那が俺は何も悪くないって思ってるのが一番イライラする

もうそろそろ心が限界になりそうで嫌だ
今にも離婚して。って言ってしまいそうで。
離婚はしたくないのに言ってしまいそうなのが怖い

旦那に言えれば良いんだろうけど、結婚して1人目産まれてからちゃんと自分の気持ちをあんまり言えなくなってしまった。

コメント

ゆき

私も同じようなことがありせりこさんの思ってる事と同じことを思ってて伝えました!
旦那には休日というものがあるけど、それを勝手に予定組まれいないってなると、私は一人で育児をしなきゃいけない・行きたかった買い物にも行けないんだよーと。
旦那からしたら毎日働いてやっとの休日かもしれないけど、もう家族がいるんだからまず一言相談してほしいし、そしたらこっちもその予定で動くかは気持ち的に違うと伝えました🙋‍♀️

なのでそれからは、いついつ出かける用事入っても大丈夫?と必ず確認とってくれますよ😊

まいみ

勇気出しましょう!
せりこさんばかりが我慢する必要ないじゃないですか😭
私も子どもに対してイライラするってより旦那にイライラしてるから子どもに当たってるってことが多いです💦何も悪くないのに、、、と旦那を恨みます。
言えない気持ちも分かりますが勇気今こそ自分を守るためにも必要ですよ!

そんな男ばかりじゃないですよ。
女性と違って察する事が下手で、言われなきゃ分からない生き物なだけです!
きっと言えば分かってくれますよ。
明るい未来のために頑張ってみてください✨

シュガー⭐︎

日々思っていた事が全部一緒で、すっっごく気持ちわかります!!

パパも仕事で頑張ってくれてるのは分かってるから休ませてあげたいって気持ちもある。けどこっちも本当に自分の時間が無い。せめて、もう少し子供たちとスキンシップ取ってくれるとか、いつも子供たちの事任せててごめんね、ありがとう。とかの気持ちと言葉が欲しいですね(T-T)

せりこ

皆さまコメントありがとうございます
今の私には心にきて涙が止まりません😂

子供は可愛いし、全然悪くないけど
ちゃんと話して子供の事忘れて一度リフレッシュしたいと思います!

ちゃんと言えるか不安ですが、自分なりに伝えてみます
これで少しは変わってくれるといいけどな…。