※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
家族・旦那

どこまでやってくれますか?👶🏻🌻私、もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが…

皆さんの旦那さんって子どものお世話
どこまでやってくれますか?👶🏻🌻
私、もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、
夜の寝かしつけとお風呂以外全部私です。
夜の寝かしつけは旦那も協力してくれる時あります。

友達の話を聞くと、ミルク飲ませてそのまま
寝かしつけを仕事が休みの日はやってくれたりとか、
うんちのオムツ替えをしてくれるとかって話も聞きます。

旦那は休みでずーっとごろごろ
ゲーム三昧のくせに、、

あ、うんちでてるよー。
お腹空いてるみたいだよー。

当たり前に言ってくるこの発言が
なんとなく憎たらしいです笑
参考までにどこまでお世話に協力的なのか
教えていただきたいです。

旦那が仕事あるときは仕方ないとしても
連休で休みで家にいる時は、抱っこだけしかしないって
どーなの??😒なんて思っちゃいます。
2人の子どもですしーー。

皆さんの旦那さんがどんな感じがぜひ聞かせてください🥺💓

コメント

みく

うちは育休取っていることもあるかと思いますが授乳以外は何でもしてくれます。母乳のみなので😅
家事も何でもやってくれてますよー!

さーさん

上の子の時は
オムツ変えてくれたり始め母乳だったのでミルクはあげてなかったのですが下の子妊娠をしてミルクに変えたのでそこからミルクもあげるようになりました☺️
早く帰った日とお休みの日はお風呂も入れてくれて結構してくれる方だと思います⭐️

二人で作った子供。なのであたしは二人で子育てするのが普通だと思います😥!
作って旦那さんは終わり。は、ダメですよね💦
イクメンとか言葉があると
旦那たちがすこし子育てしただけでイクメンと思うのでそういう言葉なくていいーって思います😂笑笑

ひまわり

寝かしつけしてる時は旦那は晩酌にゲームにテレビです💦基本言わなきゃ何もしません😩沐浴の時期は毎日お風呂担当でしたが、大人と同じお風呂になってからは私です。義両親と同居で旦那が仕事帰ってきてからだと遅くなっちゃうので😰
休みの日はお風呂入れてくれるけど私がそばにいないと入れません😭お風呂の時間になっても動かないので私がお風呂の時間だよっていいます💦

ママリ

寝かしつけとかお風呂だけでもやってくれる旦那さんなら私からしたら協力的だなと思います😞
うちの旦那は全く何もしないです。こちらからお願いしても遠回しに嫌と言ってきます。
上の子のイヤイヤの対応、下の子のギャン泣きも全部私なのでもう滅入ってしまいそうです💦

Καnα♥︎

寝かしつけは旦那だとギャン泣きなので私がしてますが、それ以外は基本的に何でもしてくれます🙆‍♀️

オムツ替えくらいやってほしいですね😂うんち出てるよーて…で?変えれば?って言っちゃいます笑

あやか

うちは、3ヶ月くらいの頃は…お風呂とオシッコの時のみのオムツ替え、混合だったこともあり、母乳を飲ませた後にミルクを飲ませてもらってました!
隣にいて離れないので(笑)
3か月ごろからパパ見知りが始まり、寝かしつけはダメダメでした😅💦
泣いたらすぐ私に…という感じが続いたことや、義母について、色んなことが重なって生後4ヶ月でブチ切れました(笑)

お前はダメだと思ったらすぐ私に娘を頼むけど、じゃあ、私は?私がダメになったときどうすんの?大好きなお義母さんに頼るの?
娘の機嫌いい時だけ可愛がって、泣いたら…とか都合よくない?そんな父親いらないわ。
そんなに義母、義母なら私は離婚するからお義母さんと結婚しろや!!
って言いました(笑)
そこから、泣いてもすぐに渡さなくなったり、うんちのオムツも頑張るようになりました😂

ぽこ

平日はほとんど寝る時間までには帰ってこないので、土日や朝の💩交換はすすんでやってくれます。
休みの日はご飯も半分くらい任せてますが、寝かしつけお風呂はほぼ私です。。

寝かしつけ、お風呂が一番エネルギー使うのでやってくれるならだいぶ楽になるのに〜(^^)

離乳食のストック作りだけは私がやっていましたが、それ以外は手が空いているほうがやっていました。
育児に参加しない旦那さんの話たまに聞きますが、自分の子どもなのになんでお世話しないんだろうって不思議でたまりません。

たろうちゃん

仕事の時以外、一通り全部やってくれます!何なら私より家事も育児もやってる時も🤣←旦那がいないときは100%私なのですが、そうでもないと立つ瀬無いです😅
あ、保育園送り迎えと保育園荷物片付けと荷造りだけは、99%私です。

もちろん初めからそうだったわけでなく。元々家事は旦那が率先してやってましたけど、育児は初め「お手伝い」感が出てました!!😠
出産前から「2人の子だから『手伝い』でなく『自分のこと』として能動的に取り組んでね」って話はして、
翌日が仕事でない夜は夜泣きの対処をほぼ任せたりしたりもしました!
仕事に差し障りのないタイミングで、どんどん取り組ませるのが良いと思いますよ😄

チルチル

家は産まれた時から全てしてくれてます✌🏻️
オムツもミルクも😊
寝かしつけはしなくてもベットに置くと寝てくれるのでセルフです👍🏻

休み前は夜のミルクも全てしてくれるのでめちゃくちゃ楽してますよ~💕

kou

皆さんの旦那さん協力的で羨ましい、、、

お風呂、オムツ替え、寝かしつけ、ミルク、着替え、、何もしないです😡😡😡

いまだに何もしません。

オムツを替えたのは数えて5回もあるかな?ぐらい
うんちは一度もありません。

お風呂も2回入れたことありますが、あるけるようになってからな楽なとき
でも、じゃーと洗ってポイッと息子を渡され
保湿もパジャマも着させず、食器を洗う感じで終わってます😑

寝かしつけなんて皆無
むしろ夜泣きで苦戦してるのにうるさい!と

公園にも1度も遊びに連れて行ったことはありません。

離乳食も私があげてるのをやらして〜と2、3口息子にあげたぐらい
最後まで付き合うのは長いから

ミルクも横取りしてやらして〜と
1から作ったこともありません。

こんなんだから私の家族からは嫌われてます。
でも、自分は働いてきてるから偉いのでいいと思ってるみたいです。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ミルク、オムツ替え、お風呂、寝かしつけ全てやってくれてます😊おまけに毎日栄養満点の夜ご飯も作ってくれてます😭🙏

mimi

お願いすればやってくれます。

♡miffy♡

休みの日はしてくれますが
ガルガル期がひどくて、
やってることいちいち目について
あたしがやる、ってなるから
ストレスです笑

ママリ

出来ないこと、しないこと何もないです!

ままちゆ

皆さんご回答頂き、ありがとうございました🙇‍♂️💓
一件一件、じっくり読ませて頂きました❤️
すごい協力的な旦那さんと、なにもしない旦那さんと、、、様々ですねっ😔😔💦
まとめてのお返事申し訳ありません。本当にありがとうございました😊💓💓