※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理両親との顔を合わせたくない状況で、義理母が洗濯物を干すタイミングを知りたい。聞くのが不自然でない方法を教えてほしい。

こんにちは!

義理両親との二世帯住宅に住んでます!

義理両親との仲は良好ですが、あまり義理両親とは顔をあわせたくありません。

義理両親が一階、私たちが二階に分かれた家になってます。いつも、義理両親の部屋の目の前に私の車をとめてます。近々一階に義理両親がサンルームを作ることになるらしく、サンルームに洗濯物を干すとのことで、サンルームはカーテンがないので、顔をあわせる機会が増えてしまいそうです…😢

義理母が何時頃洗濯物を干しているのかがわからないのですが、、さりげなく、何時頃洗濯物を干しているのか聞いても不自然ではないですか?義理母は仕事はしていません。

顔をあわせる回数をできるだけ減らす方法があれば教えていただけますか?

よろしくお願い致します。

コメント

らら

私は相手のリズムが分かるので
それで行動してて顔を合わせてないです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

そうなんですか!生活リズムがわかっていれば会わないですね😄
    義理両親の食事や家を出る時間はわかるのですが、義理母は時々散歩や庭を掃除しているので、それで偶然会うこともあります💦

らーらさんのご自宅も二世帯住宅ですか?

• 5月12日
らら

私は実家で暮らしてますが祖母が嫌いでどうしても顔合わせる時があっても無でいて無視ですwww
私の中では縁切ってます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか!

らーらさんのご両親と完全同居されているのですか?

嫌いなら顔あわせたくないですよね💦

• 5月12日
  • らら

らら

完全同居ですね!娘を可愛がってくれて有難いですけど邪魔者がいるせいで😅最悪です笑

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか!完全同居も大変そうですね??

完全同居ですと、顔をあわせる回数が増えそうですね💦💦

• 5月12日
ももち

同じく上下二世帯分離です!
そのお気持ちよくわかります!!
聞くのは不自然な気がします。私も相手のリズムがわかるので、それに合わせて行動してるとあまり合わないで済んでます。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!相手の生活リズムがわかっていれば、会わずにすみそうですね😃私は偶然会うのが嫌なんです。

• 5月13日