※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が夜中に何度も泣いて起きることがあります。安心して朝まで寝かせる方法はありますか?

1歳5ヶ月の男の子を育てています。
最近、毎日のように夜中2,3回いきなり起きては、
ギャン泣きします😭
このぐらいの子はよくある事なんでしょうか?
飲み物飲ませたり、その時に抱っこしたりして、
あやしますが、なかなか声が大きいし、下の子も起きたら
もうてんやわんやします😭
子供が安心して朝まで寝れる方法などありませんか?

コメント

deleted user

うちも1~3歳まで泣かなかった夜はなかったです^^;
保健師さんから聞いたのですが1歳は色んな知恵が付き出して脳がパニック起こすそうです😵
なので成長過程といえば仕方ないのですがめちゃくちゃしんどいですよね‪💦‬‪
うちも4時間ぶっ通しで泣かれた夜思い出しました😂
わたしは職場の色んな方に相談していて、
・お茶飲ます(もうされてると書いてますが)
・何しても泣いてる時はもう寝させようとせず、電気つけて、テレビもつけて完全に頭を起こす(泣かれるよりマシ)
・お菓子やおにぎり、パン食べさせる
教えてもらったことです。
うちは因みに全部だめでしたがなにか参考になれば😅

  • Haru☆

    Haru☆

    そうなんですね!
    夜中に何か食べさせるのは、少し抵抗がありますね、、笑
    まだ4時間ぶっとうしはないので、うちはマシな方ですね😅
    頑張ります!!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん本当に泣き止まない時の対処法です😅
    うちも夜食べさせたくないので嫌でしたが
    泣き止まない時渡して、でも結局もひと口も食べず笑
    頑張ってください😇

    • 5月12日
  • Haru☆

    Haru☆

    そうなんですね😭
    頑張りましょうね😭

    • 5月18日
あいりんママ

夜泣きですね。時期的なものだと思いますが、ママは大変ですよね。私も下の子がお腹にいるとき、夜泣きする上の子をだっこしながら眠ったりしてました💧
自我がめばえ、日々色んなことを吸収し、脳がついていけてないんでしょうね😅
気休めですが、樋屋奇應丸を飲ませたりしてました。ある日突然泣かなくなったり、またしばらくして泣く日があったり。
いつかはおさまると思って耐えてます😓

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとに大変ですよね泣
    樋屋奇応丸とはなんなんですか!?
    恥ずかしながら、初めて聞きました😳

    • 5月12日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    赤ちゃん夜泣きで困ったな~ってCM見たことないですか?癇の虫をおさえる生薬みたいなやつで薬局で売ってますよ😃あとは小児科でも癇の虫おさえる薬だしてくれます❗

    • 5月12日
  • Haru☆

    Haru☆

    見たことないかもです!
    そうなんですね!これ以上になったら小児科出もらってみようかと思います☺️

    • 5月18日
ユーイノ

奥歯が生える、人見知り、日中の出来事の刺激、生活リズムが普段と違ったり、ママが隣にいない不安から等、夜泣きの理由は様々です。特に年子の妹がいるなら、赤ちゃん返りや甘えたかった欲求などで泣いてるかもしれませんね。うちもたまに泣きますが、抱っこや飲ませたりはしません。夢を見てる時もあるので、なるべく布団から出さずに密着して様子を見ます。あとは、ねんねだよ、ママいるよ!って話しかけると安心するのか、すーっと寝てくれます

  • Haru☆

    Haru☆

    そうなんですね!
    私もとりあえずは布団で隣に近づけて寝せるようにはしてます😭
    毎日のように泣くので大変ですよね、、😭

    • 5月18日