※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

双子の布団について、ベビーと一緒に寝る予定。シングルに新しい布団を追加して寝かせる案が現在の候補。他の案があれば教えて欲しい。

双子の布団についてです。
今は畳にセミダブルとシングルを敷いて旦那と寝ています。
でもはじめは旦那は別室で寝ることになりそうです。ベビーと私で畳に寝る予定です。以下のことを考えています。

①シングルに私、ベビー布団を横にして2人寝かせる
②セミダブル固めに買って私と双子で寝る
③シングルに私、新しく固めのシングルを買い足して小さいうちはシングルを横にして寝かせる。

ベビー布団に2人寝かせようと思ってたのですが、寝返りでお互いを起こしてしまう?
サイズアウトが早い?
とか、
セミダブルに3人は狭い??
とか思い、今のところ③かな?とは思っています。
月齢が大きくなったら4人で布団つなげて川の字で寝ようと思っています。

どうがいいでしょう?
他にも案があれば、教えてください。

コメント

manami💚

うちは子供一人ですが、8ヶ月くらいが寝返りすごくて、ダブルに私と二人でしたがダブルめいいっぱい転がってました。一旦ダブルにして、旦那さんも来るときはセミダブルとダブルでもいいかも。。
上の案だと③がいいですが、どうせ添い寝しなきゃいけないので、ダブル買っといてもいい気がします\(^o^)/

• みーそ

みーそ

コメントありがとうございます!!
    なるほど、、、ダブルでもめいいっぱいなんですね、、、
    また考えてみます!

• 5月2日

③ですかね!
でも親ダブルに子ダブルが良いですよ!
初めは動けないし動くようになっても寝相良い子達なら良いですが
もし2人でクルクル回られるとお互い起こしあってまじで寝られないです笑
どんどん大きくなるし最初から大きめが良いかなと思います🙌
我が家は赤ちゃんの時から今もそのスタイルです

• みーそ

みーそ

4歳になってからも買い替えいらないのはいいですね!!
    ダブルで検討してみます!

• 5月2日

私は全員一緒に寝ていますが、双子をシングルに2人寝かせて私は上の子達とダブルに寝ています。

• みーそ

みーそ

4人いらっしゃると寝るときも多人数ですね!小さいうちはシングルでもいいのかな?でも動くかな?とか思って悩みまくりです(笑)

• 5月3日

退会ユーザー

寝返りし始めたらまた考えないとなぁと思っていますが上の子達も寝る時はママなのでどうなることやら(^_^;)

• 5月3日