※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるやま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が指しゃぶりをすることが多いです。遊ぶ時間が足りていないのか心配です。

生後4ヶ月の子供を育てています。

暇さえあれば、すぐ指しゃぶりをします。
夜寝るときも昼寝のときも毎回指しゃぶりしてから寝ます。
おっぱい飲んだ後でもすぐ指しゃぶりします。

落ち着くようで指しゃぶりし出すと大体眠そうな顔をしてます。

こんなに四六時中指しゃぶりしてて良いのでしょうか?( ノД`)…
遊んであげる時間が足りてないとかなんですかね??

コメント

あり※

今はお手手がお友達なので、もう少し大きくなると自分で遊ぶ時間も増えてくるので少しずつ指しゃぶりしなくなりますよ😊🌸

  • おまるやま

    おまるやま

    そーなんですね!
    なんだか安心しました😂💕

    • 4月27日
honomama

そのくらいの時期は指しゃぶりをすることが大事みたいですよ😊❣️うちの子もしゃぶりすぎてよだれがすごいです😂

  • おまるやま

    おまるやま

    大事な事なんですね!
    あー、とても安心しました💓

    うちもよだれすごいです(T▽T)

    • 4月27日
にこ

過去の質問にコメント失礼致します。
ちょうど今、生後4ヶ月の息子が指しゃぶりが大好きです。
辞めさせないとなぁと思いながらそのまま寝てくれるので助かる気持ちもあります。
その後、おまるやま様のお子様は今も指しゃぶりしていますでしょうか?徐々に減っていきましたか?(´ . .̫ . `)