※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が職場でいじめられているようで、そのことを私に話しています。環境は前の職場よりは良いが、辞めたいと思っているようです。どう対応すればいいか考えています。

旦那が職場でいじめられているようです。
普段仕事の愚痴などは言わないのですが、話せる同僚も、友人もおらず、私に話しています。話を聞いていると意地悪な先輩がいて、でもその先輩は10年以上務めていて、その上上司には気に入られているようです。どう聞いても理不尽な事が多いし、目をつけられている感じです。もちろん私は又聞きなので違う部分もあるのかもしれませんが…。
前の職場は労働環境が悪く残業当たり前、手当てなし、休みは日曜だけで、今の会社は福利厚生もちゃんとしてるし、おやすみもちゃんとある良い会社です。できれば続けて欲しいのですが、嫌な人にずっと意地悪されて苦しんで働いて行くくらいなら辞めてもいいと思っています。
でも本人は頑張ると言っています。
私だったら同僚や上司に愚痴ったり相談したりしますが、そういうタイプじゃない旦那に何と言ってあげたらいいか、なにか対応してあげれないかと毎日考えています。
毎日私も辛くなってきています。何かアドバイスいただけないでしょうか…

コメント

天音

配置替え?部署替え?とかはないんでしょうか?

ダンナさんが頑張るとおっしゃってるなら、
しばらく様子見でいいのかなと思います。
でも、キャパオーバーになる前に必ずママリンさんに話して貰うようにしてもらっては?
転職もあるだろうし、逃げ道はある事を伝えたら少しは気が楽になるかも😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい会社なので部署とかもなく…
    逃げ道がある事を伝えてあげるって、なんだか眼から鱗でした!優しい言葉ですね。今日早速そう伝えようと思います(;ω;)✨ありがとうございます❗️

• 4月24日
り

私も頑張ると言っていても本当に限界なら辞めても良いから。って逃げ道がある事を伝えますね。
うちの旦那も上司がかなり理不尽ですが、
そんな可哀想なやつに虐められても気にすんな!スルーしな。
心の中でボロクソ言いな。
って言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルースキルってすごく大事なんだなって思いました❗️ほんと可哀想な奴❗️りさんみたいに強く支えてあげたいですー😭

• 4月24日
たろうちゃん

つらいですね😭
わたしも先日まで居たパート先で陰険な社員さんに目をつけられてて辛かったので、気持ち分かります😭

そのイジメは、書類を隠されるとか作業に支障するような類いのイジメですか?
それとも、挨拶を返してもらえない、言い方がキツい、などしんどいけど作業自体には直接影響はない類いのものですか?

私が遭ったイジメは後者だったので、辞める日まで、その人に対してはなるべく心を無にして働きました。

前者だと、仕事にならないので、社内の相談窓口的なところに相談してみるとか…どうでしょうね😭

蛇足ですが、昔同じ部署内にどうしようもないクズがいて。縁切神社にお参りした数ヶ月後に居なくなりました💕
今は出かけられませんが、もし旦那様の通勤途中に神社とかあったら、お願いしてみても良いかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかといえば前者の感じです!任された仕事を詳細確認する前に勝手に横取りされて、後からなんで把握してないんだと怒られたりもあるようです。メインのみんながやりたい作業はそうやって取られて、めんどくさい作業を全て押し付けられるようです。(書いてて辛い…)小さい会社なので、相談できるところも無さそうです…。

たろうちゃんさんも会社で嫌でしたね😭そういう人嫌がらせする人ほんとになんなんでしょう。

縁切り、考えに無かったです😂いくらか心が楽になりそうです❗️旦那さんはそういうのしませんが私はぜひやりたいと思います❗️早くコロナ終われぇ〜❗️ありがとうございます😭✨

• 4月24日

私の旦那はそういう
感じの人じゃなく、
上司であっても、
言い返したりしちゃうので、
あれなんですけど、、
あまり言えなかったりする人だと
めちゃくちゃストレス
溜まってると思います😭💧

どんな意地悪されるんですか⁈
ママリンさんから1番上の人に
報告とかは無理なんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人ほんとに憧れます❗️かっこいい…。
    旦那もカッコ悪い訳ではないのですが、どんな場面でも言い返すとかそう言うのをしない人なので、どんどんつけ込まれて、舐められやすいんだと思います…。私も同じタイプなので、そう言うのを直すとかかえるっってできないだろうなって感じています。。
    最近は上の人に少し話してみたらしいのですが、そいつが先回りして取り込んでいるようで完全に旦那がダメな感じにされています。もうほんと嫌な奴ーーーー!😂

• 4月24日
くまっぴー

それは辛いですね…
他の方の回答にもありましたが、部署を替えてもらうことができたら良いのですが…難しいですか?
会社の誰かに打ち明けて、異動などの措置が取られるといいですよね😣
いじめてる上司が辞めればいいのにと思ってしまいます。
ママリンさんも旦那様もストレスを溜めすぎないようにして欲しいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭誰にも相談できていなかったので私が少し楽になりました😂ありがとうございます😭✨

• 4月24日

ご主人、真面目な方のようでなおさら心配ですね💦💦

私なら…
あなたの話を聞いていて、とても理不尽な扱いを受けていると思ったよ。だから、無理しないで。辞めてもいいんだからね。

っていうかな…と思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに真面目です❗️すごい!質問でわかったんでしょうか?ほんとに真面目な人で…。
    私も一緒に辛くなってしまっていたのですが、その言葉かけてみようと思います❗️優しいーー私もそうやって言ってもらえたら幾分か気が楽になりそうです😭✨
    ありがとうございます❗️

• 4月24日

退会ユーザー

文章からご主人の真面目さと、ママリンさんの心配がとても伝わってきましたよ💦💦
    優しい人ほど傷つきやすいですから、守ってあげたいですよね

• 4月24日

ご主人、いじめられながらも頑張ろうとされてるんですね☺️素敵です!
そんなやつ放っておけばいいんですよ。職場はお金を貰うためだけの場所。いじめてるヤツらは暇な可哀想なレベルの低いやつって思ってればいいと思います。かまってちゃんなんですよきっと。放っておけばつまらなくなっていつかは辞めると思います。いい歳していじめかよ、キモって心やママリンさんに吐けばいいと思います👍🏻
本人が頑張ろうとしてるなら辞める必要は無いと思います。むしろそんなヤツらのために辞める方が勿体ないです。ママリンさんからいつでも味方だよ、頑張るっていうなら応援するし、嫌なことあったら何でも聞いて一緒に愚痴ろう!辞めたくなったら辞めていいし!って言ってあげたら心も救われると思います。私も上に嫌な人がいて同期は沢山やめていきました。みんな居なくなり最後に標的になりましたが(笑)周りの人に「あんな奴のために辞めるなんて勿体ない!」って言ってもらえて辞めませんでした☺️両親には辞めたかったら辞めていいんだよって言ってもらったのは大きかったと思います。両親が辞めていいって言ったのはいじめ関係なくですが3ヶ月休み無し、1週間で6時間も寝れず記憶を飛ばす、1ヶ月会社泊まり込みみたいな感じだったのもありますが🤣
でもその人に負けずに辞めないで良かったと思います!その人以外の仲間には本当に恵まれたので^^
ご主人様も頑張ってる姿見たらきっと誰か心を動かされるんじゃないかと思います。頑張ってください☺️