※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

コロナの影響でストレスが溜まっている女性がいます。子供との生活や外出時の不安、旦那の仕事のリスクについて悩んでいます。自粛中のストレス発散方法や田舎暮らしの希望も話しています。

コロナで散歩に出かけても、出かけなくてもストレス。

コロナが多数出ている県に住んでます。
ほぼ毎日子供2人と狭いマンションで引きこもってます。
買い物は土日に私1人で行くかネットスーパーです。

上の子が体力を持て余し、昼寝もしないのに6時から22時過ぎまで起きてます。
いつもは引きこもってますが、上の子がどうしても外に行きたいと言うので、散歩に。
マンションには在宅ワークしてる人が多数います。お子さん静かにしてくださいの張り紙やチラシが配られてます。

散歩に出たら電柱や川の柵や顔を触るし、公園に行きたいと言うし、帰りたくないと言うので、いつもは怒らないことでも神経質になり怒ってばかりでした。
せっかくお出かけしたのに、外は公園とかで道路も人がいっぱいいるし、外に出るまでもエルベーターで人と接したりするし良くないなと。

旦那は毎日、都内の感染者も出ているビルで仕事してるし、こっちがどんなに自粛してももらってきそうで怖いし、頭おかしくなりそうです。

旦那には神経質すぎ。おかしいと言われてます。

でも、昨年子供がRSで入院した時ですら高熱が10日間も続き、酸素マスクに酸素テントに点滴をして苦しんでる子供を見て本当に辛かったです。私も今の自粛と比べ物にならないくらい病院の付き添いの狭いベッドや周りの人の泣き声や咳で眠れなく辛い入院生活。あんな思いはさせたくないし、したくない。まして、コロナなんて、RSより未知で怖い。

もう田舎でのんびり暮らしたい。
戸建ての庭付きの家とかならな。

というより、コロナ終息して。

みなさん自粛中子供とどうやって過ごしてますか?
ストレス発散どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!
都内に住んでいます。本当に毎日気が狂いそうになりますよね。お気持ちよくわかります💦
主人も都心に勤めています。先週より有り難いことに在宅に切り替わりましたが、時々作業があると出社するので全然安心できません💦ご主人も心配ですよね。というよりも、ご主人を介して家族が感染しないかと心配してしまいますよね。
うちも2月にインフルエンザで家族が全滅して娘だけ入院。私はインフルエンザ真っ只中で付き添いができませんでした。本当に辛かったです。なのでコロナの件は本当に神経質になってしまいます。主人には悪いですが、保菌してるんじゃないかと疑ってしまいます。在宅になったけど、ずっと一緒にいるから逆に感染リスクあがるんじゃないか、とか色々考えだしたらとまりません。
娘は外に連れ出せばそれなりに嬉しそうですが、そこまで執着がなく最近は家の時間も増えました。といってもダンスとか歌が好きなのでテレビ様様です。あまりたくさんみせたくはないけど、娘の楽しみなので今は解禁してます。
自分のストレス発散はあまりできずですね💦たまっていく一方にも感じてますが、友達にラインしたりお菓子食べたり、ネットショッピングしたり、娘のお昼寝中にテレビみたりとかそんな感じです😅

上のおこさんも体力がついてきてるでしょうし、ある程度発散させてあげたいですよねる💦でも外の柵とか絶対触らせたくないですよね😭わかります…。

コロナが終息してくれたら今は他には何も望みません😭

• レモン

レモン

コメント、共感ありがとうございます😊
    ちいさんもお疲れ様です!

旦那さん在宅になっても、毎日在宅でないとまた心配になりますよね😭

2月にインフルエンザで娘さん入院したのですね😭
    それは心配でしたね😢
    ちいさんもかかってしまったなんて、大変でしたね😭
    そういう経験あるとさらに菌に敏感になりますよね。

私も自分自身こんな潔癖ではなかったのに、最近子供を守りたい一心で過剰な潔癖になってます😰

ストレスの発散方法教えてくださりありがとうございます😊お菓子やラインやテレビいいですよね〜!!

辛いのはみんな一緒だと思えました!お互い頑張りましょう!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    もしも自分が感染してしまったら子どもと離れなければいけませんもんね💦お互いに辛いですよね😵💔

大したコメントができず申し訳なかったですが、私の方こそ気持ちを共有できて嬉しいです!母はどっしり構えて頑張っていきたいですね❤️ありがとうございます!😆✨

• 4月22日
  • レモン

レモン

子供と離れるの辛いですよね😭

母はどっしり構えて頑張っていきたいですね☺️

ありがとうございました!

• 4月22日