※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
お出かけ

名古屋市に住んでいます。娘を同居の義父に預けて明日朝一で、平針では…

名古屋市に住んでいます。娘を同居の義父に預けて明日朝一で、平針ではなく警察署の方に免許更新に行く予定でした。
緊急事態宣言が全国に出てしまうと明日からすぐに免許更新は行けなくなってしまうのでしょうか。
東京など既に出てる地域は休止になってしまっているようなのでどうなのかなと。
問い合わせようにもこの時間じゃ繋がらないだろうし、明日も朝早くだとやはり繋がらないだろうしと。

期限があることなどに関しては中止までに少し猶予があるといいけどなかなか難しいですよね。以前から既に延期できるとは聞いてたけど休止にはならないだろうし、子供と行かなければ大丈夫だと思ってました。
自動で更新扱いにしてくれればいいのに手続きしないと行けないとか面倒くさい、、、。

コメント

ななみ

いま愛知県も免許更新中止してませんか?😰💦
友達が一昨日?くらいに行ったら「明日から休止」とはりがみしてあったらしく
休止期間に免許切れる方は延長届けみたいなのを郵送で出さなきゃいけないと言ってましたよ。

  • アイカ

    アイカ

    返信ありがとうございます。
    愛知県警のホームページも平針も行こうとしてる警察署を調べても延期とは載ってないんですよね。9日の更新で止まっていて、コロナにかかっている人や身内にかかってる人がいるとかコロナにより避けたい人は延期できるから手続きしてくださいという案内が書いてあるのみで( ノД`)…
    愛知県でも場所によるんですかね。行ったらやってなかったとか避けたいんですけどね。

    • 4月16日
  • ななみ

    ななみ

    添付の記事が出てましたよ😃

    • 4月16日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

どうしてもっていう理由以外
受け付けないとニュースでやってましたよ。
落ち着いてからの1ヶ月以内に
更新すればいいとニュースで
やってました𓂃𓃗

  • アイカ

    アイカ

    返信ありがとうございます。
    それは全国一律の話ですかね?前からホームページに延期は可能ってあったんですが、休止とはなっておらず今もまだ書いてなくて良くわからなくて。
    テレビでもこの前みたいに全部の局でニュースするかと思ったらやらないのでどうなのかなと思ってしまいまして。

    • 4月16日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    緊急事態宣言がもう全国で出てるので
    全国だと思います。
    中京テレビではやってましたよ🤗

    • 4月16日