※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

生後9日の娘の体重増加が心配です。消化が早いのか、ミルクの量や間隔に問題があるのか、どうすれば良いでしょうか?

生後9日の娘の体重が増えなくて困ってます。
生後5日目の時に検査に行った際に体重が減ってしまっていたのでミルクの量を増やすよう言われました。
そして生後9日の今、3時間に1回80mlのあげています。
しかし、1週間で200グラム増やして言われたももの全く増える気配はありません。

それとも消化が早いからなのでしょうか?
ミルクを3時間に1回やるのと同時に、うんちも約3時間に1回のペースでします。

どうすれば良いのでしょうか?

コメント

mamari

完ミですか?混合ですか?
生後は一旦体重落ちますし、生後9日ならこれから増えてくのかなと思いますが、もし完ミでもう少し飲みそうなら100とかあげてみてもいいのかなと思います🤔

• ふゆ

ふゆ

nnさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    混合でやってます!
    今日は90であげてます!
    お医者さんに言われた通りに行くと明日には100あげる予定です

• 4月17日
  • mamari

mamari

そうなんですね!
    混合なら逆に100とかだと多い気もしますが、お医者さんが仰ってるならいいと思います😊

• 4月17日