赤ちゃん・生後5日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・生後5日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・生後5日についての質問と回答をご紹介します。

ひよこまめ

生後5日の赤ちゃんのおでこにiPhoneを落としてしまいました…。本当に反…

生後5日の赤ちゃんのおでこにiPhoneを落としてしまいました…。本当に反省しております。どうしたらいいのか分からずここに質問させていただきます…先ほどiPhoneで赤ちゃんの写真を撮っていたところ手が滑りあかちゃ…

おちゃこ

おちゃこ

助産師さんにお話されたのなら様子見でいいかと思います!私も新生児か1ヶ月のときベットから落ちてしまい…

Mii

旦那の飲み会についてです。昨日の話になるのですが私は出産したばかり…

旦那の飲み会についてです。昨日の話になるのですが私は出産したばかりで今日退院予定です!赤ちゃんは生後5日目で低出生体重児のためNICUにいて、来週退院予定です。私は入院中だからまだいいやと思ったのですが、…

麗愛ママ

「腹壁破裂」という病気で赤ちゃんはNICUにいます。生後5日目になります…

「腹壁破裂」という病気で赤ちゃんはNICUにいます。生後5日目になりますが、今のところは順調だそうです。私は、あと3日で退院になりますが赤ちゃんは1ヶ月くらい入院になるそうです。まだ抱っこも母乳もできていな…

ゆんぽぽ

生後5日目の赤ちゃんがいます。退院前診察にて、「心雑音が聞こえるから…

生後5日目の赤ちゃんがいます。退院前診察にて、「心雑音が聞こえるから、紹介状出すので小児科へ行って下さい」と言われました。心臓小児科がある所らしく、総合病院出産したんですが全ての赤ちゃんで何かある時は…

はーくんまま

生後5日の赤ちゃんがいます。把握反射をしないです、、、ほんとかるーく…

生後5日の赤ちゃんがいます。把握反射をしないです、、、ほんとかるーく握るときもありますが指だしてもパーのままで握ってこないことが多いです(´・_・`)調べたら脳に障害があるとか出てきて不安になってしまいまし…

こどら

生後5日目の赤ちゃんがおっぱい拒否するようになってしまいました。くわ…

生後5日目の赤ちゃんがおっぱい拒否するようになってしまいました。くわえるのがヘタでなかなか吸えないことが多かったのですが今日はもう乳首を近づけるだけで泣き出してまるで吸ってもらえず、落ち着かせるために…

YOUKO◡̈*asek

YOUKO◡̈*asek

おっぱいトラブル、つい最近まで私も頻繁に起きていたのでお気持ち分かります(ノД`)まず、赤ちゃんがうまく…

ゆいまーる

17日に出産しました子供は羊水をたくさん吸ってるみたいで毎日嘔吐昨日…

17日に出産しました子供は羊水をたくさん吸ってるみたいで毎日嘔吐昨日やっと吐き気が治まって母乳を吸わせるも私のが形がダメらしく右左どっちも拒否。ニップル?みたいな乳首に付けるやつを付けても拒否。指を入れ…

るん

生後5日目です。最初はうまく母乳あげれていたのですが昨日から位置が悪…

生後5日目です。最初はうまく母乳あげれていたのですが昨日から位置が悪いのか赤ちゃんが吸えなくて泣いてしまいます(;;)結局うまくできなくてミルクに頼っています!おっぱいも張ってきてガチガチになりました。…

あーち

赤ちゃんて、おむつ変えて気持ちよくてまたすぐおしっこやうんちをする…

赤ちゃんて、おむつ変えて気持ちよくてまたすぐおしっこやうんちをするもんなんですかね?うちの娘(生後5日)は毎回そうなんですが心の中で今かいっ!てツッコミながらおむつ変えてます^^;

るびあ

生後5日目の赤ちゃんいます。ミルクより睡眠!って子なんですが、そのま…

生後5日目の赤ちゃんいます。ミルクより睡眠!って子なんですが、そのまま起きるorおしっこうんちで泣くまで寝かせますか?それとも間隔あけて授乳の為起こしてミルクした方が良いのでしょうか!(◎_◎;)

(*μ*)

低出生体重児の授乳について。現在生後5日目の赤ちゃんがいます。2326㌘…

低出生体重児の授乳について。現在生後5日目の赤ちゃんがいます。2326㌘という小さめで産まれてきましたが、検査等は心配なく元気です。ただ、おっぱい、哺乳瓶を吸う力が弱く、乳首をくわえても2分ともたず寝落ち…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

娘はもう少し小さく生まれました。哺乳量弱くて体重増やすためにミルクでしたが、母乳相談室が使えたのは3…

R..mama

生後5日目、本日退院してきました。赤ちゃんの服装で悩んでいます💦クー…

生後5日目、本日退院してきました。赤ちゃんの服装で悩んでいます💦クーラーをかけた部屋で1日中過ごすことになりますが、半袖の肌着1枚では寒いですかね?病院では長肌着2枚、もしくわ短肌着+長肌着を着せていまし…

❁あいくんまま❁

生後5日目の血液検査で黄疸の数値が18になり光線療法をし14に下がり、退…

生後5日目の血液検査で黄疸の数値が18になり光線療法をし14に下がり、退院当日の血液検査で16になり、正常の範囲内という事で退院出来ました!血液検査をして退院出来たって事は病的な黄疸ではないのでしょうか?血液…

Ml

生後5日目です。おっぱいがパンパンに張って痛いです。赤ちゃんが吸って…

生後5日目です。おっぱいがパンパンに張って痛いです。赤ちゃんが吸っても、母乳の方が多いのか、張ったまま、痛いままです。しこりが出来てるかとか、いまいちわかりません。普通にしてるだけでも痛いのですが、押…

maricco

maricco

スーパーなどで売ってるキャベツの要らない葉っぱもらってこれたら、それで乳房を覆って冷やすといいです…

☆あぁこ☆

生後5日目の男の子を完全母乳で育ててます。黄疸の数値がギリギリで明後…

生後5日目の男の子を完全母乳で育ててます。黄疸の数値がギリギリで明後日も再診があります。おっぱいはかなり出ますし、赤ちゃんもたくさん飲んでくれます。おっぱいをたくさん飲ませてあげてくださいと看護師さん…

ちゅう⑅◡̈*

赤ちゃんのよだれ(吐き戻し)に少し血が混ざっていました。色は茶色っ…

赤ちゃんのよだれ(吐き戻し)に少し血が混ざっていました。色は茶色っぽく、口から少し垂れている感じでした!生後5日で退院時に起こった出来事で、心配だったので退院を1日延ばしてもらい、赤ちゃんを診てもらって…

まーちゃん105

まーちゃん105

ご出産おめでとうございます!私も生後4日目の時にゲップをさせていると結構多めの茶色い血を吐かれました…

えりり*

生後5日目。赤ちゃんの足首の向きが内側に曲がっているのを発見し、検索…

生後5日目。赤ちゃんの足首の向きが内側に曲がっているのを発見し、検索したところ『内反足』という足の病気と一致しました。担当の助産師さんに聞くと『うん、内反足だよ!』と簡単にいわれ、『今日医師の診察もあ…

◡̈R.mam

生後5日の赤ちゃんなんですが、ちょろちょろと吐き戻しをよくします。(…

生後5日の赤ちゃんなんですが、ちょろちょろと吐き戻しをよくします。(飲んだ後起きてる時と寝てる時もです。)ミルク飲んだ後はゲップする時としない時あります。ゲップの量が少ないのでしょうか?出ない時は5分くら…

あひ。

生後5日目の赤ちゃんのおしっこ・うんちの回数について質問があります!…

生後5日目の赤ちゃんのおしっこ・うんちの回数について質問があります!我が子のおしっこの回数が少ないのが気になります。うんちは1日5回以上するのに、おしっこは1日6回したら良い方なんです。お乳はたくさん飲…

p...

生後5日目の赤ちゃんをほぼ母乳で育てています!5日目にしてもう乳頭が痛…

生後5日目の赤ちゃんをほぼ母乳で育てています!5日目にしてもう乳頭が痛すぎて、授乳のたび声が出るほどの激痛です( ; ; )切れて出血まではまだないのですが、かさぶた?みたいなものがついて硬くなってしまいま…