※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんのよだれに血が混じって心配。乳首が切れていたためと先生から説明あり。同じ経験の方いますか?

いつも参考にさせていただいてます☺︎

赤ちゃんのよだれ(吐き戻し)に少し血が混ざっていました。
色は茶色っぽく、口から少し垂れている感じでした!

生後5日で退院時に起こった出来事で、心配だったので退院を1日延ばしてもらい、赤ちゃんを診てもらっています!

先生いわく、母乳をあげる時に乳首が少し切れているので、血が混じってしまったのではという事で心配いらないと言われました。口の中が切れている等はないそうです。

同じような経験された方いますか?

コメント

まーちゃん105

ご出産おめでとうございます!

私も生後4日目の時にゲップをさせていると結構多めの茶色い血を吐かれました。
慌てて助産師さんに見てもらうと乳首が切れているというのと経膣分娩だったため、赤ちゃんの体内にまだ私の血や羊水が残っていてそれを吐き出しただけだから心配いらないよと言われました。

すごく心配になりますよね。
でも先生が心配いらないと言われているならきっと大丈夫です♪

ゆっくりお身体休めてくださいね(^^)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎

退院の手続きも終わって外出て車に乗せてるい時だったので、びっくりして病院に駆け込みました!!
    今朝もう一度診察してもらって、経過も良好なので退院できる事になりました♡
    ありがとうございます!!

• 6月13日