※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R..mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。クーラーのかかった部屋で半袖の肌着1枚だと寒いかな?長袖の服を買おうか迷っています。他のお子さんはどんな服装で過ごしていますか?

生後5日目、本日退院してきました♡
赤ちゃんの服装で悩んでいます💦
クーラーをかけた部屋で1日中過ごすことになりますが、半袖の肌着1枚では寒いですかね?
病院では長肌着2枚、もしくわ短肌着+長肌着を着せていました。
長袖のものを買ってないので必要なら買い足そうと思ってます😣みなさんのお子さんはどんな服装で過ごしてますか❓

コメント

R@mama

クーラーが効いてる部屋であれば短肌着と長肌着の2枚の方が良いと思います♪

• R..mama

R..mama

赤ちゃんの体温調節って難しいですね💦クーラーはやはりつけないとって感じなので2枚着せることにします😌ありがとうございます💕

• 7月15日
yoh

はおりものとレッグウォーマーがあると便利ですよ。ベストなどよく売ってます。
うちのこの場合は肌着1枚でした。たまに足冷たいなって時にレッグウォーマーしてました。
病院みたいに着せて 役所の方の訪問があったとき、暑いですよと言われてしまいました。
お母さんが暑いならアカチャンも暑いし、寒いなら寒いのだと言ってました。
お母さんが半袖なら赤ちゃんも半袖がいいとのこと。

朝夕でも温度差ありますし、エアコンつけっぱなしは良いのか疑問になり不安ですよね...
背中や足、頭で体温が分かりやすいです。
日々触ってお母さんの肌で判断してあげるのが一番いいですよ。

• R..mama

R..mama

自分の感覚でいいんですね✨それはいちばん分かりやすいですね😊羽織りもの見てみようと思います❤️ありがとうございます😄

• 7月15日
ゆいのの

退院おつかれさまです♡
うちは24時間冷房かけたままで25〜26℃を保ってますが、息子は短肌着1枚で過ごしています!
退院直後(6月下旬)は、冷房かけずに病院と同じ服装(短肌着+長肌着)させてたんですが、すごい汗で寝るたびに服がびしょびしょで何度もグズるので1枚にしました!
今では1枚でグズりもせず快適そうです♡

• R..mama

R..mama

子供の様子を見ながら調節するといいんですね😊✨ありがとうございます❤️

• 7月15日
まこ

退院おめでとうございます♩

生後2週間の我が子はおひな巻きが好きな様でバスタオルで巻いて、手足バタバタとそれだけだとほどいてしまうので上からガーゼケットをかけています。

なのでお布団が多い分、服は長肌着一枚です(´ω`)
おひな巻きしない時は短肌着+長肌着にしたりです。

室温はエアコン24時間で冷房28度にして、室温大体26度〜27度くらいです。

• R..mama

R..mama

うちもおくるみします😊それでもまた変わってきますよね!エアコンの温度気をつけながらしばらく様子見ようと思います😌ありがとうございます✨

• 7月15日