※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4月入園予定の方は、慣らし保育はどうですか?仕事復帰を延ばし、保育園を5/6まで休むか悩んでいます。

保育園について。

4月入園の予定だった方。
慣らし保育どうされてますか?

仕事復帰の日を予定より延ばしてもらい
保育園を5/6まで休ませるか迷ってます。

コメント

rimi

先週木金で2日だけ慣らし保育通って、旦那と相談し4月いっぱいはお休みすることにしました。
5月はいつから通うか決めてないですが、また慣らし保育やり直しみたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!日が空いちゃいますもんね。
    職場はもともと4月復帰予定でしたか?😭

• 4月7日
  • rimi

rimi

5月まで育休が残っているので、5月半ば復帰できたが、職場に事情を話して復帰を1ヶ月後ろ倒しにしてもらいました💦

• 4月7日
たべっこどうぶつ🪿❤️

慣らし保育昨日1日いって今日から休ませています!
仕事復帰の日を延ばしてもらった為、5/6まで休ませる予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    5/7から慣らし保育→復帰ですよね?いつ頃復帰される予定ですか?😭

• 4月7日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

5月末頃の復帰の予定です。育休が今月末までしか取れないので、有給消費しつつ、、という感じですかね😣具体的な復帰日はまだ未定ですが、、

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

そのまま通わせてます!
仕事が5月8日からなのもあり、慣れないうちにフルで預けるのも不安なので...💦😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    今のところ仕事復帰を延ばされるご予定はないですか?🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープニングの仕事で薬局なので、今夜の会見次第では相談してみようと思ってます💦
    ただ、旦那が自営業なので働いておいた方が良いかもなー...とも思ってます😖

• 4月7日
くろーばー

下の子が慣らし保育中ですが、ものすっごく泣き虫で甘えん坊なので、多分慣れるまで時間かかるなと思ったので、行かせてます。
復帰が5/1予定なので、それまでに慣れるかどうかも怪しいくらいなので😅