緊急帝王切開・手に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

緊急帝王切開・手についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは緊急帝王切開・手についての質問と回答をご紹介します。

もえ219

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前…

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前の検診では経管も問題なしで順調と言われたばかりでした。朝起きてから膣骨あたりに刺さるような痛みがあり5-6分間隔で定期的な痛みだったの…

じろちょう

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張…

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張りが強く、病院を救急外来で受診したところそのまま入院になってしまいました。私は二人目が緊急帝王切開で、今回も有無を言わさず帝王切開で…

ミーウ

ミーウ

現在3人目妊娠中の者です。私も約2年前に低置胎盤で帝王切開をしました!手術の前にはじろちょうさんと同じ…

モカチャイ

5/26に緊急帝王切開で1416gで第一子を出産しました。7/19の予定日を過ぎ…

5/26に緊急帝王切開で1416gで第一子を出産しました。7/19の予定日を過ぎてもまだ呼吸が安定せず、直母がうまくできないので保育器はでましたが、NICUに入院中です。毎日3時間ごとに搾乳して冷凍した母乳を持ってい…

ひまわり♡

今日の検診で、帝王切開の同意書の説明をうけました。1人目は破水→促進…

今日の検診で、帝王切開の同意書の説明をうけました。1人目は破水→促進剤→2日経過後の緊急帝王切開。2人目は予定帝王切開からのまさかの緊急帝王切開。からの3人目も帝王切開予定妊婦です。帝王切開の時に一緒に、…

oma625

麻酔の副作用について質問させてください!今回、3人目を予定帝王切開で…

麻酔の副作用について質問させてください!今回、3人目を予定帝王切開で今月末に予定してます。1人目は緊急帝王切開のため局所麻酔のみ。2人目は予定帝王切開のため局所麻酔と硬膜外麻酔を選択しましたが、硬膜外麻…

りっちゃん

緊急帝王切開で赤ちゃんを産み3日目が経過しました。完母で育てようと…

緊急帝王切開で赤ちゃんを産み3日目が経過しました。完母で育てようと思っていたので、手術した翌日から授乳が始まりました。最初は看護師さんが手伝ってくれたのですが、時間が経つにつれ赤ちゃんだけ連れてきて…

Y

私は上の子の時に緊急帝王切開で今週の土曜日に二人目を帝王切開で出産…

私は上の子の時に緊急帝王切開で今週の土曜日に二人目を帝王切開で出産予定です!予定帝王切開が初めてでドキドキしてるのが麻酔と浣腸…(笑)そして予定表を見てびっくりしたのが手術の翌日の朝から普通食らしくて( ゚…

えりりりり*

えりりりり*

私も一人目緊急帝王切開でした✩陣痛で苦しんでる間に麻酔されたので、あまり麻酔の記憶がなく…。二人目の…

まめたろす。

全身麻酔の経験がある方に質問です。私は緊急帝王切開を最初から全身麻…

全身麻酔の経験がある方に質問です。私は緊急帝王切開を最初から全身麻酔で受けました。麻酔にかかってすぐ夢の中におちていくのが分かり、その後はずっと夢を見ていました。(なんだかボンヤリした世界でジェットコ…

小香

小香

私も、18年前に全身麻酔で夢を見ましたよ。ジェットコースターに乗ってる感覚で、いろんな所に次々にぐる…

泣き虫くんのママ

愚痴です!「帝王切開は無痛で楽」という心ない言葉。私は切迫早産+逆子…

愚痴です!「帝王切開は無痛で楽」という心ない言葉。私は切迫早産+逆子のため帝王切開で出産しました。そして今二人目妊娠中(5ヶ月)なんですが私としては、次は自然分娩を希望してたのですが病院の先生と相談して…

春0313

初マタにして昨日、切迫早産から早産になり緊急帝王切開になり26週3日目…

初マタにして昨日、切迫早産から早産になり緊急帝王切開になり26週3日目で体重995g、身長35㎝の子供を出産しました。超未熟児で生まれてしまった為、今は保育器の中です。私も寝たきりなのでまだ対面できておらず、…

みなまん

みなまん

私も上の子が24w3dの692gで緊急帝王切開となり子供のみ3ヶ月半程NICU・GCUに入院していました。搾乳も大変…

はなうた

外回転術するか、迷ってます。ずっと逆子で初産36wになりました。一応帝…

外回転術するか、迷ってます。ずっと逆子で初産36wになりました。一応帝王切開の手術日が決まってはいるのですが、先生から「強い希望があれば、外回転術も行えます」と言われました。ただ、私の場合は背丈など小さ…

みな♡

みな♡

私ではなく、友達の話ですが二人目の子の時に36週で逆子でした。外回転術して戻って普通分娩で産みました…

nicomama.

11/14予定日です*水曜日の健診で胎児は3600g越え、BPDは10cmを越えてい…

11/14予定日です*水曜日の健診で胎児は3600g越え、BPDは10cmを越えていたのでレントゲンを撮ると骨盤ギリギリとのことで16日から誘発入院が決定しました!上手く陣痛が付かなかったり、骨盤に引っかかり出れない場…

pi0721

1人目を緊急帝王切開で出産した為2人目も帝王切開で出産する予定です。…

1人目を緊急帝王切開で出産した為2人目も帝王切開で出産する予定です。これを予定帝王切開というと思うのですが、予定帝王切開の場合って陣痛を待つんですか?それとも日にちを決めてその日に出産するんですか?また…

わたちゃん

御報告です。9月4日に緊急帝王切開で赤ちゃん産まれましたぁ(*´w`*)。…

御報告です。9月4日に緊急帝王切開で赤ちゃん産まれましたぁ(*´w`*)。女の子で33wの早産で体重が1302gでした‼︎子宮内胎児発育遅延と心音が下がったため緊急帝王切開に…いきなりのことで心の準備もただならぬまま…

まりえ(^O^)

妊娠高血圧症候群になり、予定日より2ヶ月早く、31週と4日で緊急帝王切…

妊娠高血圧症候群になり、予定日より2ヶ月早く、31週と4日で緊急帝王切開にて息子を産みました。2ヶ月、NICUに入院していたため、毎日病院に通い、冷凍母乳を届け、一日3時間の面会をしていました。退院できてから…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

一生懸命されてると思います(*´-`)本当に周りは昼寝の時に一緒に寝ればいいわ。と簡単に言いますよね!それ…

aya_m

今日から34週で、健診でしたが逆子と診断され、、、2週間まえは横位、…

今日から34週で、健診でしたが逆子と診断され、、、2週間まえは横位、その前は逆子、とまだぐるぐるしているようです。来週確認するので来てください、それまでに治ってなければ帝王切開にします、と言われ、もう…

ekka☆'*;

ekka☆'*;

私も逆子で帝王切開でした。答えになっていませんが、お母さんは、大事な娘さんに何かあるのが心配なんだ…

まる0424

『限度額適用認定証』についてお伺いしたいです!この制度は前もって申請…

『限度額適用認定証』についてお伺いしたいです!この制度は前もって申請しておくと、緊急帝王切開になった場合も適用になるのでしょうか?それとも予定帝王切開の方だけの制度なのでしょうか?産婦人科の壁の貼り紙に…

erinko.k

現在八潮市在住で、菅原産婦人科さんか茂呂マタニティスクエアさんのど…

現在八潮市在住で、菅原産婦人科さんか茂呂マタニティスクエアさんのどちらで分娩予約をするか非常に悩んでいます。数ある病院の中からこの2択までは絞り込めたのですがなかなか決め手に欠けて困っています。自宅か…

あまね

予定帝王切開で出産された方、教えてください。来月に予定帝王切開で出…

予定帝王切開で出産された方、教えてください。来月に予定帝王切開で出産を控えてます。病院によるとは思いますが、私の通ってる所は帝王切開予定日前日に入院となってますが、入院の際って主人に付き添ってもらっ…

a_jjj

a_jjj

1人目から帝王切開でした。私も手術の日にちは病院側の都合なので、ウチは月曜日って決まっているので日曜…

tayataya

妊娠33週目で、前期破水から緊急帝王切開手術となり、先日出産を終えま…

妊娠33週目で、前期破水から緊急帝王切開手術となり、先日出産を終えました。まだ心の準備もできていなかった中での突然の出産。明日私はひとりで退院の予定ですが、未だ我が子をこの胸で抱っこすることはできてい…

hhh

初めて質問させていただきます。予定帝王切開での出産費用実費支払額に…

初めて質問させていただきます。予定帝王切開での出産費用実費支払額について教えてください。来月、大阪府吹田市の済生会千里病院で出産予定です。予定帝王切開なのですが、実費で支払う金額はいくらぐらいになる…

パーシー23

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていけ…

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていける気がしません。(笑)義理親は全然子離れ出来てないです。嫌だった事、イライラした事は数えられないくらいたくさんあります、、、何個かあ…

小豆

既往帝王切開について。上の子を 緊急帝王切開し、今2人目妊娠中なので…

既往帝王切開について。上の子を 緊急帝王切開し、今2人目妊娠中なのですが、切迫早産で先月下旬から入院していて、リトドリンの点滴をしながら やっとここまで。手術予定日が20日と迫っています。上の子の時は 緊…

ヘナ

帝王切開が怖すぎて、最近眠れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)長男の時…

帝王切開が怖すぎて、最近眠れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)長男の時は、重症の妊娠高血圧症候群になり、緊急帝王切開で、全身麻酔だったので寝て、起きたらお産は終わった感じで、手術の記憶が一切ありません。…

あまね

VBACを経験された方、またはする予定の方お話お聞かせください。長いで…

VBACを経験された方、またはする予定の方お話お聞かせください。長いです。現在第二子妊娠中なんですが、1人目が陣痛が来てからの妊娠高血圧症、旋回異常、胎盤早期剥離で緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開が…

rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うちも胎盤剥離疑いで帝切になりました。2人目は陣痛きて、子宮口も開けば普通に産めると言われましたが…

はる

先週の検診で逆子がまだ治ってないため、今月の12日に予定帝王切開が決…

先週の検診で逆子がまだ治ってないため、今月の12日に予定帝王切開が決まっています。そして今日の検診でもまだ逆子は治っておらずこのままいけば予定通り帝王切開です。そこで気になったことが3つあります。帝王…

絢 HALmama

VBAC経験者の方いらっしゃいますか?一人目が羊水過多気味と言われつつ、…

VBAC経験者の方いらっしゃいますか?一人目が羊水過多気味と言われつつ、頭が出るとこまでは経膣分娩でしたが、へその緒の巻方と肩が引っかかりそうとのことで緊急帝王切開となりました。今回腫瘍が見つかった関係で…

はなぴ

はなぴ

VBAC経験者です。子宮破裂怖いですよね。私の出産した病院は総合病院でした。実績もそれなりにありました…

りりーー

一人目が緊急帝王切開、二人目が予定帝王切開だった方はいらっしゃいま…

一人目が緊急帝王切開、二人目が予定帝王切開だった方はいらっしゃいますか?私は1歳9ヶ月の男児をもつ29歳ママで二人目妊活中です。まだ妊娠はできていませんが、一人目は自然分娩で40時間以上頑張ったあげく母子と…

hytmam ✩

1月4日に2820gのげんきな男の子を緊急帝王切開で出産しました❤︎まだ生後…

1月4日に2820gのげんきな男の子を緊急帝王切開で出産しました❤︎まだ生後3日です!母乳でおっぱいをあげています(/ _ ; )お恥ずかしい話ですが私は母乳をあげるのが下手くそです…うまく抱きかかえることも出来ず赤ち…