※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
妊娠・出産

16日から誘発入院が決定しました。骨盤ギリギリで緊急帝王切開の可能性も。経験者のお話を聞きたいです。ありがとうございます。

11/14予定日です*

水曜日の健診で胎児は3600g越え、BPDは10cmを越えていたのでレントゲンを撮ると骨盤ギリギリとのことで16日から誘発入院が決定しました!
上手く陣痛が付かなかったり、骨盤に引っかかり出れない場合は緊急帝王切開に切り替えるとのことです。

予定日間近の方、どうですか?
促進剤した方、骨盤ギリギリでも頭大きい赤ちゃん産めた方、緊急帝王切開になった方!
色々お話聞かせてください)^o^(

babyのお誕生日は16か17になりそうです💓

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日が16日ですが、子宮口全く開いてなくて超過しそうです(*´・ч・`*)

もうすぐ会えますね〜(⋈・◡・)
頑張ってください!

• nicomama.

nicomama.

予定日が16日なんですね!
    私は2週間前からずっと指1本の1.5cm開きです(T_T)

お産のフルコースになるかもしれませんが、頑張ります!
    ☆まぁ☆さんも頑張ってくださいね)^o^(

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルコース…
    その時には開き直って、楽しむしかないですね!!笑

私もBPD98.6ミリとかなので、産まれるまでにどれだけ大きくなっちゃうか☹ですが、骨盤広いのでレントゲンとかなしでした(笑)

お互い、頑張りましょう(o´〰`o)♡*✲゚*。

• 11月13日
はな mama ♡

こんにちは!
去年緊急帝王切開を経験しました>_<
破水からの促進剤、子宮口全開になり2時間いきむも赤ちゃんでてこず。エコーで確認すると骨板に頭が挟まっており、緊急帝王切開になりました(´Д` )
先生からも一度に全て経験しちゃったね(笑)とあとから言われました(笑)

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!

やっぱりフルコース、辛いですよね(;_;)?
    赤ちゃんが無事出てくれるなら仕方ないことですけど。。。

赤ちゃんの頭のが大きかったんですね(T_T)

• 11月13日
  • はな mama ♡

はな mama ♡

そうですね>_<
    ただ帝王切開前の麻酔がかなり痛いと聞いていたのですが、陣痛があったため全く痛くなく、すーっと陣痛がなくなっていくのが嬉しくて泣きました(笑)
    余談ですが院長先生がかなりいい方でフルコース経験して頑張ったからと1日1万円する特別室に無料で変えてくれました!笑
    その時はラッキーと思いました(笑)
    大変だったけど、我が子にあうと吹っ飛びますよ♡
    もう少しで会えますね‼︎頑張ってください(*^^*)

• 11月13日
あすりん

予定日11日でした。超過2日目今日受診してきました。全く兆候なかったのですが子宮口少し開いていて人生初のグリグリされました。
うちの子も頭が大きく39週で10センチ超え。推定体重も3500gでした。上の子達も3200gくらいだったので大丈夫みたいですが 土日産まれなければ16日月曜日に誘発入院になりました。同じ感じですよね。
帝王切開もあり得ると思いますが そこまで詳しい説明はされませんでした。
今日のグリグリが効いて明日、明後日産みたいです。

41w1dで出産しました!

40wの健診で推定体重3500gで41w2dで産まれなければ誘発分娩予定でした。

まさかの誘発分娩予定日の前日朝に陣痛がくるものの今日は難しいかもねと言われました(*_*)

が!3センチからなかなか開かなかった子宮口が夜には全開、そして破水で分娩室入って15分で産まれました!笑

最後の健診から+200g程大きくなってましたが、奇跡の会陰切開もなしでした!

赤ちゃんのタイミングってこのことかーと思ったお産でした(*^o^*)!

ドキドキですが、どんなお産になってもaya11さんの赤ちゃん元気に産まれてきますように!♡

頑張って下さい!*\(^o^)/*