陣痛・赤ちゃん・タイミングに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・赤ちゃん・タイミングについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・赤ちゃん・タイミングについての質問と回答をご紹介します。

♡さくら♡

昨日で38週になりました٩( 'ω' )و 最近お腹の張りがすごく寝てても苦し…

昨日で38週になりました٩( 'ω' )و 最近お腹の張りがすごく寝てても苦しいし座っても苦しく臨月の辛さを感じています。先輩ママさんたちは正産期になったらお腹の張り頻繁にありましたでしょうか?あと、先週の検診で…

ゆーは

ゆーは

あたしも38w入ったとこです!張りはあまりなく胸焼けで眠れない日が続いています(;O;)陣痛こわいし不安です…

みぃ1012

計画分娩について。初産なんですが計画分娩を予定しようかと担当医や助…

計画分娩について。初産なんですが計画分娩を予定しようかと担当医や助産師さんと話してます。そこで問題が発生です(・・;)旦那さんが誘発せずに自然と陣痛がくるのを待つべきだ。赤ちゃんのタイミングで出てきたいと…

ゆきんこ

ゆきんこ

私も初産で計画出産をしました。私は家に犬がいることと主人も立会いをしたので、仕事の都合もあるので先…

くーかいママ

今37w4dの経産婦です!一昨日から前駆陣痛があり結構痛くて夜中も10~15…

今37w4dの経産婦です!一昨日から前駆陣痛があり結構痛くて夜中も10~15分間隔で子宮と腰の痛さに目が覚めます。昨日から日中もその痛みがあり間隔はバラバラなのですが痛くて深呼吸をしてうずくまらないといられな…

みるみるきー

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛…

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛つかないまま入院4日目の朝を迎えてしまいました。長くなりますが、気が滅入りそうなので良かったら何かコメントください。私の場合、32歳初産…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

me-man

予定日超過3日目です。頭では赤ちゃんのタイミングとわかっているんです…

予定日超過3日目です。頭では赤ちゃんのタイミングとわかっているんですがやはりストレスに…>_<陣痛を促すためにやれることはなにかありますか?!*ウォーキング5〜10キロ*スクワット10回10セット*床掃除20分*階…

natu13

natu13

私も予定日超過でなかなか陣痛がこなかったので軽くジョギングしてました笑いいのか悪いのかわかりません…

kmeg

前駆陣痛でフライングで一泊入院2回目になってしまいました(T_T)前回は…

前駆陣痛でフライングで一泊入院2回目になってしまいました(T_T)前回は我慢できるくらいの痛みが2分間隔までいったものの遠のく…今回はおしるしもあり強めの痛みに感じたのが5分間隔で来た時もあったのに遠のく…ま…

しろゆか

38週6日です。お腹張って痛いんやけど産まれる気配がないなぁ....2日前…

38週6日です。お腹張って痛いんやけど産まれる気配がないなぁ....2日前の検診で羊水の量減ってきてるから予定日(8月18日)より早い出産になると思う言われました。お産が重なってたからか、先週内診して入院にな…

alohaaa.

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日…

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日は朝から検診日。ちょうど朝から腹痛…というか、うんちしたい感覚の腹痛?があって、もしや陣痛か?!なんてドキドキしながら病院に行ったのに……

mama。21

コピペです!出産に不安がある方、予定日超過の方、これを見たら少し頑張…

コピペです!出産に不安がある方、予定日超過の方、これを見たら少し頑張れるかもです!赤ちゃんから勇気をもらいましょう!↓↓↓↓↓赤ちゃんを産むとき、陣痛というものがある。陣痛は、初産で約24時間2人目以降で約12時…

mamෆ̈

ヤンキー座りっていいんですかね😍?30分くらいしてそのあと陣痛きた方が…

ヤンキー座りっていいんですかね😍?30分くらいしてそのあと陣痛きた方がいて…。いましてますが、ヤンキー座りした途端動く動く😳(笑)そして痺れる…あさ、おしるしあったし、子宮口も5センチほど開いてるから夜陣痛…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

ひいこ。

こないだの夜中に規則的で3分感覚(40秒間ほど)の陣痛のようなものがあり…

こないだの夜中に規則的で3分感覚(40秒間ほど)の陣痛のようなものがありました。わたしは生理のとき腰痛よりも肛門がキューっとなる痛みの方が強く印象にあり、まさにその痛みで、40秒の間は立てないくらいで、でも…

1117.0619.

1117.0619.

陣痛きてたら我慢できないですよ!(´×ω×`)多分、陣痛が遠のいちゃったのですかね( ;∀;)陣痛くると本当に…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

あられarare

出産時の親族への連絡について🙏皆さんは実親・義母・兄弟等…。誰にいつ…

出産時の親族への連絡について🙏皆さんは実親・義母・兄弟等…。誰にいつ連絡しましたか?生まれる時教えて!と言われたのが私の妹(職場も家も病院から15分くらい)私の母(車で1時間)義理母&叔母(車で40分)旦那を入れて…

姫いちご

姫いちご

私の場合は、陣痛室に入れるのが付き添い1人までだったので、旦那と実母に交代で、背中さすってもらったり…

ゆくんまま

先ほど無事に3200グラムの元気な男のこ産まれました😢💓陣痛きて病院つい…

先ほど無事に3200グラムの元気な男のこ産まれました😢💓陣痛きて病院ついて分娩台乗ってから約1時間半で産まれて超安産だったらしいです(笑)でも安産のあの字も出ないくらい私は辛かったです(笑)でも産まれた瞬間…

ムーミンママ、

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水…

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水がくるのか今からドキドキしています。毎回兆候も違うし、始まり方も違うし、痛くなる時間帯もバラバラなので今回はどんなお産になるのか不安…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

みー

37w1wの経産婦です。今日の朝3時ころにいきなり2分起きの陣痛と吐き気が…

37w1wの経産婦です。今日の朝3時ころにいきなり2分起きの陣痛と吐き気がしたので病院に電話したらすぐきてとの事で行ってきました。病院についたら2.3分おきの陣痛きてるけど子宮口まだ1cmしかあいてないねと言われ…

yun

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行って…

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行ってきました❢子宮口は1~2センチあいてるけど下がってないと言われ、初産だし予定日すぎるかな〜とも言われました💦38wで0dの検診で3130グラムと言…

ちゃんみぃ

とうとう予定日超過2日目になってしまいました( ³ω³ )昨日の健診では…

とうとう予定日超過2日目になってしまいました( ³ω³ )昨日の健診では子宮口もだいぶ開き始めていて、NSTの最中に前駆陣痛らしき張りがありました。おしるしも何度かあるのですがなかなか陣痛まで繋がりません…

maple901

maple901

私も今日で3日超過しています!第一子も7日超過でした。一人目ということもあり、毎日かなり歩いたりスク…

のっち〜

ちょっと心配になったので先輩ママさん教えてください。9月26日の予定日…

ちょっと心配になったので先輩ママさん教えてください。9月26日の予定日越え7日目の初妊婦です。昨日40w6dにて微量おしるし➕その日(昨日)の夜中から間隔がバラバラ(だいたい15分間隔が多かった)の前駆陣痛?らしきも…

まめちゃんママ

まめちゃんママ

とにかく動く事ですかね?産院に入院に、なってからも廊下を歩けとゆわれました❗️

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

ななか☆

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。37週から子宮口が1〜2セン…

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。37週から子宮口が1〜2センチ開いてから、順調に赤ちゃんも下がって来てると言われますが陣痛が来ません…(T.T)(ちなみに37週までは早産にならないように張り止めを服用し…

pomelo

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛が…

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛があります。この3〜4日は10分間隔で息をするのがやっと位の腹痛と腰痛です。夜21時〜朝8時頃まで続きます。でも、朝になり朝食を食べると一気…

kanon

お正月の親戚付き合いについて質問です!あと1wで予定日の初産婦です。ま…

お正月の親戚付き合いについて質問です!あと1wで予定日の初産婦です。まだ前駆陣痛もなく病院からも予定日超過するねと言われております。運動も頑張ってますがこればかりは赤ちゃんのタイミングだと思ってます(^_^…

すーちゃん

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超え…

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超えていると言われました。誤差があるかと思いますが1週間で400g増えてます。早く出ておいでー(;_;)と、お腹に話しかける毎日です。ですが…

みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

私も36週頃から3000超えると言われ、出産の前日には3000ちょっとと言われましたが、実際産まれたら2650㌘…

ぶーちゃん🐷

出産された方、色々教えてください(´;ω;`)出産日が近づき、初めての…

出産された方、色々教えてください(´;ω;`)出産日が近づき、初めての出産でどんどん不安になってきました。1、会陰切開について今はもうすることが前提になってるんですかね😭切開された場合、痛みに耐えられるの…

りりぃ

入退院時の服装について現在37wの初マタです( *´艸`)正期産に入り、い…

入退院時の服装について現在37wの初マタです( *´艸`)正期産に入り、いつ赤ちゃんが出て来てもいいように入院準備などもやっと済ませました!ですが、疑問が…。入退院時の服装って皆さんどうしてますか?お産の始まり…

ぶーぶ

ぶーぶ

私は10月初めに出産でしたが、入退院どちらも同じマキシワンピにパーカーでしたよ。夜中にいきなり陣痛が…