※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいこ。
妊娠・出産

陣痛について知りたいです。痛みが和らいだけど、遠のいてしまうか心配です。出産のタイミングを見計らって病院に行ければいいのかな?

いつもお世話になっています!

こないだの夜中に規則的で3分感覚(40秒間ほど)の陣痛のようなものがありました。
わたしは生理のとき腰痛よりも肛門がキューっとなる痛みの方が強く印象にあり、
まさにその痛みで、40秒の間は立てないくらいで、でも頑張れば耐えられる痛みでした。

それが30分つづいたのですが、痛みが和らいでいきました。

昨日は検診で赤ちゃんも元気、子宮口も開いてきているし頭もはまってきてるから、あとは陣痛がきたらだね!

と言われ、慌ただしく検診が終わってしまいました(´xωx`)
そのとき聞けばよかったのと、陣痛?!と思った夜中に電話すればよかったのですが、
前回の検診で全然赤ちゃん降りてないねと言われたのもあって、これは違うと言い聞かせてしまいました💦💦

そこで皆さんの知恵をお借りしたいのですが、

陣痛というのは赤ちゃんを押し出すための張りであって、子宮口が全開でなければただただしたに下がってくるだけの現象なんでしょうか?
(人によっては破水してしまうこともあるとは思いますが、、(>_<))

いざ出産!となる分娩台のうえで、陣痛がきてるからこそ赤ちゃんを外に出すためにいきめるのですかね??
陣痛の力と助産師さんの協力でやっと、赤ちゃんを外に出せるわけであって、、
もし陣痛だ!というのがきても、我慢してしまったら遠のいていってしまうものなんですかね、、、

わかりづらくて本当にすみません、、
つたわりますでしょうかっ?💦
よく、陣痛が遠のいたなどきくので、この陣痛のタイミングできちんと病院にいければ、
出産できるのかな?と、、、よくわからない疑問をぶつけてしまい、ごめんなさいっ😭

コメント

1117.0619.

陣痛きてたら我慢できないですよ!(´×ω×`)多分、陣痛が遠のいちゃったのですかね( ;∀;)

陣痛くると本当にイキみたくて、我慢できないけど、我慢しなきゃいけなくて、なんともいえない感じですよ!

ひいこ。

そうですよねっ?!
よく、陣痛きたら我慢なんかできないときくので、でも規則正しすぎて、このまま病院にいって生まれなくて帝王切開だ入院だってなったらどうしよう!
ともんもんしてたら、痛みがなくなっていきました(>_<)

やっぱり、遠のいたのですかね?

なるほど、いきみたい感じですかっ、、
大変参考になります!

ありがとうございますっ(`;ω;´)!✨

1117.0619.

はい( ;∀;)
病院行っても息なし帝王切開!はないと思いますよ(。・ω・。)気になるなら病院に何分間隔か電話して聞いたらいいと思いますよ✩

1117.0619.

私も、陣痛?これくらいで病院行って帰されたら嫌だなと思いながら、夜中病院に電話して病院行ったら子宮口3センチ開いてて、入院して2日後本陣痛になり出産しましたよ✩

病院いく時既に階段痛くて降りるの大変でした(◞ ๑⑈௰⑈)◞

ミサ

陣痛が来て我慢できる人ってのは、かーなーり痛みに強い人かと思いますよ。30分で遠退いてしまっまということで、前駆陣痛だったんでしょうね。
徐々に子宮口が開いていくので、痛みは止められません。極端な話、助産師さんもお医者様もいなくても産めます(>_<)
病院から陣痛の間隔が10分になったら連絡というように指導はされてませんか?

ひいこ。

度々親切にありがとうございます(^^)

そうですよね、なんかあんまりにもしっきりした産院で、業務的で、こわくて、、💦笑
ちょっと気持ちが楽になりました(^^)
痛すぎて頭がどうかしてたんですね💦

今度は、開いてきているよといわれたので、安心して産院に連絡してみたいと思います!
二日間待っての出産だったのですね、本当にお疲れ様でした(>_<)
わたしも頑張ります♡

1117.0619.

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますねʚ❤ɞ頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ひいこ。

いつもありがとうございます!
そうですよね、知人が陣痛に気づけなくて20分で出産したなど聞いてしまい、わたしも痛みに強いしなあーなんて、、
かなりの痛みな筈ですよね、、、!💦笑

前駆陣痛でもここまで痛くなるんですねっ、、陣痛が恐ろしいです(´xωx`)
調べる限りではわからなかったのですが、規則的でも陣痛じゃないこともあるのでしょうか、、。

そうですよね!
陣痛は止められないときいて、納得です。
いまは開いてきて身体も準備ができているようなので、必ず連絡してみようと思います(^^)

指導されていて、意気込む毎日なのですが、
急にしっかり3分間隔だったもので、10分なんかじゃない!なんだこれ?と悶々としてしまいまして、、、💦💦笑

教えていただいて、
ありがとうございました(`;ω;´)

ひいこ。

ありがとうございますっ!
頑張りますっ ♡😊✨

ミサ

私も痛みに強い方だと思ってましたが、陣痛はなかなかの痛みでしたよ…(笑)
バラバラな前駆陣痛が急に規則正しく、3分間隔!って事もあるそうなので、一概には言えませんけどね(*_*)
もし、疑問があって連絡しようかどうするか迷ったときには、連絡しちゃって良いと思いますよ!何はともあれ、後少しで赤ちゃんに会えるということです(*^^*)
陣痛が来たとき、赤ちゃんも苦しいそうです。私たちがしてあげられることは、沢山の酸素をあげることです。息を吐いて吸って、吸うことよりも吐くことを意識してみて下さい!呼吸方はとても大事ですよ。頑張って下さいね♪

ひいこ。

そうなんですね、、!
ミサさんがそうおっしゃるのなら、絶対にそうだなあっ(`;ω;´) 笑

はい、優しいお言葉ありがとうございますっ!
そうですよね!張りのあるときにはたくさん息をすって、出産の日まで赤ちゃんのことを考えながら残り少ない妊婦生活をおくりたいとおもいますっ♪

ありがとうございます!
頑張ります!😣💕