※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

38w検診で3000g超え、1週間で400g増。前駆陣痛なし。心配。同週数の方の経験を聞きたいです。

こんにちは^ ^
今日で38w3dです。
明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超えていると言われました。
誤差があるかと思いますが1週間で400g増えてます。
早く出ておいでー(;_;)
と、お腹に話しかける毎日です。

ですがおしるしも前駆陣痛も
全くといっていいほどなく、、(._.)
恥骨痛のみあります。

朝夕犬の散歩がてらウォーキングしたり
家事に加えて床ふきしたり
ジンクスというジンクスを試しています。

赤ちゃんのタイミングとは分かっていますが
予定日までいくと大きくなりすぎないか不安です(ノ_・。)

同じくらいの週数のみなさんどうですか?
赤ちゃんの大きさや前駆陣痛おしるしなど
ありましたか?(;_;)

コメント

ばなぬ

37週の時の検診で3070gあると言われ、予定日まで行ったら4000g越えるんじゃない?とか言われてたんですが、検診の次の日に見事3070gの男の子を出産しました(^_^)
おしるし、前駆陣痛は無く、即陣痛でした(・∀・)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^∀^)
元気な赤ちゃんが産まれますように!(^_^)

みぃちゃんママ

私も36週頃から3000超えると言われ、出産の前日には3000ちょっとと言われましたが、実際産まれたら2650㌘と小さく産まれたので多少なりエコーは誤差あります‼でも3000超えると言われたらさらに不安増しますよね(..)
私の場合は陣痛の前におしるしが来て、16時間後には出産しましたよー‼

もうすぐでお子さんに会えるの楽しみですねっ( 〃▽〃)
お腹の子が出て来てしばらく経つと大きなお腹が恋しくなる時やふいにお腹撫でたりしちゃう(←私だけ?笑)時もあるので今の妊婦生活も楽しんでみてください♪
頑張ってくださいねー(*´ω`*)

もりひな

私も、そのくらいの時には3000軽く超えていて臨月には3200と言われてました。ですが結果、2962gでした。実際、エコーでは誤差があるのであまり心配しなくでも大丈夫ですよ。
前駆陣痛やおしるしは私はなくある日突然でした😅
本当、産まれるまでまだかまだかといろいろと不安ありますよね💦

なると猫

こんばんわ(^-^)/私も同じ頃3000越えでした おしるし 前陣痛あるのですが 中々先に進みません まだ お腹にいたいようです あまり深く考えずゆっくり過ごして下さいね 3000越えてても 大丈夫ですよ

すーちゃん

みなさんご丁寧に回答ありがとうございます♡

体験など聞いて安心しました!
なにより本当にみなさん優しいなと(;_;)♡

先ほどから若干下腹部がチクチクするようなしないような、っていう何かがあります。笑
何かの兆候だといいんですが(._.)

応援までしてくださり本当にありがとうございます(;_;)