※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘナ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて眠れない状況。前回は緊急手術で全身麻酔だったが、今回は予定帝王切開。手術中のビビりや過呼吸、失神が心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

帝王切開が怖すぎて、最近眠れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

長男の時は、重症の妊娠高血圧症候群になり、緊急帝王切開で、全身麻酔だったので寝て、起きたらお産は終わった感じで、手術の記憶が一切ありません。
今回は、予定帝王切開なので、日にちも決まって、意識のある中の手術です。
かなりのビビリで、ビビりすぎて当日過呼吸にならないか、失神しないか心配です>_<
我が子も頑張って出てきてくれるのに
情けないですよね(T_T)(T_T)
同じように帝王切開が決まってる方、怖くなったりしませんか??
また、帝王切開だったけど、思ったより大丈夫だった!
とか、こうすればリラックスできるよ!
とかアドバイスいただければ嬉しいです♡

コメント

私は全マでなくて、腰椎麻酔っていうのでしょうか?
いわゆる下半身麻酔で緊急帝王切開しました!

私は、とにかく注射が大嫌いなので、麻酔が嫌でした(笑)
でも、意識があるから娘の産声も聞けたし、すぐに顔も見れたし良かったです(^-^)

と言うか、私は麻酔が嫌なだけで、手術は全く平気で(^_^;)

だって、麻酔が効いてるから痛いわけないし、そこで騒いでも仕方ないし、迷惑なだけだし…
だったら楽しんだ方がいいし!
みたいな感じです。

他にも下半身麻酔で手術したことありますが、私みたいなタイプは珍しいと言われたので…
参考にはならないかもですが(>_<)

• ヘナ

ヘナ

お返事遅れて申し訳ございません(T_T)
    ですよね!麻酔するから、痛いわけ無いですよね!!
    前向きに考えられました♡♡
    あと、一週間で手術なので、その時不安になったら、この言葉を思い出してがんばります!ありがとうございました♡

• 1月12日
haruママ

私も高血圧で緊急帝王切開で、心の準備もなく出産を迎えました!

腰椎麻酔だった為、意識ある中の出産でしたが助産師さん達が付いててくれましたし我が子に会えるって思ったら怖くなかったです♡
我が子の産声を聞いたら一瞬で怖いの消えますよ♡怖いとは思いますが我が子に会えると思えば大丈夫です╰(*´︶`*)╯

• ヘナ

ヘナ

一緒ですね!!緊急だと、本当に恐怖ですよね(+_+)
    ですよね!普通の手術と違って
    我が子に逢えるっていう最高のご褒美付きの手術ですもんね!
    がんばります!勇気でました!ありがとうございました♡

• 1月12日
天狐

一人目も予定帝王切開で今回もです!!
週数も私とあまり変わらないぐらいですね✨
私はパニック持ちで過呼吸にもよくなるので一人目の時はそれはそれは不安でした😅💦
もうなるようにしかならないので腹をくくりましたけど 私の病院では脊髄の麻酔が気絶しそうなぐらい痛かったのに 友人の病院では更にその麻酔をする為の麻酔があったようで全く痛くなかったと言っていました(゚o゚;;
手術中は意識もあって痛みは無い物の感覚はありますので恐ろしかったです😱
お腹を広げられているとかが分かるんです😱💦
気持ち悪くて手術台の上で吐きまくっていました(T_T)
綺麗事抜きでオブラートに包まないとこんな感じでしょうか😅
実際は手術の痛みはないので恐怖だけですので 怖さを紛らわす為に看護婦さん達とお話しをしながら手術の方から意識を逸らすのがポイントだと思います💦
お互い後少しですが頑張りましょうね😭😭😭😭

• ヘナ

ヘナ

天狐さんも、もうそろそろ手術ではないでしょうか?
    ちなみに、私もパニック持ちです。前回の帝王切開は、血圧が上がりすぎた+手術中パニック発作になって更に血圧が上がらないように 全身麻酔だったんです。
    足も、手も固定されるじゃないですか?あれが、私の場合、逃げられない環境で発作を起こしそうになるんです(T_T)

お互いに、不安もありますが、人生の一瞬だと思ってがんばりましょう!!! 
    お互い、赤ちゃんに逢えるの楽しみですね♡♡♡

• 1月12日
天狐

こんにちは(>_<)
手術は19日に決定しました(T_T)
38週に入ってからの帝王切開になります💦
既にその日を想像しただけで夜中に過呼吸になるぐらいのヘタレっぷりを発揮しています😭
破水や陣痛が来てしまったら怖いので出来れば早くして欲しいような でもやっぱり怖いので遅い方がいいです😭😭
分かります❗️私も手足を縛られて大混乱して発作が出ました😱😱
そうですね😭✨人生の一瞬と言う考え方を真似させてもらいます❤️

逆に勇気づけられてしまいました😭✨ありがとうございます❤️❤️
はい✨お互い頑張りましょうね✨

• ヘナ

ヘナ

私も同じ1 9日です!!天狐さん、私も同じですよー!毎日夜不安で、発作です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

できれば、天狐さんと隣同士で手術したいです(T_T)ww

お互いに、出産したら報告し合いましょう♡♡
    会ってお話ししたかったー(T_T)(T_T)♡がんばりましょうね!!

• 1月12日
  • 天狐

天狐

凄いです!!
    日にちまで同じなんてびっくりですね(>_<)✨
    私もヘナさんと隣同志で手術したいです😭✨
    お医者さんからしたら二人揃って発作を起こされたら絶対に嫌だと思いますけど(笑)😆💦
    私も会ってお話ししたい〰❤️
    はい😆私は朝入院してから16時に手術開始になります😱😱
    報告し合いましょうね✨
    お互い絶対に乗り越えて頑張りましょう〰✨

• 1月12日