※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oma625
妊娠・出産

麻酔の副作用について心配です。今回の帝王切開ではモルヒネを使用する予定ですが、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?手術が近づくにつれて不安が増しています。

麻酔の副作用について質問させてください!
今回、3人目を予定帝王切開で今月末に予定してます。

1人目は緊急帝王切開のため局所麻酔のみ。
2人目は予定帝王切開のため局所麻酔と硬膜外麻酔を選択しましたが、硬膜外麻酔の痛み止めが私にはあわず全身かゆみが強く、痛みを我慢するか、かゆみを我慢するか選択し術後1日で硬膜外をはずしてもらったため術後の傷は激痛でしたが座薬で乗り切りました。

今回は、局所麻酔と麻酔痛み止めの種類をかえてモルヒネを使用することになりました。同じようにモルヒネを使用された方。副作用を経験された方がいますか?

手術日が近くなると、不安になってきました(*_*)

コメント

nanaco

リウマチで友達がモルヒネ使ってましたがありますやたら眠くなるのと、電話してるとロレツが回ってませんでした。
また吐き気も有るみたいです。

私は使ったことがないので、知り合いを見た率直な感想ですみません(・_・、)

• oma625

oma625

コメントありがとうございます!
    副作用は人それぞれ症状は違うとおもいますが、とても参考になりました^ ^

• 2月17日