※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆
妊娠・出産

2人目の妊娠で既往帝王切開経験者。手術予定日が迫り、腰椎麻酔の痛みや不安がある。経験談を聞きたい。

既往帝王切開について。
上の子を 緊急帝王切開し、今2人目妊娠中なのですが、切迫早産で先月下旬から入院していて、リトドリンの点滴をしながら やっとここまで。
手術予定日が20日と迫っています。

上の子の時は 緊急帝王切開だった為なのか、腰椎麻酔だったのですが、陣痛もとても痛かったせいなのか、麻酔の注射の痛みが全くといって良いほど痛くありませんでした。
今回も腰椎麻酔ですが、予定のカイザーは初めてなので、麻酔の痛みの恐怖が消えません( ; ; )
2度目という事で、癒着や出血量、合併症のリスクも上がると説明されて、不安だらけです、、
もはや出血量などは個人差もあるでしょうし、手術はお医者様に任せる他ないのは重々承知なのですが、既往帝王切開を経験された方、麻酔の痛みや術後の痛み、自分の時はこうだったなど、経験談を聞かせていただければと思いますm(._.)m
よろしくお願い致します(*^o^*)

コメント

ともちんmama

私は帝王切開3回していて1人目は緊急帝王切開でした。
予定だと色々恐怖ですよね(><)
麻酔は、最初の麻酔がチクッとしますがあとは麻酔がきくので、押される?感じですよ!すぐ終わります(^^)術後は…痛いですよね!でも、痛いのが頭に入ってるのでなんとか乗り切れました(笑)
逆に1人目は急に帝王切開なって術後の痛みなど考えなかっただけに痛さに泣いてた記憶が…(^_^;)
あと、二人目、3人目はあとばらが痛いといいますが私は傷の痛みが勝っていたのでわからなかったです。
痛み止めだされて飲んだけど私には効かなかった…
気休め程度でしたね。
あともう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください(^^)

• 小豆

小豆

3人もカイザーでご出産とは‥!尊敬する限りです!
    予定での手術、初めての経験なのでもはやそこは初産の気分ですね(´・ω・`)笑
    そうなのですね!腰椎麻酔は良く物凄く痛いと聞くので不安でしたが、そこまで痛くないようで安心しました‥!
    術後はやはりかなり痛みますよね‥わたしも1人目の時はこんなに痛いのかと悶絶しておりました( ; ; )
    痛み止めの飲み薬は気休め程度とは言え、ないよりはやはりあったほうが助かりますよね(*^o^*)笑
    ありがとうございます( ; ; )!
    赤ちゃんにも無事に元気に産まれてきてもらえるよう、私も頑張ろうと思います◎

• 11月16日
きりこ。

私は3回とも予定カイザーで出産でした。
腰椎麻酔はチクッとするくらいです。
過去二回は、エピカテという術後も痛みのコントロールをできるカテーテルを入れましたので、そちらの方が痛かったですが、今は時代が変わり、血栓のリスク問題で、カイザーではエピカテを入れないとのことで
、三回目はエピカテなしの腰椎麻酔の一本一発刺しでした。
なので、麻酔の痛みはそんなでもないですよ^ ^
とはいえ、近づいてくると怖い気持ちもありますよね!
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆
無事に出産されますように祈ります🎶

• 小豆

小豆

きりこ。様もカイザーで3人!皆様本当にすごいです‥!
    腰椎麻酔は本当それくらいの痛みで済むのですね!お二方の経験談をお聞きしていると、こんなに腰椎麻酔に怯えているのはおかしいのかな?とすら思えてきました( ; ; )笑
    エピカテ‥初耳です!わたしもそれは言われていないので多分ないと思います!
    そうですね‥やはりもうすぐということで、赤ちゃんに会える楽しみもあり、術後に対する恐怖心あり‥という感じです(´・ω・`)笑
    本当にありがとうございます◎
    なんとかこの恐怖に打ち勝って、元気な赤ちゃんを無事に産めるように頑張りたいと思います♪

• 11月16日