陣痛・妊娠中・いつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠中・いつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠中・いつについての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

みな

私が義実家と関わりたくないと思うのは、私のワガママでしょうか?妊娠中…

私が義実家と関わりたくないと思うのは、私のワガママでしょうか?妊娠中・妊娠がわかったとき、義母に堕ろしてくれと言われた(私も主人も社会人になって半年の19歳だったので、経済的に厳しいとの事。→後にわかっ…

ぷー

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが……

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが…先ほどつまずきそうになり、体勢を整えようとしたら足の小指が『ボキッ!』と言い、激痛が走りました。足の小指が反り返ったような感じです(関…

☆三姉妹ママ☆

お腹の痛みについてなんですけど…今20w6dの双子妊娠中の経産婦です。今…

お腹の痛みについてなんですけど…今20w6dの双子妊娠中の経産婦です。今まで寝ていたのですが陣痛みたいな痛みで目が覚めてそっから痛みがあるたんびに起きてます。痛さは動けないくらい痛いです…さっきトイレに行く…

もっち

妊娠中よだれつわりだった方に質問です🙋産後いつ頃よだれ止まりましたか…

妊娠中よだれつわりだった方に質問です🙋産後いつ頃よだれ止まりましたか?また、陣痛中や分娩中はよだれ対策どうしましたか?

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

うみ

現在二人目妊娠中で、明明後日に無痛計画分娩予定です。ラミナリアを入…

現在二人目妊娠中で、明明後日に無痛計画分娩予定です。ラミナリアを入れての誘発をし、陣痛がきたところで無痛処置をするらしいのですが、経産婦さんでラミナリアを経験したことある方、入れる際はやはり痛かった…

退会ユーザー

わたしはラミナリア8本まで経験あります。1~3本まではお腹にチクッとするくらいですが、それ以上の本数だ…

YUNA

皆さんは妊娠中の旦那様の飲み会をどこまで許しますか?今あたしは3人目…

皆さんは妊娠中の旦那様の飲み会をどこまで許しますか?今あたしは3人目妊娠中。36w0dでいつ産まれてもおかしくない状況になり切迫早産で入院中です。24時間点滴に繋がれた状態です。出産は帝王切開しなければならな…

╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

絶対許せません。一生根にもつと思います!根にもつどころか冷めますね😂今日の朝方地震もありましてや明日…

アンパンマン号

現在二人目妊娠中です。産後の義母のお見舞いについてお聞きしたいです…

現在二人目妊娠中です。産後の義母のお見舞いについてお聞きしたいです。一人目は夜の11時に出産、その後すぐに分娩室へ義母がきました(本当は陣痛が始まったら来ると張りきっていましたが、主人から生まれたら連絡…

ゆきちたん

ゆきちたん

うちの義母は当日ガラス越しに赤ちゃんだけ見て帰ったそうです退院前にも少し来たかな?あんまり記憶ないで…

チョコ好き

妊娠中の方に質問です。旦那さんってどのくらいの頻度で夜飲みに行った…

妊娠中の方に質問です。旦那さんってどのくらいの頻度で夜飲みに行ったりしますか?私は正直、お酒も遊びも一緒に我慢するべきだと思ってます(´・ω・`;)辛い悪阻も苦しい体も痛い陣痛出産も、全部こちら側なんだから…

moco

2人目を妊娠中で現在36w4日になります。今日の検診で子宮口がすでに3セ…

2人目を妊娠中で現在36w4日になります。今日の検診で子宮口がすでに3センチ開いてて、陣痛より先に破水してもおかしくないくらいにパンパンに膨らんでいると言われました💦今の時点で2600gはあるので37wではないけ…

のはな

里帰り中です。ストレスが溜まります。実家はゴミ屋敷で、母親(60歳)…

里帰り中です。ストレスが溜まります。実家はゴミ屋敷で、母親(60歳)が特にだらし無いです。食べたら食器を流しに運ばずテーブルの上に放置して寝る。寝ながら食べる。掃除をまったくしないので家中食べカスだら…

ママリ

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いら…

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いらっしゃいますか?元々心の不調で長年精神科に通いお薬を飲んでいましたが、妊娠を希望し授かったため医師の指示の元でお薬をやめました。現在、…

もこひら

姑の愚痴です。1月7日に男の子を出産しました。36時間陣痛の後も子宮口…

姑の愚痴です。1月7日に男の子を出産しました。36時間陣痛の後も子宮口が開かず、赤ちゃんの頭の割に私の骨盤が狭かったため、帝王切開となりました。以前、姑にお腹の子が男の子だと分かった時に「女の子が良かっ…

ゆうmama

在義両親の持ちマンションに住んでおり、義両親とは敷地内別居(マンショ…

在義両親の持ちマンションに住んでおり、義両親とは敷地内別居(マンションの階違い)です。そもそも…主人が独立することになり、義両親に家賃は全くいらないと言っていただいたため、W家賃になるのを避けられるなら……

りんこ

38週目です。昨日の夕方から頭痛が酷くて辛いです😣💦痛みとしては頭全体…

38週目です。昨日の夕方から頭痛が酷くて辛いです😣💦痛みとしては頭全体、とくにおでこから目の奥辺りがずっと痛く、頭を動かすと響きます⤵首筋もカチカチに凝っていて痛いです😢元々頭痛持ちで妊娠中も初期はかなり頭痛…

ハル坊

ハル坊

私も目の奥が痛かったりします。物を拾うのにも頭がズッキんと痛くなりました。タオルを濡らしてレンジで…

まま

ほんとに旦那むかつきます👊ツイッターで裏垢作ってエロ垢みたいなのして…

ほんとに旦那むかつきます👊ツイッターで裏垢作ってエロ垢みたいなのしてる女の子フォローして「DMしていい人RT。」みたいなのを何個もRTして、リプやDMしてました。DMの内容は見てません。本人は、「俺のアカウント…

ま

妊娠中や産後旦那に言われた言葉でムカついたことありますか?私は妊娠中…

妊娠中や産後旦那に言われた言葉でムカついたことありますか?私は妊娠中はドラえもんみたいだね💔💔たしかに、太ったけれども😳😳私は初産なのに出産の進みがはやくて、家で破水して病院ついて3時間で出産しました!立会…

☆5チビママン☆

5人目妊娠中❣️28w頃から張りと出血で入院…と言われましたが4人の子供の…

5人目妊娠中❣️28w頃から張りと出血で入院…と言われましたが4人の子供の預け先もそんなに長い間はないので無理いって自宅安静させてもらいました。6時間おきのウテメロン、本当に辛かったけどやっと正産期まで乗り越…

はる

はる

私も5人目を誘発分娩しました(*'▽'*)促進剤が効けばその日のうちに出産ですが、促進剤にも種類があり効か…

パーシー23

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていけ…

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていける気がしません。(笑)義理親は全然子離れ出来てないです。嫌だった事、イライラした事は数えられないくらいたくさんあります、、、何個かあ…

☆

正産期には入りおしるしもあっていつ陣痛、破水が来るのかわからない状…

正産期には入りおしるしもあっていつ陣痛、破水が来るのかわからない状況で仕事終わってから飲み言ったりご飯行ったりする旦那に嫌気がさします。今まで何度もそういうことあったけど、毎日仕事してるし休みは日曜…

この2015

現在35週5日の二人目妊娠中です!昨日の朝起きがけと、今朝腹痛があり少…

いつも、お世話になっております。現在35週5日の二人目妊娠中です!昨日の朝起きがけと、今朝腹痛があり少しすると治まる感じなので、前駆陣痛かな?と思います。一人目出産時には、39週におしるしがあり前駆陣痛→本…

チャーミー

妊娠高血圧症候群について。一人目を妊娠中、39週で妊娠高血圧症候群と…

妊娠高血圧症候群について。一人目を妊娠中、39週で妊娠高血圧症候群と診断されました。現在、二人目を妊娠中なのですが、またなるのではないかと心配しています。一人目で妊娠高血圧症候群になった方で二人目以降…

まりや

出産レポ❤忘れないように書かせてください\❤︎/昨日38週の検診があって内…

出産レポ❤忘れないように書かせてください\❤︎/昨日38週の検診があって内診したところ子宮口が3cm以上ひらいてるから計画分娩いつでもいーよーと先生に言われる( ¨̮ )︎︎❤︎︎日祝が出来ないため明日(土曜日)でお願いし…

みっきーん

35w2d三人目妊娠中です。長文です。二人目の時は37w3dで産まれたのであ…

35w2d三人目妊娠中です。長文です。二人目の時は37w3dで産まれたのであと2週間で産まれるの?って思っているところで、相談事です。私の近くには実母と兄夫妻がいます。義母は車で一時間弱くらいのところに住んでま…

Somali

妊娠中、子宮筋腫の変性痛があったかたいらっしゃいますか❓初期に子宮筋…

妊娠中、子宮筋腫の変性痛があったかたいらっしゃいますか❓初期に子宮筋腫が2つあると言われましたが、下から産むのに問題ない場所と大きさなだそうで、痛みも無いためすっかり忘れていました。その後切迫早産で1カ…

みのムチ

みのムチ

私も子宮筋腫もちで妊娠しました。位置的にも大きさも自然分娩に問題は無いと言われていました。ただ筋腫…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…