※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

妊娠中や産後旦那に言われた言葉でムカついたことありますか?私は妊娠中…

妊娠中や産後旦那に言われた言葉でムカついたことありますか??
私は妊娠中はドラえもんみたいだね💔💔
たしかに、太ったけれども😳😳

私は初産なのに出産の進みがはやくて、家で破水して病院ついて3時間で出産しました!!
立会いではありませんでした!
すぐ産まれないと思ったため、1回仕事に戻っていきました!なので陣痛で苦しんでるとこは見てません。

出産おわって、ひとこと楽でよかったじゃん💔💔

こいつ正気かと思いました!笑

たしかに友達とかの話を聞いていて、20時間とかすごい長い戦いで💦そうゆう人とかに比べれば楽だとおもいますが!

短い時間で産んだので、だんだん痛みがつよくなるのではなく、痛み1だったのがいきなりMAXになるみたいな感覚でした😵😵
そのぶん普通は切れないとこまで切れてしまい、出血止まらず産後は貧血と診断されました😰

まあー男じゃわからないと思いますがきっと出産楽だったなって言われた事一生忘れません!!!

みなさんも言われて一生忘れない言葉ありますか?

コメント

ゆほま

私は100時間以上かかって帝王切開したのですが
毎日病院にきては「いつ生まれるの?」「上司にもまだかっていわれたんだよね」「先輩にも今日聞かれてさー?あとどのくらい?」
初産だし知らんわー!!!
早く産みたいのは私だわー!!!!
帝王切開が決まったときは隣で爆睡。
そして結局ベッドで寝たいと帰宅
書類にサインできず帝王切開もモタつく
産まれた後に私は衰弱していて会えないから写真をお願いしたのに撮ってない!!!
上の子の出産ですが、一生忘れません(笑)
言葉だけではなくてすいません(笑)
2人目のときは帝王切開の間ポケモンGoしてようかな。と言われて、殺意が湧きました(笑)

• ま

そんなにかかったんですか😱😱💦
    いつ産まれるのって、こっちが1番知りたいわ!!!ってなりますよね😭
    写真をとってくれなかったのもの辛いです!!!
    一生に一度しかないのに💦

• 2月16日
ぽてと

立ち会い出産でしたが、退院してから、「あー出産中の顔おもしろかったー」と言われました(笑)自分でもおもしろかった自覚があったので爆笑でしたが、死ぬ物狂いで子供産んでる時にそんなこと思ってたんかー!って感じですよね?!😂もともと家事にも協力的で育児も一生懸命手伝ってくれてるからか、怒りは湧きませんでしたが、人によっては激怒だろうな、と思った一言でした😬

• ま

私はもともと立会い出産は嫌でしないでと言ったのですが💦😵
    そんこと言われたら嫌です😭

• 2月16日
  • ぽてと

ぽてと

やっぱり嫌なものですよね!笑
    仕返しに、出産の時を思い出しては、生まれてきた瞬間号泣した旦那のモノマネをして嫌がらせしています(笑)

• 2月16日
めいめい

母乳の出が悪いことでからかわれたことですかねー😅

「○○ちゃん(娘)、ずっとおっぱい飲んでるけど、実はそれ結構前から出てないよ(笑)」
「お前が母乳パッド全然使わないことにびっくりしたわ(笑)毎日あんなに大量に出荷されてるのに」(旦那はベビー用品関連の仕事をしています)

完母にこだわりないしミルク足すことに抵抗もないですが、せめて母乳量減らさないようそれなりに努力していたので、いくら冗談でもムカつきましたね😵

moka

産まれてから半年経った位に、娘の名前本当は嫌だ、好きじゃないって言われました…
それも来ていた保険の担当さんの前で言われました!
話し合って決めたのに;ω;
一生許せません…

ゆか

楽?めっちゃムカつきますね😡
発言には気を付けてほしいですよね!

私は産後の体型みて、
『胸とお腹、どっちがトップ~?笑』って、言われてイラッとしました!