妊娠・血液検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・血液検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・血液検査についての質問と回答をご紹介します。

みかん

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら…

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊今、妊娠10週目でサンタクルスタカラヅカで分娩を検討しているのですが雰囲気や費用などご存知でしたら教えて欲しいです。…

m.,,

m.,,

サンタ・クルス夙川で出産しましたがあまりおすすめできません💦検診の値段はそんなに高くはないと思います…

まきあーと

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度…

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度HCGが、【968.3】でした。昨日、BT15(4週6日)は、血液検査はなく、内診のみで、胎嚢らしきものが見えるとのことでした💡また、看護師さんが…

しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

私は今日、BT13です!先週陽性をいただきました。HCGは個々の赤ちゃんで出るペースが違いますが、私は第1子…

yuka

名古屋大学付属病院(名大病院)で出産された方いかがでしたか?ここが良か…

名古屋大学付属病院(名大病院)で出産された方いかがでしたか?ここが良かった悪かったや助産師さんの対応、費用等を教えて下さい( ; ; )再検査の結果で問題がないという事がわかり先生から元の産院に戻って産んで…

退会ユーザー

名大で帝王切開しました。全前置胎盤で管理入院1ヶ月半、予定帝王切開で10日入院しました。上の方同様、最…

うさみー

妊娠中オールブラン食べて便秘解消された方いらっしゃいますか?鉄分不足…

妊娠中オールブラン食べて便秘解消された方いらっしゃいますか?鉄分不足と血液検査で分かってヨーグルトにオリゴ糖、そしてバナナをいれたものを食べてましたがそれでも出ない日が続いて昨日フルグラより良さそうな…

milimili

ただ今妊娠10wなのですが先日、通院している産婦人科から電話があり血液…

ただ今妊娠10wなのですが先日、通院している産婦人科から電話があり血液検査の結果で話したいことがあるので来週ぐらい来院してくれと電話がありました。不安で仕方ありません(;_;)(;_;)わざわざ呼び出しということ…

いぶma

いぶma

私も採血で再検査が必要なので明日来てくださいって電話来て、病院行ったら子宮頸がんの精密検査が必要で…

tokotoko

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名…

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名古屋市の種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受けた方、他の病院で胎児ドッグを受けた方、どんな説明を受けた方教えて頂けませんか?胎児…

陽菜乃

陽菜乃

私も同じ病院ではありませんが胎児ドックを受けました。新型出生前診断も悩みましたが確定診断ではなく最…

たろうちゃん

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母…

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母子手帳もらうのに必要」と言われ、9wに血液検査などをし14,000円払いました。(妊娠わかって3回目の健診でした)貰った補助券を見たら1回目用…

ローズ

先日、凍結胚盤法移植後、一週間目で血液検査しました。HCG数値0でした……

先日、凍結胚盤法移植後、一週間目で血液検査しました。HCG数値0でした…内膜は厚かったのですが…妊娠は無いと診断され、その日からホルモン補充周期も終了で不妊治療も終了ということでした。2.3.日後には生理が来…

sgm

妊活していて、生理前の高温期にインフルエンザにかかってしまいました…

妊活していて、生理前の高温期にインフルエンザにかかってしまいました。2/19 卵管通水検査2/24 タイミングを取るように指示され2/25 フーナーテストをしましたフーナーテストの際、精子は数も運動率も良好内診…

めかいほこ

めかいほこ

インフルエンザきついですよね、お身体大丈夫ですか?私ではないのですが、知り合いは妊活中にインフルエン…

まま

妊婦健診のクラミジア検査の時期ってみなさんいつ頃しましたか?わたしは…

妊婦健診のクラミジア検査の時期ってみなさんいつ頃しましたか?わたしはいま妊娠31週目にはいりました。28週頃にクラミジア検査があるといわれ、検査しました。結果は陽性でした、、薬飲んだら治りますといわれ、薬…

ひなたんmama(21)

昨日、久しぶりに外食をして焼き鳥を食べに行きました。彡妊娠してから…

昨日、久しぶりに外食をして焼き鳥を食べに行きました。彡妊娠してから食べ物などには気を使っていたんですがついうっかり、鳥刺しを食べてしまいました(´・ω・`)ダメと解っていたのになにも考えずに食べてしまった…

すみれくぅ

4w1d ~4w3dの時に血中のHCGの値を測ったことのある方にお聞きします。今…

4w1d ~4w3dの時に血中のHCGの値を測ったことのある方にお聞きします。今日血液検査をしてHCGの数値を測ったのですが、83.7しかありませんでした。4週で50以上あればいいと書いてはありましたが、ネットで調べるとほ…

ゆかMa,MA

ゆかMa,MA

4w0dの時、hcg75でした^^;5w0dで胎嚢確認して、明後日また受診します。今のところ腹痛や出血ありません(^^)

たろうちゃん

名古屋市内でピル処方してもらうのにおススメの婦人科教えてください。…

名古屋市内でピル処方してもらうのにおススメの婦人科教えてください。まだ1〜2年くらいは妊娠を考えてないので、子宮の調子を整えるためにも低容量ピル?を使うのが良いと聞きました。知人の通っているクリニックで…

モイ

クアトロテスト、受けましたか?31歳です。妊娠する前は血液検査だけだし…

クアトロテスト、受けましたか?31歳です。妊娠する前は血液検査だけだし、クアトロテストを絶対受けようって思っていました。しかしつわりに苦しんだり、エコーで元気に動いている姿を見るともし確率が高かったら?…

くたくたくま

バイアスピリン(バファリン)服用している(服用していた)妊婦さん、妊娠…

バイアスピリン(バファリン)服用している(服用していた)妊婦さん、妊娠何週目まで飲んでましたか?顕微授精で凍結胚移植してからずーっと小児用バファリンを服用して来ましたが、とうとう15wの終盤で薬が終わること…

まぁーさん

妊娠中で生焼けの肉食べてしまったけど元気な子産まれてきたよーって方…

いつもありがとうございます。妊娠中で生焼けの肉食べてしまったけど元気な子産まれてきたよーって方おられますか?あと、サイトメガロの血液検査された方いますか?いくらしますか?

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

みんみ

クロミッドを二段階投与されて、うまく排卵して、妊娠に至った方います…

クロミッドを二段階投与されて、うまく排卵して、妊娠に至った方いますか?今回、D5からクロミッド半錠5日間飲みましたが、今日D17で卵胞9㎜しかありませんでした。前回まではこの時期ならクロミッドでしっかり大き…

mame

妊娠中、全ての人が糖負荷検査ってするのでしょうか?私は現在26週で昨日…

妊娠中、全ての人が糖負荷検査ってするのでしょうか?私は現在26週で昨日検診がありましたが、採決をしても貧血じゃないね~血糖値も大丈夫だね~と言われ、安心仕切ってましたがここのアプリを見ると同じような週数…

たそ

BT9、凍結胚盤胞移植の判定日でした。自宅で検査薬をしたらほぼ真っ白だ…

BT9、凍結胚盤胞移植の判定日でした。自宅で検査薬をしたらほぼ真っ白だったので、諦めていましたが病院で血液検査したらhcg数値が13.579割諦めてくださいと言われましたが、着床が稀に遅れている可能性も無くはな…

衣

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な…

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な経験された方いらっしゃったら教えてください。〖経緯〗妊娠11週の妊婦検診での血液検査ではWBC値が79でした(正常値内)。その1ヶ月後(妊娠14…

ちんりーん

前回4/28に妊婦健診で血液検査をして、2週間後に検査結果だけ聞きに来て…

こんばんは、妊娠12w0dの初産婦です。前回4/28に妊婦健診で血液検査をして、2週間後に検査結果だけ聞きに来てくださいと言われ金曜日に行く予定です。そこで質問なのですが、せっかく行くのなら赤ちゃんの元気な姿…

退会ユーザー

わたしは里帰りの病院に行くのが検査結果もらってから2週間後だったので、4週開くのは怖いし、見てくださ…

ママリ

妊娠中期の病院での血液検査って、何週位でやりましたか?最近甘い物をた…

妊娠中期の病院での血液検査って、何週位でやりましたか?最近甘い物をたくさん食べてしまっているので、妊娠糖尿病にひっかかるのでは?と心配です…ご回答宜しくお願い致します。

みく

みく

今日は大丈夫だと思いますよ^^*もしかしたら、今日、次回やりますって教えてもらえるかもですね。ほんとな…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

くまのプーちゃん

体外受精の妊娠判定(血液検査)で陰性だったのですが、判定から5日たって…

体外受精の妊娠判定(血液検査)で陰性だったのですが、判定から5日たってもまだ生理がきません。病院では、昨日か今日あたり来るでしょうと言われました。薬の影響とかで遅れてるんでしょうか?もう気持ち的にははや…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

ジーナ

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎…

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎回高く、初期に1度2日間だけ管理入院しました。ですが、病棟での血圧が普通だったため、退院して自宅血圧を1日3回測って記録するだけの様子見…

まま

新潟市内で評判のいい、不妊治療ができる病院を知っている方、教えて頂…

新潟市内で評判のいい、不妊治療ができる病院を知っている方、教えて頂けますか😣💦今の病院があまり不妊治療に積極的でないのかな?と思い始めたため、転院を考えています😢ちなみに、現在タイミング療法+服薬、注射…

Takabon

妊娠37週で胎児発育不全?になるのでしょうか?妊娠37週で2130g妊娠38週の…

妊娠37週で胎児発育不全?になるのでしょうか?妊娠37週で2130g妊娠38週の今日2204gでした。また今週金曜日に診察して管理入院かの判断になります。私のように臨月入ってから胎児発育不全?と診断された方いますか?先…

MAMI

MAMI

私は、1人目の時が似たような境遇でしたのでコメントしてみました。今年7歳になる息子を妊娠中に胎児発…

るちぇ

貧血が原因で帝王切開になった方いますか?私は初診(5週)の血液検査で…

貧血が原因で帝王切開になった方いますか?私は初診(5週)の血液検査で、ヘモグロビンが6.5で、そこからずっと週2で鉄剤の注射に通い、毎日自宅でも処方された鉄剤を飲んでいます。その甲斐もあり、12週の血液検査…