※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

オールブランとヨーグルトで便秘解消された方いますか?他のレシピも教えてください。

妊娠中オールブラン食べて便秘解消された方いらっしゃいますか?
鉄分不足と血液検査で分かってヨーグルトにオリゴ糖、そしてバナナをいれたものを食べてましたがそれでも出ない日が続いて昨日フルグラより良さそうなオールブランを買ってプレーンヨーグルトと混ぜて食べたあとにお茶をごくごく飲んだら三日ぶりに出ました!

…が、これも数日経てば効かなくなるのかなぁと思うと少し気が引けます(´・ω・`)
オールブランとヨーグルトのペアがいいみたいですが、よく食べてた方、他にもレシピあったら教えてください!

コメント

もも

懐かしいです。1人目の時、便秘にいいもの食べまくってました(笑)
でも最初だけでて、あとは効果なしでした😅

そして今回の妊娠で発見したんですが、
サツマイモ最強です!!!
私かなりの便秘症で2週間出なかったこともあるくらいなんですが(やばい)
サツマイモ1日1個食べると快便です。

おすすめは安納芋です♡
夫からは芋ねーちゃんって呼ばれてます(笑)
ちなみに、炊飯器で茹でてるのでかなり手間なく楽チンです!!
お試しあれ✨

• うさみー

うさみー

ほんと、元々冷え性で便秘なんて当たり前だったので妊娠中毎日でないのがこんなに辛いものだともう開放されたい勢いです😂

色々と腸の働きにいいものを試してるんですが1週間、長くて2週間続けばいい方…。
    お芋は私も大好きです!
    焼き芋よく食べてますが最近食べてないからそのせいもあるのかなぁと…。
    いや、貧血で鉄分足りないから出ないのか?とか色々ぐるぐる考えてしまいます(´・ω・`)

安納芋大好きなので蒸して食べてみます!✨

• 11月6日
kanan

私も便秘でとても苦労してました(´・ ・`)
前からヨーグルトは食べてました!
それでも治らなかったので親からの勧めで粉かんてんを汁物に溶かして食べるようにしたら3日に1回は出るようになりました( ¨̮ )

• うさみー

うさみー

粉寒天は名前からして効きそうですね!
    オールブランしばらく試して効かなくなったら粉寒天も視野にいれておきます!

• 11月6日
ゆう

もちろん食事療法で解決出来たら最高ですが、健診の時に便秘で、と話せば 依存性のない便秘改善薬 処方して貰えますよー✨マグネシウム系の薬かな。

私も色々試しましたが、無理で便秘で吐き気まで出て早々に薬を飲んでます。

• うさみー

うさみー

以前妊娠初期にマグミットを処方されて1日飲んだら翌日お尻が痛くなるくらい効きすぎて怖くなってそういったものが怖くて…💦

今は食べる時の順番も気をつけるようにしてます!今週検診があるのでその時に相談してみます😣

• 11月6日
こりら

オールブラン食べましたが私は
あまり効果なしでした😭
あと塩分入ってるので食べ過ぎ
注意です😳
私は鉄分補給にプルーンを。
あと牛乳寒天はかなり効きました💓
牛乳だけで作れば濃厚で
おやつにもなるし🙆
みかんの缶詰入れて作る時は
意味があるか分かりませんが
1回水で軽く洗って入れてました😂
無駄な糖分排除しようと(笑)
それでも調子悪くて出ない時は
お薬服用してました٩( ᐛ )و

• うさみー

うさみー

オールブラン食べる時は味噌汁のお茶碗にプレーンヨーグルトスプーン3杯ほどと、その上に隠れるくらいかけてるだけ、1日1回を目安に食べるようにしてます(`・ω・´)キリッ
    プルーン買ったんですがもさもさすぎて食べれなくてドライフルーツならと思って今試してるところです!
    やっぱり寒天系効きそうですね…!
    オールブランしばらく試してダメだったらシフトチェンジします!

• 11月6日
あ い

よもぎさんと同じように、私もさつまいもをオススメします(๑˃̵ᴗ˂̵)
食物繊維は豊富ですが、不溶性の食物繊維なので 食べるときは水分を多めに摂りながら食べないと逆効果になってしまうらしいです( ; ; )