妊娠・鉄分に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・鉄分についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・鉄分についての質問と回答をご紹介します。

Yum♫

妊娠4ヶ月に入りました。昨日、何も考えずにレバニラ炒めを1人前食べて…

妊娠4ヶ月に入りました。昨日、何も考えずにレバニラ炒めを1人前食べてしまいました。レバーは摂りすぎるとダメって知っていたのに、悪阻や仕事の疲れやらでぼーっとひたすら食べていました…。量を調べると、焼き鳥…

きりん

群馬県伊勢崎市で、フクイ産婦人科または新生産婦人科さんで出産された…

群馬県伊勢崎市で、フクイ産婦人科または新生産婦人科さんで出産された方に質問です。検査薬で2人目の妊娠が確認できました。が、どこの産婦人科にかかろうか迷っています。1人目が里帰りだったので、伊勢崎周辺の…

ゆ

フクイで2月に出産しました☺️あたしは予定日過ぎちゃったので、誘発分娩だったのですが、先生がお金あん…

うさみー

妊娠中オールブラン食べて便秘解消された方いらっしゃいますか?鉄分不足…

妊娠中オールブラン食べて便秘解消された方いらっしゃいますか?鉄分不足と血液検査で分かってヨーグルトにオリゴ糖、そしてバナナをいれたものを食べてましたがそれでも出ない日が続いて昨日フルグラより良さそうな…

chunco*

妊娠中、ほぼ毎日冷凍食品や冷凍弁当を食べられる方っていますか?先日、…

妊娠中、ほぼ毎日冷凍食品や冷凍弁当を食べられる方っていますか?先日、子宮頸管が短いと診断されなるべく自宅安静にしようと思い、家事も極力控えて横になる生活を始めてます。晩ご飯の支度もお腹が張ってきてでき…

さおさお

さおさお

精神的な疲れの方が体に悪い気がするので冷凍でも大丈夫だと思います!9ヶ月なら赤ちゃんの臓器などは出来…

はじめてのママリ🔰

スギ薬局ブランドの葉酸サプリ(鉄分、ビタミン入ったもの)を去年の9月か…

スギ薬局ブランドの葉酸サプリ(鉄分、ビタミン入ったもの)を去年の9月から飲んでるんですが、安いのでどうなのかな?と思いまして🤔同じの飲んで妊娠した方がいないかな〜と😌緑色のパッケージです☺

双葉

妊娠初期のだるさについて…今日から11週の初産婦です。6週頃からつわり…

妊娠初期のだるさについて…今日から11週の初産婦です。6週頃からつわりで吐き気が始まり、時々嘔吐するようになると同時に身体のだるさが異常なくらいあります。横になっててもしんどくて仕方ないくらいで疲労感と…

ままり

子宮頚管の長さについてです円錐切除後の妊娠で、シロッカーはしてませ…

子宮頚管の長さについてです円錐切除後の妊娠で、シロッカーはしてません。14wの時は4センチあり、無理しない程度なら仕事復帰いいよと言われ、来週から復帰予定でした。今日18週4日で、3センチになっていたので…

RYAN!

フェルムカプセル、という鉄分の薬を飲んでいる妊娠中の方もしくは妊娠…

フェルムカプセル、という鉄分の薬を飲んでいる妊娠中の方もしくは妊娠時に飲んでいた方💦あれって副作用で下痢になるものなんですかね?😅採血結果、鉄分不足との事で先日の妊婦健診の際に処方されたのですが...あれ…

yuuuy

妊娠中、TBCのキレイ実感という飲み物は飲んでも大丈夫でしょうか?鉄分…

こんにちは。妊娠中、TBCのキレイ実感という飲み物は飲んでも大丈夫でしょうか?鉄分とカルシウム入ってるからと思い、先ほど半分くらい飲んでしまったのですが、ふとこの飲み物は大丈夫なのかなと不安になってしま…

まぁぶる

まぁぶる

悪阻のひどかった時期に、1日置きくらいで飲んでいました。どの辺りに不安を感じられたのか分かりませんが…

か

先週稽留流産で手術しました( ˘–˘ )初めての妊娠ですごく嬉しかった矢先…

先週稽留流産で手術しました( ˘–˘ )初めての妊娠ですごく嬉しかった矢先7週目になっても心拍聞けず赤ちゃんとさよならする形になりました…( ›_‹ )初期の流産は染色体の異常だから仕方のないことと聞きますが、妊…

ゆーりちゃん

皆さん妊娠中牛乳どこの牛乳飲んでますか?私は牛乳好きで美味しい牛乳を…

皆さん妊娠中牛乳どこの牛乳飲んでますか?私は牛乳好きで美味しい牛乳をずっと愛飲してたのですが妊娠して最近明治のラブを飲んでます。葉酸カルシウム鉄分が入って安いし美味しいのでびっくり。

e315

妊娠8ヵ月です。先日血液検査で貧血と診断されてフェロ グラデュメット…

妊娠8ヵ月です。先日血液検査で貧血と診断されてフェロ グラデュメットを処方されました。胃腸が強くないので副作用が怖いです。食後に服用すれば大丈夫だとは言われましたが、副作用はどのくらいの時間で起こるん…

m

妊活中です!先月化学流産してしまいました。妊活初めてまだ5ヶ月前くら…

妊活中です!先月化学流産してしまいました。妊活初めてまだ5ヶ月前くらいですが、いつも生理も定期的に来ていて、排卵日なども把握しやすかったのでタイミング法や、排卵日検査薬も使って頑張っての妊娠だったので…

Roooy

14週あたりから目眩立ちくらみが激しいんですが、シャワーを浴び終わっ…

14週あたりから目眩立ちくらみが激しいんですが、シャワーを浴び終わった後も立ちくらみがひどいです。みなさんこんなものですか?お風呂に浸かるのは怖いので毎日シャワーなんですが、終わって身体ふいたらもうヘロ…

みみた

妊娠後期の血液検査でヘモグロビン?が9.2の貧血と先生に言われました。…

妊娠後期の血液検査でヘモグロビン?が9.2の貧血と先生に言われました。薬を処方されたのですが、どうも飲むと気持ちが悪くなってしまいます。1日分の鉄分の飲むヨーグルトなどに変えてもいいのでしょうか。貧血気味…

ミニママ

妊娠してから鼻血がよく出ます...ネットで調べたら妊婦さんは鼻血が出や…

妊娠してから鼻血がよく出ます...ネットで調べたら妊婦さんは鼻血が出やすいと書いてあり、安心していたのですが、年末頃から出る量が半端ないんです💦 ティッシュを鼻に詰めてると、そこからジワジワと染みてきて、…

るぅみ

6週くらいから食べ悪阻が始まり、ガリガリ君.スポーツドリンク.甘い物.…

6週くらいから食べ悪阻が始まり、ガリガリ君.スポーツドリンク.甘い物.ゼリー.ヨーグルト等食べれる物を少しずつ食べてなんとか過ごしています。お肉.魚.お米が気持ち悪くなり食べられません。吐くまでは至らないの…

はじめてのママリ🔰

今日突然、出先でめまいがし、冷や汗をかいて意識朦朧となり倒れ込んで…

今日突然、出先でめまいがし、冷や汗をかいて意識朦朧となり倒れ込んでしまい、救急車で搬送されました😂出先はショッピングモールでしたが、施設内に入るまでの5分ほど外を歩きました。ペットボトルの水を持参して…

ゆーの。

妊娠してから、鼻をかむと血がでることが多々あります。元々鼻炎もちで…

妊娠してから、鼻をかむと血がでることが多々あります。元々鼻炎もちで、鼻をかむ回数がとても多いのですが、今まで血は出たことありませんでした。こないだ病院で貧血と診断されています。鼻をかんでいない時は、…

おもち

葉酸のサプリメントについて妊娠半年前からずっと毎日飲んでいます!今日…

葉酸のサプリメントについて妊娠半年前からずっと毎日飲んでいます!今日から安定期に入ったのですが葉酸サプリはいつまで飲むのがいいんでしょうか?みなさんはいつまで飲んでましたか?やっぱり鉄分とかも入ってるし…

みこ29

帝王切開は安産ですか?難産ですか?1人目出産時、児頭回旋異常のため緊急…

帝王切開は安産ですか?難産ですか?1人目出産時、児頭回旋異常のため緊急帝王切開になりました。陣痛も1日半と耐えました。出産後は自分は軽度の貧血状態で鉄分の注射など必要でしたがその他は共に異常はありません…

ふゆ🐧

色白の息子。貧血の可能性があるのではと不安です。4ヶ月の男の子を育て…

色白の息子。貧血の可能性があるのではと不安です。4ヶ月の男の子を育てています。みんなに「色白だね」と言われます。私は色黒、夫は色白なので、夫に似たんだなーとしか思っていませんでしたが、私が慢性的な貧血…

プリン

5月26日に稽留流産で手術をうけました。手術事態問題なく、また、経過も…

5月26日に稽留流産で手術をうけました。手術事態問題なく、また、経過も順調と医師から言われていますが…出血?出血のような茶色いおりもの?が今も少量続いています。先生は問題ない、通常の生活に戻して、次の生理…

おまめ☻mama

むずむず脚症候群についてご質問です。元々むずむず脚症候群を患い、投…

むずむず脚症候群についてご質問です。元々むずむず脚症候群を患い、投薬治療を行って何とか落ち着いてました。現在はもう薬を飲んでいないのですが、妊娠が発覚してから再発しました( ; ; )色々調べて、恐らく…

たろう

妊娠後期に入ってから、むずむず脚症候群がひどいです。じっとしてられ…

妊娠後期に入ってから、むずむず脚症候群がひどいです。じっとしてられないし寝付けません(T_T)最初は夏だし暑いから火照ってるのかな〜と思ってたけど、気温が下がってきた最近もむずむずします。鉄分もポカリも効…

yu-s

妊娠中QBBチーズは食べていいのでしょうか?昨日から味覚が苦いと感じて…

妊娠中QBBチーズは食べていいのでしょうか?昨日から味覚が苦いと感じてしまい、ネットで調べると亜鉛不足とかいてありチーズに含まれているとかいてありました!家には鉄分配合のやつで娘用に買ってあったのがあった…

てよ

現在妊娠33wです。ここ最近、動悸、息切れがはげしく、息苦しくて夜も眠…

現在妊娠33wです。ここ最近、動悸、息切れがはげしく、息苦しくて夜も眠れません。ウテメリンの副作用かと思っていたのですが、ウテメリンの副作用は、飲んで30〜1時間でおさまっていました。でも、2〜3時間経って…

舞菜

酸化マグネシウム・マグミットと牛乳について。薬剤師の方や、薬に詳し…

酸化マグネシウム・マグミットと牛乳について。薬剤師の方や、薬に詳しい方、教えてください。現在、妊娠6ヶ月で、便秘のため消化器科で酸化マグネシウムとビオフェルミンを処方してもらって飲んでいます。酸化マグ…