※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ショッピングモールで倒れ、立ちくらみが続く。検査結果は貧血や熱中症ではなく、自律神経系のホルモンバランスが原因の可能性あり。医者に相談予定。他に対処法があれば教えて欲しい。

今日突然、出先でめまいがし、冷や汗をかいて
意識朦朧となり倒れ込んでしまい、救急車で搬送されました😂
出先はショッピングモールでしたが、施設内に入るまでの5分ほど外を歩きました。
ペットボトルの水を持参していたので、水分はこまめにとっていたつもりです。
つわり明けで、体力が無かったのもあると思いますが、搬送された病院で色んな検査をしても、貧血でもなく、妊娠もあるから自律神経系のホルモンバランスが原因の可能性があると言われ、熱中症でもないようでした😅

確かに言われてみれば、ここ数日急に
立ちくらみがよくします😰😰
鉄分ヨーグルトやグミを食べてはいます。

再来週に検診予定なので医者に相談してみようとは思いますが、他になにか、これをしたら立ちくらみが収まった!
などあれば教えていただきたいです😂

コメント

あお

私はたくさん寝るようにしてから、立ちくらみよくなりました!
二人目妊娠して、ものすごく眠気が酷くて…
毎日昼寝三時間以上してます😂

じゃすみん

冷や汗が出るほどには至ったことはありませんが、妊娠する前から立ちくらみ持ちです。夏場は特に、目の前が真っ白になって頭がフラフラするのを自覚します。

参考になるか分かりませんが、私は立ち上がりの時は必ずどこかに捕まって立つ、立ってしばらくは歩き始めない、をして立ちくらみ予防しております。

この暑さの中でのつわり明けお辛いと思いますが、お大事にしてくださいませ。

まんじゅう

妊娠中はなにかと不安定な時期ですので、実質的な問題がなくても不調は出ることが多いです。
私も初期からめまいがあり不安になりましたが、簡単には改善せず、妊娠の安定とともに自然とおさまっていきました。それも個人差あると思います。
今は赤ちゃん重視で、転んだり倒れたりしないよう気をつけて過ごしてくださいね。(休める環境で行動するとか…)
考えすぎも良くないかと思います。

n.s!

わたしも初期にパート先で倒れました😂そのまま病院に行ったら脳貧血と言われましたが脳貧血は休むしか対処法がないと言われたので、しんどくなったら、横になるようにしてました💧

震えもあったのならもしかしたら低血糖症かもしれませんね💦
私は元々なりやすい体質でしたが、妊娠中はかなりの頻度で起こりました(。ω。;)

れいちぇる

つわりでそういう症状あります!
まだつわり時期だから吐き気がなくてもつわりの1種では無いですか?

私はまだつわりで吐き気もありますが、眠気もあるし、めまいや頭痛動悸などいろいろあります😭

体力もないのもありますけど、妊婦は体調崩しやすいから無理しないようにしてください!

まだ初期ですから何があるかわかりません😅

• れいちぇる

れいちぇる

赤ちゃんを異物だと認識し、身体がまだ慣れていない状態です。ホルモンのバランスが崩れてしばらくは体調も安定しないのだと思います。

胎盤が安定すれば良くなると思いますが、その後貧血になりやすくなりますので常に妊婦は体調安定しないと思った方がいいですね!

今は無理しないことですね!

吐き気がないのなら バランスの良い食事してください!
    栄養不足でもめまいします😅
    あと血圧!

• 7月25日
さよ

私は産後の今の方が立ちくらみが酷くなりました😓
育児に忙しく、自分の食事も睡眠もとれてないからだと思いました❗️
なのでやはり、日頃の食生活や睡眠をきちんととることが1番なのかなって思います( ^ω^ )
それにこの暑さなので、無理せずのんびりと過ごしてください❣️

まな

私も初期の頃倒れました。倒れる直前冷や汗かきました💦脳貧血だったみたいです!

love

私も妊娠中そうなりました!
倒れはしなかったのですが…
脳貧血だと思います😣
次の検診の時貧血の検査しても異常なしでした😣
私の場合はめまいがして来た時に目の前がチカチカしてだんだん視界が暗くなっていきます。その時にすぐその場にしゃがむと倒れないです!
少し落ち着いたらイスがある場所に移動して休んでいるといつも良くなります😣
立ちくらみした時もいつもすぐしゃがみます😣

miiii

私も妊娠初期から中期にかけて立ってるだけでめまいと冷や汗、震えや吐き気で顔面蒼白...って感じで電車に乗るのも恐怖でした😰

後々貧血だと言われ結局何って思いましたが当時は脳貧血と言われ、やばいと思ったらしゃがんで頭を下げた方がいいと言われました!
周りの目があってなかなか、、、ですが😥
倒れてお腹の赤ちゃんに影響あったら危ないので💦💦暑いですがお気をつけくださいっ😭