※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
妊娠・出産

妊娠後、鼻をかむと血が出ることがあり、貧血も診断されています。飲んでいる薬が合わず、次回病院で他の薬を相談する予定です。

妊娠してから、鼻をかむと血がでることが多々あります。
元々鼻炎もちで、鼻をかむ回数がとても多いのですが、今まで血は出たことありませんでした。
こないだ病院で貧血と診断されています。鼻をかんでいない時は、血が垂れてくることはありません。中で切れやすくなっているのか、、、。
貧血なのも関係あるのでしょうか?

貧血を治そうと食事を気にしたり、処方された鉄分の薬を飲んでいますが改善されません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
薬が合わないのか、合わせて処方してもらった胃腸薬を飲んでも吐いてしまうので、寝る直前しか飲めません😂
このまま続くようでしたら、次回の病院で別の薬はないか聞いてみる予定です。


コメント

ユナ

私も妊娠してこら鼻をかむと鼻血がでます!
たくさんではないのですが、ティッシュに赤く着く程度、、、。

  • ゆーの。

    ゆーの。

    同じですね:( ;´꒳`;):
    びっくりしますよね😰

    • 2月15日
ユナ

牛乳とか飲まれてます??

  • ゆーの。

    ゆーの。

    飲んでないです!
    飲むようにしたほうがいいですかね?😂

    • 2月15日
かちん

妊娠中は免疫力が弱まったりするので
鼻の粘膜が弱くなって鼻血など出やすくなりますよ😖

娘の妊娠中急に鼻血出たりしました(´;ω;`)

  • ゆーの。

    ゆーの。

    そうなんですね!
    妊娠中によくある症状としてきにしないことにします!
    ありがとうございました✨

    • 2月15日
はるる

私も妊娠初期からずっと
鼻かむと血が出ます。

ネットで調べたら妊婦は鼻血が出やすい
って書いてありました。
妊娠前より少しだけど血圧が上がってるのと関係あるのかしら?
でも私より血圧の高い夫や母は鼻血めったに出さないし…
妊婦は短期間で血圧が上がってくから?
自分の中では深く考えてなかったです。

貧血の人は血圧低いイメージありますが
妊娠すると血圧高くなりやすく、貧血も起こしやすいって
厄介ですよね。
合うお薬に変えてもらえるといいですね。

  • ゆーの。

    ゆーの。

    妊娠してからマイナートラブルがたくさん:( ;´꒳`;):
    それだけ妊娠って大変なことなんですね😂
    あまり気にしないようにします!ありがとうございました✨

    • 2月15日
anz07

私も1人目妊娠中に、頻繁に鼻血が出るようになり、8ヶ月頃には溢れるように鼻血が出て止まらなくなりました。
義兄が耳鼻科医だったのでいろいろ聞き、妊娠性鼻炎と言われ、総合病院でレーザー処置をしました。
妊娠中は、血液量が増えてよくあるようです。
軽い鼻血であったら大丈夫だと思いますが、私のようになったら耳鼻科の受診をおすすめします!
レーザー後鼻血は出なくなりました!

  • ゆーの。

    ゆーの。

    レーザー:( ;´꒳`;):
    怖いですね😂このままの出血量で済むことを祈ります!
    体験談ありがとうございました!

    • 2月16日