※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠31週目でクラミジア検査を受け、陽性結果で不安。初期検査では陰性で安心していたが、今更の結果に戸惑いを感じています。

妊婦健診のクラミジア検査の時期ってみなさんいつ頃しましたか?
わたしはいま妊娠31週目にはいりました。
28週頃にクラミジア検査があるといわれ、検査しました。結果は陽性でした、、薬飲んだら治りますといわれ、薬のみましたが、副作用なのか、すぐお腹をくだし、ちゃんと薬が効いているのかすごく不安です、、
そもそも妊娠初期のときに血液検査をしてそのときクラミジアはわからなかったのかなって疑問で、、
初期の血液検査は異常なしといわれたので安心していました。今さらになってクラミジアで陽性って、、
こんな31週になってから大丈夫なのかってすごく不安です、、

コメント

ゆじゅあ

わたしは貧血引っかかり、それ以外のちゃんとした血液検査は2回行い、9週の時と28週の時にやりました!

旦那さんにも薬飲んでもらってますか?
最初の血液検査で引っかかっていればその時点で薬をもらうはずなので🤗
抗生物質なので副作用は出ること多いので大丈夫だと思います!
ちゃんと直せば問題ないですよ!

• まま

まま

返信ありがとうございます😢
    初期に引っかかっていればそのときに治療しますよね(>_<)?ってことは最近クラミジアになってしまったってことなんですかね、、💦
    病院の先生には旦那にも治療してもらうようにって言われました💦
    病院の先生に今までクラミジア検査したことなかったんですか?っていわれて、初期に血液検査で逆にわからなかったのかよ?!ってちょっと不信感を抱いてしまって、、こんな今ごろになってって思ったんですけど頑張って治したいとおもいます(T-T)

• 2月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

初期段階で治しますよ🤗!
    わたしも謎に引っかかって旦那も検査して薬もらって同じ日に薬飲みました!
    みなみさんだけ治してもまた旦那様からもらってしまうので、旦那様にも薬飲んでもらってください😭!
    飲んだあと2〜3週間は仲良しできません!

クラミジア検査などは最初にやってくれると思うんですけどね😭
    しかも母子手帳とか見れば最初にやった血液検査の結果を記入する欄があると思うので!

• 2月8日
  • まま

まま

旦那さんもすぐ薬もらえたんですね😭
    わたしは昨日、旦那も一緒にいたのに旦那のぶんの薬はだせないといわれ、、旦那も自分から病院いくって言いださないし、、なんかむかつきます💦笑
    仲良しはもうずっとしていないので大丈夫かと思うんですけど軽いキスとかだけでもうつる可能性あるんですかね、、(T-T)

赤ちゃんに影響あるなら最初にやってくれるはずですよね😭?!
    初期にやった血液検査の結果の紙みてみたんですがHIVはあってもクラミジアはないみたいなんですよね、、
    母子手帳にも特に何も記入されてなくて、、謎です😢

• 2月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

産婦人科では無理だったので別の病院に一緒に行きました!
    旦那さんにちゃんと説明して、赤ちゃんに影響出てからだと遅いんだ!と一喝しましょう!!!みなみさんだけ治しても意味がないので😭
    キスでは感染しませんよ🤗!

今母子手帳確認したら強制的に性病系は検査やってありました!

謎ですね😭
    初期で直した方がいいものですし、やってくれてるはずなんですよね…

• 2月8日
  • まま

まま

あ、別の病院にいったのですね💦
    ちゃんと旦那説得したいと思います(T-T)

血液検査の結果の紙もクラミジアはのってなくて、、写メのせちゃいます🙇
    初期で検査しない病院なんてあるんですかね、、モヤモヤします、、😭

• 2月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

項目なさそうですね😭
    詳しくわからないんですが、わたしの方ではクラミジアや淋病はRNAと表記されていてそれがないのでもしかしたらやってないですかね???
    最近やったやつは結果もらいましたか?

• 2月8日
  • まま

まま

RNAって表記ないです、、😭
    そういえば昨日結果の紙はなく処方箋のみでした😱😱😱

• 2月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

見たところないですよね😭!
    わたしも最初だけしか結果もらわなかったです!

とにかく旦那さんに話して
    一緒に薬飲んでもらうしかないですよね…

• 2月8日
🥀 kotoyuzu_mam

初期、後期にあった気がします💦

旦那さんは検査してないですか?😵

• まま

まま

普通は初期、後期にあるんですね、、
    初期、後期ともに検査方法は血液検査でしたか(>_<)?
    昨日病院で旦那も治療してくださいっていわれてまだ病院いけずにいるってかんじです、、💦

• 2月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

両方とも血液検査でしたよ😊
    クラミジアは検査しても陰性と陽性の判断基準があるらしく
    菌が100匹以上取れれば陽性、取れなければ陰性となるみたいです😣
    なので初期の時になってたとしても
    100匹以上でなかったのかもしれないですね💦
    あとは、クラミジアは性交渉でしかほとんどならないと言われてるので
    旦那さんが浮気した可能性とかはないですか?💦

• 2月8日
  • まま

まま

血液検査でしたか!
    初期にやった血液検査の項目みてもクラミジアだけなくて、、クラミジアだけ検査しないなんてことあるんですかね😨?28週になって内診でクラミジア検査したかんじでした、、
    旦那は風俗行った疑惑あるのでちょっと疑ってます、、(T-T)

• 2月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

やらない所ももしかしたら
    あるのかもしれないですね💦
    でも大抵は調べると思います💦
    後期になると早産の方も
    いらっしゃいますし😭💦

もしかすると旦那さんが
    なって、それがみなみさんに
    移った可能性もありますよ😭
    男性は症状が出にくいので尚更💦

• 2月8日
  • まま

まま

早産ですか、、しかもこのまま治らなかったら帝王切開の可能性もあるんですもんね💦病院に対してモヤモヤしてしまいます、、

やっぱりその可能性もありますよね、、わたしが初期のとき風俗行った疑惑あるんですよ、、でもそのとき完全否定されて、、だから初期にクラミジア検査してて陰性で後期になって陽性なら旦那からしかありえないなって思ったんですけどね、、😭

• 2月8日

私はクラミジア初期でしましたよ💦その後は多分今の所してません💦

旦那さんもちゃんと治療した方がいいです(´・ω・)

• まま

まま

やはり普通初期にしますよね?!検査方法は血液検査でしたか(>_<)?
    病院の先生に今までクラミジア検査したことなかったですか?って言われて初期に血液検査したし、そのときわからないものなのかな〜ってモヤモヤしてきて、、💦
    旦那にも治療してもらわないとです、、(T-T)

• 2月8日

退会ユーザー

先ほど母子手帳みると後期に入った日にクラミジアの検査をした事になってました(´・ω・)ごめんなさい💦

• 2月8日
  • まま

まま

後期にはいってからのクラミジア検査だったんですね💦
    同じような病院があってほっとしました、、
    ありがとうございます😌🌸

• 2月8日
栞里

初期の9wにしましたが、陽性でした😱
先生は出産までに治れば問題ないから薬一日分出すね〜とだけ言って出されこの間の健診で治ってるか検査したので次回の健診で結果わかりますが正直不安でしかないです💦

• まま

まま

やっぱり初期に検査しますよね?!
    そのとき検査方法って血液検査でしたか(>_<)?
    薬で本当に治るのか不安ですよね、、わたし薬飲んですぐにお腹くだしたのですごく不安です😭💦
    栞里さんも早くよくなっているといいですね😭🙏🙏

• 2月8日
  • 栞里

栞里

血液検査ではなくおりものの検査でした!
    なので、内診でおりものとってという感じです(^^)
    私も薬で治るものなのかよ!って思ってますがまた次でも治ってなかったらまた薬か〜って感じです😂

• 2月8日
  • まま

まま

おりもの検査のほうですか!!
    わたしの病院、血液検査しかなくて、、初期にしてくれたら良かったのにって思います(T-T)
    治ってなかったらまた薬ですよね、、
    薬もそんな何回ものみたくないですよね😭💦

• 2月8日
  • 栞里

栞里

本当です💦
    いくら妊娠中飲める薬だからってやたら飲みたくないです😅
    そもそもクラミジアとか無縁だと思ってたから陽性なんて言われてえ?嘘?って感じですよ😱

• 2月8日
  • まま

まま

ですよね、、昨日飲んだら腹痛ひどすぎてこの薬大丈夫か?!ってなりました😭
    わたしもまさかでした、、
    でも旦那がわたしが初期のとき風俗行った疑惑あるので疑ってますけど、、

• 2月8日
  • 栞里

栞里

私も相手が色んな女と関係持ってるので、相手しかありえないな〜と思ってます😮
    本当はっきり言って病気持ってこられると迷惑です😅

• 2月8日
  • まま

まま

そうなんですか?!
    まじで男ってどうしょうもないですよね、、💢
    これで治らなかったら帝王切開もありえるわけで本当イライラやばすぎて旦那とくちきけずにいます(笑)

• 2月8日
  • 栞里

栞里

毎日の様に飲み行っては他の女抱いてるのを知ってるので、もう関わりたくないし関わる気もないです😂
    本当いい加減過ぎて男嫌です😳
    子供に感染したらどうなるのか分かってんの?って感じですよね!
    それで万が一の事があったらどうする気?って思いますもん
    いや、口きけないのはそれは仕方ないですよね😅

• 2月8日
  • まま

まま

えー、妊娠中はせめて辞めてもらいたいものですね、、
    わたしもなんかもはや男性不信ですよ💦赤ちゃんのためだと自分に言い聞かせてますけど、、
    あんたの軽率な行動がどんだけ赤ちゃんに影響あるかわかってんのかよ💢ってかんじですよね、、人間性を疑いますね💢

• 2月8日
  • 栞里

栞里

籍入れるつもりないので父親の自覚持て!とは言わないですがそんな手で子供に触ろうとか甘いねって感じです😂
    本当にそれです😳
    そのちょっとした事で後々大変になるのこっちだけどって話です😩

• 2月8日