妊娠中・漢方に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・漢方についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・漢方についての質問と回答をご紹介します。

あまかろん

つわりがひどく毎日寝たきりなのですが、11w後半になり吐き気よりも頭痛…

つわりがひどく毎日寝たきりなのですが、11w後半になり吐き気よりも頭痛が強くなってきました(>_<)つわりっていつ終わるのー?と不安ばかりが募ります。カロナールに入っている成分が合わず嘔吐してしまい飲めません💦アレルキ…

こぶーた

こぶーた

私も妊娠前から頭痛持ちで、頭痛薬は常備してました(^_^;)頭痛も、原因が何かによって対処法が変わってき…

jupiter

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲ん…

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲んでいますが、ジプレキサ一錠→ランドセン→エビリファイ→ランドセンに切り替えましたジプレキサは眠気の副作用が強くランドセンは全く効かなくエ…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

とくめい

生理1日前なんですが、ファストでうっすら陽性が出ました。とても嬉しい…

生理1日前なんですが、ファストでうっすら陽性が出ました。とても嬉しいのですが、私は不育症でプロテインS欠乏症と診断されています。排卵後からのアスピリンを飲んで、来週病院行って漢方、ヘパリン注射も併用し…

pinkcafe

妊娠24w目に入りました!今まで体調管理できていたのですが、最近夏かぜ…

妊娠24w目に入りました!今まで体調管理できていたのですが、最近夏かぜを引いてしまい、鼻水もでる、喉も少し痛む、若干のだるさを感じています(ーー;)ただ市販の風邪薬は飲めないので、どうしたらいいか悩んでいます…

あやん★

妊娠中で、便秘の方武田漢方便秘薬飲んでる方いますか?11wです^ω^✩

こんにちは(´˘`*)妊娠中で、便秘の方武田漢方便秘薬飲んでる方いますか?11wです^ω^✩

さことこ

妊娠7週です。来週で8週になります。つわりで気持ち悪くて、病院で漢方…

妊娠7週です。来週で8週になります。つわりで気持ち悪くて、病院で漢方処方されました。妊娠中に漢方薬を飲んでいる方、またら飲んでいた方はおられますか?

やーみ

やーみ

飲んでいますよ!かなりひどいつわりだったので、点滴一週間毎日通って、少し落ち着いたので、今薬飲んでま…

あるゆめmama♪

妊娠31週(後期)なんですが、風邪を引いて内科受診しました。喉の痛み…

妊娠31週(後期)なんですが、風邪を引いて内科受診しました。喉の痛みと鼻水、咳の症状です。その際に処方された薬が、漢方ではなく普通の抗生剤など4種類出されたのですが、飲んでも赤ちゃんに影響はないのでし…

いちご

妊娠中、風邪をひいてしまったらみなさんどうしてますか?昨日から鼻水が…

妊娠中、風邪をひいてしまったらみなさんどうしてますか?昨日から鼻水が出ていて、頭痛もあります。熱はありません。一人目の時も市販の漢方(葛根湯など)飲んでいたので、今日も小青竜湯を飲んだのですが…よくよく…

こねぱん

こねぱん

ちょっとした風邪なら病院行かないです!病院に来てる他の人からもっと酷い風邪とか貰ったらバカらしいなー…

☆oturu☆

初めて質問させて頂きます。出産前、入眠障害があり睡眠薬なしでは夜眠…

初めて質問させて頂きます。出産前、入眠障害があり睡眠薬なしでは夜眠る事が出来ませんでした。でも、妊娠中はホルモンバランスなどの変化から睡眠薬なしでも徐々に眠る事が出来る様になったのですが…出産後、入眠…

くら

ニキビ、ニキビ跡について……リプロスキン、メルライン使ったことある方…

ニキビ、ニキビ跡について……リプロスキン、メルライン使ったことある方いらっしゃいますか?顎、フェイスラインニキビ、ニキビ跡がすごく気になってます。妊娠前からニキビは出来やすく、特に顎、フェイスラインにど…

しの✩

。当帰芍薬散(漢方)。リナグリーン(栄養補助食品)上記2つを服用さ…

。当帰芍薬散(漢方)。リナグリーン(栄養補助食品)上記2つを服用されてる方いますか?当帰芍薬散は冷え性改善のため、リナグリーンは栄養補助のためにずっと服用していましたが、妊娠発覚して、不安で服用をやめ…

ace....

妊婦はサラミ?カルパス?って食べたらよくないですか?差がイマイチわかり…

妊婦はサラミ?カルパス?って食べたらよくないですか?差がイマイチわかりませんが、100均やコンビニなどでよく売っているカルパスと書かれた商品です。先ほどレジでお節介なオバサンに、妊婦さんはこれ食べたらよく…

pippipi

妊娠中もしんどかったのですが産後10ヶ月も経つのに当初よりマシにはな…

妊娠中もしんどかったのですが産後10ヶ月も経つのに当初よりマシにはなりましたが未だに体がしんどくめまいや立ちくらみ過度のイライラ感でヒステリーや頭に血がのぼる感じがあり今の今まで家事など無理に頑張って…

川谷

妊娠中のイライラについての相談です。先日、旦那が些細な約束が守れて…

妊娠中のイライラについての相談です。先日、旦那が些細な約束が守れてかったことが引き金で、まくしたてるように責めてしまいました。まさに私は怒り狂っていました。それも、2週間で2度という頻度です。昨晩、お…

m22r15

m22r15

ホルモンバランスってすごいですよね(;´Д`)コントロールしようと思ってもカーッとなったら全然出来ないで…

korng10

妊娠中便秘の時にこの漢方飲んでる人いますかー?マグミットが効かないの…

妊娠中便秘の時にこの漢方飲んでる人いますかー?マグミットが効かないので漢方をもらったのがこれなんですがネット見てたら妊婦は飲まない方がいいって書いてあったのを目にしてほんとうに大丈夫なのかなって思って…

☆なっちゃんキャット☆

はじめて、投稿させていただきます。妊娠5月目になる、初マタですm(__)…

はじめて、投稿させていただきます。妊娠5月目になる、初マタですm(__)m二日前から、頭痛と歯肉炎になってしまって寝たきりです。妊娠中、頭痛薬は、やはり飲めないのですよね(´;ω;`)ストレージという、頭痛とめ…

ちょこむ

ちょこむ

カロナールとタイレノールという薬は、妊娠中飲めるものだったと思います(^O^)結構弱い薬なので、効くかど…

manon8

妊娠中の漢方☺︎冷えやむくみがひどいので、妊娠前に服用していた当帰芍…

妊娠中の漢方☺︎冷えやむくみがひどいので、妊娠前に服用していた当帰芍薬散をまた服用しようかと思っています。同じように妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか?また、それ以外にもむくみ対策にオススメの商品が…

いちご0116

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪が…

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪がうつってしまい…喉が痛いなぁとおもったらあっという間に唾を飲み込むのが辛いほどの痛みにひどい痰、しまいに声がまったくでなくなり…声がや…

ママリン

アトピーの旦那さんをもつ方いらっしゃいませんか?私の旦那は重度のアト…

アトピーの旦那さんをもつ方いらっしゃいませんか?私の旦那は重度のアトピーで、日常の家事では食事を気をつけたり、掃除に気を使ったりと、普通の生活より気をつけなければいけない事がたくさんあります。痒いから…

うめぼし21

妊娠前はずっと不眠で睡眠薬飲んでました。妊活のため無理矢理やめて、…

妊娠前はずっと不眠で睡眠薬飲んでました。妊活のため無理矢理やめて、妊娠中は漢方飲んで昼夜逆転したり寝なかったりしてましたが、産後育児しながら不眠が辛すぎて、余ってた睡眠薬をかなり少ない量飲んだら毎日…

ちょん

ツムラ竹じょ温胆湯エキス顆粒という漢方薬を産婦人科から貰いました。…

ツムラ竹じょ温胆湯エキス顆粒という漢方薬を産婦人科から貰いました。調べると妊娠中の方は医師と相談。など…飲んでいいのかわからなくなってしまいました大丈夫でしょうか?今妊娠3ヶ月です。

もふもふもっち

妊娠中に病院で胃腸薬を処方してもらった方いらっしゃいますか?その場合…

妊娠中に病院で胃腸薬を処方してもらった方いらっしゃいますか?その場合は産婦人科で良いのでしょうか?恐らく逆流性胃腸炎なのだと思いますが、胸焼け、胃液の逆流がひどいです。エビオス錠を飲んでいますが効かず…

まいめろ☆

まいめろ☆

私も逆流性食道炎です。妊娠前は病院にかかってましたが、妊娠してからは薬を飲まず我慢していました。産…

ゆい(*^^*)

妊娠中むくみがあり、サイレイトウという漢方を飲んでた方いらっしゃい…

妊娠中むくみがあり、サイレイトウという漢方を飲んでた方いらっしゃいますか?最近急にむくみがひどくなり、特にむくみによる手の痛みが気になるようになってしまいました。病院で相談したところ、蛋白も出てないし…

おっぺ

昨日から鼻水と喉、発熱があり、今日、病院で葛根湯を処方されました…漢…

昨日から鼻水と喉、発熱があり、今日、病院で葛根湯を処方されました…漢方なので効き目が弱くて熱が中々下がりません。お腹の赤ちゃんの事も心配ですし。同じ様に妊娠中に風邪ひいたことのあるかた、これが効いたよ…

ララスケ

妊娠中の漢方服用についてアトピーのため漢方薬を飲んでいるんですが、…

妊娠中の漢方服用についてアトピーのため漢方薬を飲んでいるんですが、妊娠していることがわかりました。漢方薬の先生は飲んでも大丈夫といったんですが不安になります。次の受診は23日なのでそれまで飲んでいてい…

ファンキーよし

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来…

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来ました。しかし、前回が化学流産、その前が16wで死産、その前2回が心拍確認後の初期流産してしまいました。そのため、不育症の検査をしました…

らりるれろぼっと

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方さ…

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方された方いますか?咳が続いて10日になります。産婦人科で麦門冬湯とうがい薬を処方してもらって飲んでいますが、よくなる気配がありません..一度…

ちぃさぃ

今日、22週に入った初産婦です。保育士だったこともあり、妊娠前から膀…

今日、22週に入った初産婦です。保育士だったこともあり、妊娠前から膀胱炎になりやすく、今月10日に膀胱炎の症状がみられ悪化する前にすぐに病院に行き、フロモックスと漢方を処方して貰い、5日間飲み続けて完治し…

ゆっと

ゆっと

わたしも妊娠後期に膀胱炎の疑いでフロモックス飲みました!あたしは再発はしなかったんですが、一日1.5リ…

つむたんまま

気が狂いそうです。いま16週で安定期に入ったばかりの妊婦です。つわり…

気が狂いそうです。いま16週で安定期に入ったばかりの妊婦です。つわりがひどく、つい最近までダウンしていましたが、ちょっとよくなってきたな?と思った矢先・・・花粉症なのか、元々あった逆流性食道炎の悪化のせい…