※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oturu☆
ココロ・悩み

出産前は睡眠薬なしでは眠れなかったが、妊娠中は改善。出産後、睡眠困難で薬を控えていたが、授乳もあるため軽い睡眠導入剤を考えている。授乳中で睡眠導入剤を使用している方はいますか?

初めて質問させて頂きます。
出産前、入眠障害があり睡眠薬なしでは夜眠る事が出来ませんでした。
でも、妊娠中はホルモンバランスなどの変化から睡眠薬なしでも徐々に眠る事が出来る様になったのですが…出産後、入眠が困難になったのですが授乳などもあるので辛かったですが子供の為だと思い薬などには頼りませんでした。(夜眠れる方法などは試しました)
ですが、10ヶ月になり少しずつまとまって寝てくれる様になり5時間程は授乳なしで寝てくれるので軽い睡眠導入剤を処方して貰いたいなと思っております。漢方など…
産婦人科に相談したら、飲まないのが一番だがお母さんが睡眠不足で体調を崩される方が…と言って下さったので。

今現在、授乳中で睡眠導入剤などを飲まれてる方いらっしゃいますか??

コメント

ゴキジェット

ルネスタ、マイスリー、ハルシオン、ロヒプノール、サイレース今まで飲んでたやつです。
今はベゲタミンとか、導入剤ではないやつを飲んでます。
抗うつ剤も服薬してるので母乳はあげられてません。。

  • ☆oturu☆

    ☆oturu☆

    コメントありがとうございます。

    導入剤ではないやつで、抗うつ剤も服用でしたら母乳はあげれないですね(;_;)
    私も、妊娠前は服用してました。

    今は、粉ミルクでも栄養価高いですし無理せず粉ミルクにしとけば良かったなと思います~_~;

    • 5月12日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    実家では母乳あげろとうるさいし、薬飲んでるとか言うと、母親になったんだからそう言うのはすぐやめなさいとか言うんですよね。
    いや、出来たらやめたいけども。

    • 5月12日
  • ☆oturu☆

    ☆oturu☆

    精神的な病気の辛さはなった事がない人には分からないですからね~_~;
    「気持ちの問題やろ!母親やねんから!」私も、言われました。
    無理してやめたので、体調崩しまくりました(・Д・)ノ

    • 5月12日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    妊娠をきっかけに私も自分からすぐにお薬飲むのをやめたのでやたらと寝るときがあれば数日寝ない日が続きます。

    母乳はあげたいけれど、お薬飲むのをまたやめたら赤ちゃんにイライラしてしまうと思うと怖くて結局保身的ですが飲んでしまっています。

    • 5月12日
  • ☆oturu☆

    ☆oturu☆

    私も数日寝れない日ありました´д` ;

    イライラ分かります´д` ;
    怖いですよねっ‼︎
    保守的でもいいと思いますっ‼︎
    粉ミルクで栄養摂れるので、母乳じゃなくても大丈夫ですよ(^○^)

    • 5月12日