※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
妊娠・出産

妊娠中の胃腸トラブルで悩んでいます。産婦人科で胃腸薬を処方してもらえるか不安です。自己判断で太田胃散やキャベジンコーワを飲んでも大丈夫でしょうか。明日病院に電話して相談しようと思います。

妊娠中に病院で胃腸薬を処方してもらった方いらっしゃいますか?
その場合は産婦人科で良いのでしょうか?
恐らく逆流性胃腸炎なのだと思いますが、胸焼け、胃液の逆流がひどいです。
エビオス錠を飲んでいますが効かず。
ネットで調べてみたら太田胃散、大正漢方、キャベジンコーワ等は妊娠中でも飲めるらしく今すぐにでも買いに行きたいくらいですが、自己判断で飲んで良いものか迷います。
次の検診までまだ日にちがあるので、明日病院へ電話して聞いてみようかなぁ。

コメント

まいめろ☆

私も逆流性食道炎です。
妊娠前は病院にかかってましたが、妊娠してからは薬を飲まず我慢していました。
産婦人科で確認したら大正漢方胃腸薬は大丈夫だと言われたので、今はそれを飲んでます!
ちなみに産婦人科医3人くらいに確認しました!

るー☆

はい、つわり時期からプリンペランをいただき、頓服で飲んでいました。最近は炭酸水でなんとかなります。1人目も2人目も後期に薬、いただきました!

みい&たいママ

あたしも悩まされ産婦人科で処方して頂けましたよ◡̈♥︎

奇跡の積み重ねを忘れないー!

かかりつけの産院で出してもらいましたよ(*゚▽゚)ノ

もふもふもっち

まとめての返信で申し訳ありません。
皆様コメントありがとうございます!
市販だと大正漢方なら飲めるとの情報をいただきましたので取り急ぎ飲んでみて、治らなければ病院で薬を処方してもらおうと思います。

みーん

わたしも逆流してくるわ、げっぷするだけで痛いわで胃薬もらいました!胃薬もらってから結構楽になりましたよ!ただ人による!と言ってました先生が。
あと牛乳飲んでます。牛乳のむといいらしいので。前より気持ち痛くなくなったかなーって思いますよ😊辛いようでしたら飲める薬は飲んだほうがいいと思います😆ですが先生によってだしてくれない人いるんで先生せっとくしてだしてもらってください。笑
うちはわたし一人じゃだしてくれなかったので母親連れていって頼みました。笑