※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

つわりがひどくて寝たきり。11w後半で吐き気よりも頭痛が。つわりの終わりはいつか不安。薬以外で症状を緩和できる方法はあるか。ロキソニンを我慢できずに飲んでしまった方いますか?

つわりがひどく毎日寝たきりなのですが、11w後半になり吐き気よりも頭痛が強くなってきました(>_<)
つわりっていつ終わるのー?と不安ばかりが募ります。

カロナールに入っている成分が合わず嘔吐してしまい飲めません💦
アレルギーが沢山あり漢方も飲めません💦
昔から偏頭痛がひどく、妊娠前はロキソニンを飲んでいたのですが妊娠中はダメと聞きました(>_<)
薬以外で緩和出来る方々は何かありますか?
また、我慢出来ずにロキソニン飲んでしまったという方いらっしゃいますか?

コメント

カイマム✩

私はとにかく、冷えピタやアイス枕で冷やしてます!大分、楽になりますよ♪

  • あまかろん

    あまかろん

    回答ありがとうございます!
    冷えピタ貼ってみたらかぶれちゃってだめでした(´;ω;`)
    アイス枕は思い付きませんでした!!
    試してみます(^^)/

    • 11月26日
こぶーた

こんにちは!
私も妊娠前から頭痛持ちで、頭痛薬は常備してました(^_^;)

頭痛も、原因が何かによって対処法が変わってきます。

肩凝りや眼精疲労からくる血行不良が原因なら、患部を温めることで痛みが緩和されます。
高血圧で血流が増え血管が拡張し、神経を圧迫してる結果起こる頭痛は、逆に冷やさなければなりません。

私の場合は慢性的な肩凝り、眼精疲労から来る頭痛なので、お風呂にゆっくり浸かったり、妊娠中でも施術してくれるマッサージに行ったりすることで痛みを和らげてました。

痛め止め飲めないので、こういったことで緩和させていくしかないのかなぁと思ってます(。•́_ก̀。)

  • あまかろん

    あまかろん

    回答ありがとうございます!
    妊娠前は週に数回ロキソニン飲んで、湿布貼って、マッサージしてってぐらいの偏頭痛でした💦

    肩こりと眼精疲労からくる方だと思うので血行が良くなるようにしてみます!!
    眼精疲労ならホットタオルを目に当てたりとかですかね?
    本当に毎日辛いので出来ることは全て試してみたいと思います!

    • 11月26日
  • こぶーた

    こぶーた


    ホットアイマスクご存知ですか?薬局で売ってるんですけど、あれオススメです!
    寝るときにつけると疲れとれるし、もしよかったらぜひ買ってみてください(^O^)

    • 11月26日
  • あまかろん

    あまかろん

    ホットアイマスク分かります(^^)!!
    妊娠前に使ったことありますがきもちいですよね♪
    旦那に頼んで買ってきてもらいます(^^)

    • 11月26日
m0ich0

薬はとにかく我慢してください(><)
せめてお医者さんに妊婦でも大丈夫ですよって許可もらって処方してもらわないと💦💦💦

頭痛は、肩こりとかからもくるので是非リラックスを目的として妊婦さんOKのマッサ-ジとかに行ってみてください♬*゜
それか旦那さんに頼んでマッサ-ジしてもらうか、インドメタシンとかの含まれない湿布を使ってみるだけで改善されますよ♬*゜

寒い時期は微妙かもですが冷えピタやアイスノンもおすすめします!

  • あまかろん

    あまかろん

    回答ありがとうございます!
    お医者さんからもらった薬全滅でした(>_<)
    あと1種類、試してない粉薬があるので吐き気無くなったら飲んでみる?と言われているのでつわり終わったら試してみます!

    妊娠中貼れる湿布あるんですか!?
    貼るのは全部だめなのかと思って諦めてました💦
    寝込んでるせいで肩こりが悪化したのも原因だと思うので貼れるのあるなら嬉しいです(*´ω`*)

    • 11月26日
  • m0ich0

    m0ich0

    うちの先生は湿布使って平気と言ってくれたので
    インドメタシンなど強い成分は入っていない
    やっすーい効き目あるのかよぐらいの湿布を私はたまに使っています♬*゜
    心配なら薬剤師さん、産婦人科の先生に相談してみてください!

    粉薬効くといいですね💦💦💦
    悪阻だと嘔吐もあるので効きにくそうですもんね( ˘•ω•˘ )

    • 11月26日
  • あまかろん

    あまかろん

    来週病院なので湿布出してもらえるか先生に聞いてみます(^^)
    今まで内科で頭痛薬と一緒に出してもらっていたものは、強すぎて赤ちゃんの肺を作るときに良くないと言われました💦

    粉薬だけが残る希望なので効いてほしいです(>_<)

    • 11月26日
m❤︎

私も頭痛がひどくて
頭痛から気持ち悪さに襲われて
しょっちゅう涙が出てました(:_;)

私は冷えピタ( あんまり冷やしすぎは逆に頭が痛かったです )とか
カフェインの摂りすぎはよくないけど
緩和の効果があるって
聞いたことがあったので
すごい甘いカフェオレを
1日2杯くらい飲んだりです☆

頭痛ってほんと辛いですよね(:_;)

  • あまかろん

    あまかろん

    回答ありがとうございます!
    頭痛辛いですよね(´;ω;`)
    妊娠前の偏頭痛でも吐き気あったのに、つわりの吐き気+頭痛だとダブルパンチですよね💦

    カフェイン良くないっていってもお茶とかにも入ってるし、完璧に取らないのは無理ですよね!
    あたしも紅茶大好きなので少し飲んでしまいます💦

    もうつわり終わりましたか?
    わたし明日から四ヶ月なんですけどいつ終わるのか不安で💦

    • 11月26日
  • m❤︎

    m❤︎

    こちらこそです( ´・ω・` )!
    ダブルパンチ…ほんとそれです!
    もう何もする気になれないくらい
    頭が尋常じゃなくガンガンするし
    こめかみ部分を縛られてる感じで(:_;)

    お茶は、鶴瓶さんのCMしてた
    麦茶作って飲んでますよ!☆
    ノンカフェインって書いてあるし
    大丈夫かなと( ˙³˙)…
    西松屋とか…その部類のお店に
    行ってみたら
    ノンカフェインのお茶とか
    コーヒーが売ってあるみたいです!

    つわりは落ち着きましたけど
    空腹で気持ち悪くなったり
    頭痛が続いて
    どっちみち…って感じです(:_;)(:_;)

    • 11月26日
  • あまかろん

    あまかろん

    わかります!!
    頭痛だと本当に何も出来ないしトイレ行くのすら辛いですよね(>_<)
    ここ数日ガンガンしてて夜もなかなか眠れません💦

    体調落ち着いたら西松屋行ってみます(^^)!!
    鶴瓶さんの麦茶なら近くのお店に売ってたので早速買ってきてもらいますね♪
    情報ありがとうございます😍

    やっぱりスッキリは終わらないんですね(;_q)
    お互い頑張って乗り切りましょう✊‼

    • 11月26日
  • m❤︎

    m❤︎

    まずは冷やしすぎてない
    冷えピタに挑戦ですね(:_;)♡
    結構、私は気持ち的に
    楽になりましたよ( ´・ω・` )!

    鶴瓶さんの麦茶
    飲みやすくて美味しいです😍
    お互いアドバイスや
    情報交換しつつ頑張りましょ😭

    4ヶ月入ったら安定期も近いし
    今より楽になったらいいですね(:_;)
    とりあえずスッキリしなくても
    今のしんどさから抜けれたら…ね…

    頑張りましょ!ほんと♡!

    • 11月26日
  • あまかろん

    あまかろん

    おでこに貼るといつもかぶれちゃうんで首に冷えピタ貼れって母に言われたのですが、イマイチ首だと効いてるのか分からないです(^o^;)

    そう言っていただけると心強いです!!
    また何かあったらアドバイスお願いしますっ😆🎵

    早く安定期になれー!!つわり終われー!!
    って思いながら頑張りましょうね✨

    • 11月26日
SIH_26

私も偏頭痛持ちで
悪阻が酷く吐き気、頭痛
ダブルできたときは本当に
辛かったです。
私の行ってる産婦人科の先生は
ロキソニンを飲んでもいいよって
言われまし。
定期的に飲むのはダメだけど
たまに飲むぐらいたら赤ちゃんには影響は無いみたいです。
あたしはそれから数回飲みました。
赤ちゃんは無事産まれましたよ(๑′ᴗ‵๑)

  • あまかろん

    あまかろん

    回答ありがとうございます!
    頭痛が吐き気を誘発するかんじありますもんね(>_<)
    辛すぎて、せめてどっちかにしてくれって思います💦

    ロキソニンいいよって言ってくださる先生も居るんですねw(゜o゜)w
    妊娠に気付く前の超初期に飲んだのは大丈夫って言われましたが、わたしが行っている産婦人科は総合病院で先生がコロコロ変わるのでどの先生の言うことが正しいのか分からなくなってきました😣

    • 11月26日
  • SIH_26

    SIH_26

    本当辛いですよ。
    あたしはつわりが始まるのが早く
    終わるのも遅く3ヶ月ぐらい
    続きました。
    私もダメ物で聞いたので
    飲んで良いって言われて
    びっくりしましたね‼︎
    私が行ってた産婦人科は
    評判が良くいつも混んでて
    先生も優しくて個人的は好きでした。
    なので直ぐ信用して飲みました。
    総合病院だとそうですよね💦
    こっちも困りますよね(.இ öஇ)

    • 11月26日
  • あまかろん

    あまかろん

    3ヶ月……長いですね😭
    わたしもつわり始まるの早くて、現時点で約2ヶ月苦しんでます(;_q)
    あとどのくらい続くか怖いです💦
    行きつけの病院で、別の科や生理不順の時とかもみてもらってたのでそこにしたんですけど…休診とか代診とか沢山あって予約したのに別の先生だったってことが多々あります💦
    やっぱり信頼できる先生がいいですよね!!✨

    • 11月26日
SIH_26

まれにずっと続く人も居ますが
だいたいの人が5ヶ月ぐらいで
ピークが過ぎ楽になりますよ( ᴖωᴖ)
きっと赤ちゃんがママゆっくり体を休めてって言ってるのかも知れませんね。この時期に食べれなくても
赤ちゃんには影響はありませんし
お腹の中で赤ちゃんも頑張っているのであと1ヶ月ぐらい頑張ってください♡

信用出来る先生だと自分も安心するので個人的に総合病院は好きぢゃあないですね(.x⌓x)
私が通ってたところは木曜日は
先生が居なかったのでそれ以外の曜日に行ってましたね‼︎

  • あまかろん

    あまかろん

    安定期には終わると信じて頑張ります(>_<)❗
    毎日寝たきりで、食欲もないし体力も落ちるしで大丈夫か?と思うのですがここで無理して大変なことになったら嫌なのでしっかり休みたいと思います✨

    個人病院調べたんですけど、里帰りを考えてなくて家の近くに分娩までやってるところが無かったのもあったんです(;_q)
    これからは曜日固定してなるべく同じ先生に当たるようにしてみたいと思います😄

    • 11月26日