※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた場合、受診すべきか悩んでいます。漢方を自己処方していたが、医師の処方が必要か不安です。

妊娠中、風邪をひいてしまったらみなさんどうしてますか?

昨日から鼻水が出ていて、頭痛もあります。熱はありません。
一人目の時も市販の漢方(葛根湯など)飲んでいたので、今日も小青竜湯を飲んだのですが…よくよく調べてみると、漢方も医師から処方してもらった方がいいと知りました。

一人目の時大丈夫だったので、今回も何か大きな問題があるとは思っていないのですが…みなさんはちょっとした風邪でも受診してますか?(´・_・`)

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

ちょこさん、こんにちは

私も妊娠初期に風邪をひき、鼻水と咳があり、産婦人科に電話して受診しましたよ☆

免疫力も下がってますし、悪化すると大変なので受診される事をおすすめします

  • いちご

    いちご

    雨が降っていなければすぐにでも行きたいのですが…病院が少し遠いので躊躇してしまいました。
    妊婦が飲める薬も弱いものなので、余計迷います(>_<)

    • 9月9日
こねぱん

ちょっとした風邪なら病院行かないです!

病院に来てる他の人からもっと酷い風邪とか貰ったらバカらしいなーと思って普段も行ってません♡

私は妊娠中38.5度の高熱だったので、それは流石に産婦人科に点滴打ちに行きました(-ω-;)

  • いちご

    いちご

    私もそれが嫌です(>_<)
    産婦人科の隣が小児科なので、手足口病とか流行ってるしな〜って思ってしまいます…。

    とりあえず熱は無いので、早めに寝て回復したいです(>_<)!

    • 9月9日
  • こねぱん

    こねぱん

    手足口病のほうが厄介ですもんね(-ω-;)

    ゆっくり身体休めて下さい♡

    • 9月9日