※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manon8
妊娠・出産

妊娠中の漢方について、当帰芍薬散を再度服用したいです。同じ経験の方いますか?むくみ対策のオススメ商品ありますか?

妊娠中の漢方☺︎

冷えやむくみがひどいので、妊娠前に服用していた当帰芍薬散をまた服用しようかと思っています。
同じように妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか?
また、それ以外にもむくみ対策にオススメの商品があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

める

こんにちは♡

私もむくみがひどくて、夕方仕事(デスクワーク)終わると、足の甲までパンパンで歩くのも痛いくらいでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

病院で相談したら、柴苓湯(さいれいとう)という漢方をいただきました。

26週半ばからずっと飲んでいます。
飲みはじめて数日でむくみが落ち着きました(ノ´▽`)ノ♪

柴苓湯に出会わなかったら思うと恐怖です(笑)

体質もあるかもですが、私にとっては最高です♡

• manon8

manon8

ご回答ありがとうございます☺︎
    柴苓湯って初めて聞きました‼︎
    さっそく調べて先生に相談してみます。

• 10月27日
ママ

当帰芍薬散は飲んだことないのですが、メディキュットを履いて一晩寝るとむくみ改善されます!
段々慣れてきてしまいますが、最初は驚きました(^^)

• manon8

manon8

ご回答ありがとうございます☺︎
    メディキュットもってるのですが、面倒で使っていませんでした‼︎さっそくクローゼットから出してきます(^O^)

• 10月27日