※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippipi
妊娠・出産

産後10ヶ月経っても体調がすぐれない。漢方も効果が薄い。動くのも辛い。皆が動いているのに自分だけしんどい。どうすればいいでしょうか?

妊娠中もしんどかったのですが
産後10ヶ月も経つのに
当初よりマシにはなりましたが
未だに体がしんどくめまいや立ちくらみ
過度のイライラ感でヒステリーや
頭に血がのぼる感じがあり

今の今まで家事など無理に
頑張って居たのですが
最近は子供の世話ですら
動けなかったり動くのに
時間が掛かります。

1ヶ月前に病院へ行き
漢方を貰いましたが
あまり効いていません。

産後皆しんどいけど
動いているものだよと
言われますがそうなんですか?

コメント

アドリア

いつもお疲れ様です!
私も産後具合が良くなく、ピークは3ヶ月から5ヶ月にかけてが最悪でした。
同じく漢方を飲んでいます。
"ニョシンサン"というやつです。
漢方ではありませんが"ビイレバーキング"がものすごく効きます‼︎
産前産後にも飲めるものですので母乳でも安心して飲めます。
漢方薬局の方もおすすめしていましたよ!
産後体が回復するのはやっぱり時間がかかりますよ。
家事は無理せずにゆっくりしましょう。

  • pippipi

    pippipi


    回答ありがとうございます!
    私も3ヶ月〜8ヶ月までが最悪でした!休みを貰ってもよくなりません(T_T)

    漢方飲んでよくなりましたか??
    抑肝散と補中益気湯を処方して貰ったのですが飲み終わっても効かなかったら甲状腺を見て貰って来いと言われました(^◇^;)
    ビイレバーキング検索してみます!教えて下さりありがとうございます(^^)

    • 4月2日
  • アドリア

    アドリア

    私も辛すぎて甲状腺検査してきましたよ笑
    どこから来る不調かわからないから本当辛いですよねT^T
    私はニョシンサン合っているみたいで大分改善されました!
    女神散と書きます。まさに女性の為に作られたホルモンバランスを整える漢方です。
    漢方クリニックはお近くにありますか⁇
    病院よりも漢方の専門医の方がもしかしたら良いかもですよ♪
    お互いうまく休みながら子育て楽しみましょうね!

    • 4月2日
  • pippipi

    pippipi


    わ!一緒!笑 甲状腺も何も無かったやつですか??
    身体全体を検査して貰わないと見つからなさそうですね…笑
    漢方クリニックなんてあるんですね!初めて知りました!✴︎近場であるか探してみます(^^)

    • 4月2日
  • アドリア

    アドリア

    甲状腺何もなかったです笑
    ただの産後の疲れ、ホルモンバランスの崩れですよね〜。
    それがやっかいなんですけどね‼︎な

    • 4月4日
  • アドリア

    アドリア

    途中で送ってしまいました💦
    生理は始まってますか⁇

    • 4月4日