めまい・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

めまい・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではめまい・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ぺんちゃん

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と…

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と現在は切迫早産で仕事を5か月休まさせていただいてます。来月末より産休に入るのですが、保育園が激戦地区なため1歳の4月に預けられなければ…

えり(´,,•ω•,,)♡

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?…

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?肩こりから、めまい、吐き気となってしまうタイプで、マッサージ屋行っても重症しか言われなくて、ただ妊婦だからとマッサージして貰えなくて…

k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も少し前に肩こりや頭痛がひどくて、ピップエレキバンはしてないけど、ママリで見たサロンパスを貼って…

あきちょり☻

脳貧血と思われるめまいと気持ち悪さで仕事中しゃがみこんでしまい早退…

脳貧血と思われるめまいと気持ち悪さで仕事中しゃがみこんでしまい早退しました。元々低血圧で、妊娠前も疲れが溜まってたり、病み上がりのときにずっと立ってるとしゃがみこむことはよくあったので脳貧血になりや…

ひよこままる

妊娠希望のステロイド内服について。私は元々メニエール病で、1年かに一…

妊娠希望のステロイド内服について。私は元々メニエール病で、1年かに一度くらいのペースで片耳がおかしくなったり、めまいなどおこします。そのたびにステロイドを内服するのですが、またなってしまいました。薬を…

396❤️168♥️589

妊娠中に良性発作性頭位めまい症なった方おられますか?💦

妊娠中に良性発作性頭位めまい症なった方おられますか?💦

ぴっぴ

ぴっぴ

1人目妊娠中なりましたよー!

なつ

先ほどつわりの診断書について質問した者です。つわりがひどく、診断書…

先ほどつわりの診断書について質問した者です。つわりがひどく、診断書をいただきたかったのですが、「うちは入院しないと診断書は出せない」と言われてしまいました…。胃痛がひどく、特に食後は辛いのでとても仕事…

退会ユーザー

私の通った病院は、入院しなくても診断書書いてくれました。2人目のときには毎食後吐いてしまうようなつ…

アリエル

妊娠中のつわり中に結婚式を挙げられた方居ますか?来週に結婚式を控えて…

妊娠中のつわり中に結婚式を挙げられた方居ますか?来週に結婚式を控えています。つわりのピークで入院していた頃に比べれば、吐く回数は減ったものの、先日、ウェディングドレスとカクテルドレスを着て採寸にされて…

poyomam

産後4ヶ月。貧血の症状があった方はいらっしゃいませんか?妊娠中貧血の…

産後4ヶ月。貧血の症状があった方はいらっしゃいませんか?妊娠中貧血の症状があり、鉄剤を服用して居ました。去年の10月に出産し、4ヶ月経って居ますが、よく妊娠中の貧血と同じ様な症状に悩まされます。具体的には…

たかさきな*

たかさきな*

私とほどんど症状が同じです!それに付け加えて不眠症が重なり、体の至るところが痛くなり自分の不調加減に…

mio

基礎体温じゃなくて、普通の体温計で37.3度あるんですが、風邪でしょう…

基礎体温じゃなくて、普通の体温計で37.3度あるんですが、風邪でしょうか・・・?妊娠中は、基礎体温じゃなく普通の体温もあがりますか?でももう17週なのでそろそろ下がってくる時期ですよね(´;ω;`)?めまいもあるん…

まなみ

昼食を作ってる時にめまいし座り込みそのまましりもちついて壁に頭打ち…

こんにちは!昼食を作ってる時にめまいし座り込みそのまましりもちついて壁に頭打ちました。すぐ立ちしばらく座っていたんですが冷や汗が止まらずです。こんな事ありますか?妊娠中は色々あるとは聞きますが初めてで…

ぷるりんちょ

妊娠中の首コリがとにかく辛いです。めまいに、吐き気、頭痛…マッサージ…

妊娠中の首コリがとにかく辛いです。めまいに、吐き気、頭痛…マッサージを以前からしてましたが、妊娠中のマッサージはやめた方がいいと書いてありましたが、色々なサイトを読んだら特に首コリのマッサージはしては…

のくちゃん

自律神経失調症で失神(一時的な意識消失)起こしたことある方いらっしゃ…

自律神経失調症で失神(一時的な意識消失)起こしたことある方いらっしゃったらお話聞かせてください(´・ω・`)元々、いつも元気で学生時代は皆勤賞。なタイプでした!働いてから、夜勤もあるお仕事をしていて、疲れがた…

Y.R.mama

産後2年ぐらいはホルモンバランスが乱れがちとききます。そのせいかはわ…

産後2年ぐらいはホルモンバランスが乱れがちとききます。そのせいかはわかりませんし最近台風やら雨続きやらのせいかもですが、立ちくらみ?めまい?がします。長い時間クラクラしてるわけじゃないので立ちくらみかと…

こはん☆

先日、耳鳴り、めまい、頭痛、嘔吐で質問させていただきました‼今日、耳…

先日、耳鳴り、めまい、頭痛、嘔吐で質問させていただきました‼今日、耳鼻科に行ったら突発性難聴だと診断されました。妊娠中のため、聴力を回復させるためのステロイドのお薬が出せないのでビタミン剤や漢方で様子…

めり

産休前の有休消化と通院休暇にについてです!>_<お仕事されていた方、取…

産休前の有休消化と通院休暇にについてです!>_<お仕事されていた方、取得しましたか?また今お仕事をされている方、取得できていますか?私の職場では上司によって取れたり取れなかったりしますが大体の方が両方とも…

みっちゃん1101

みっちゃん1101

あたしも、妊娠中はまめママさんのように悪阻がひどくてMAX10㌔痩せました😅あたしの場合は、その時に有給…

moo

めまいについて。はじめて質問します!妊娠13週なのですが、最近度々、立…

めまいについて。はじめて質問します!妊娠13週なのですが、最近度々、立っている時座っている時関係なく、視界がぐらりと揺れるようなめまいに襲われます。それほど酷いものではなく、しばらく頭を集中させると治ま…

spica❇︎

spica❇︎

妊娠すると大きくなる子宮が血管を圧迫することで立ちくらみや脳貧血を起こしやすくなるようです?寝ている…

20さい♡マイメロ

外出先で、急な吐き気に襲われて、帰れない時どうしますか?落ち着くまで…

外出先で、急な吐き気に襲われて、帰れない時どうしますか?落ち着くまで、バスなど乗れないですよね。さきほど、実家に帰って、家に帰る途中に、30分ほど電車に乗ったら、降りた瞬間、ホームで吐き気とめまいに襲わ…

ザト

動悸をおさえる方法普段は低血圧で妊娠中も血圧や血糖値が上がることは…

動悸をおさえる方法普段は低血圧で妊娠中も血圧や血糖値が上がることはなかったんですが、2人目の出産時、分娩が進んでから急に血圧が200近くまで上がり、分娩時緊急高血圧症になりました。ただし、分娩経過が早く…

みーちゃん

みーちゃん

塩分控えめなどの食事療法しかないです!私も高い方なので、健康茶や塩分控えめにしてます(^-^)/

nonyk*

妊娠中のめまいや脳貧血症状について教えてください!現在、5ヶ月目に突…

妊娠中のめまいや脳貧血症状について教えてください!現在、5ヶ月目に突入したばかり。一ヶ月程前から絨毛膜下血腫、切迫流産で自宅安静中です。病院以外は外出もせず、自宅でもほぼベッドの上です。今、切迫流産の…

3mama*(27)

3mama*(27)

お身体大丈夫ですか⁇( ; ; )私も妊娠中期に脳貧血に悩まされたのでお気持ちお察しします、、寝ると天井…

美里

妊娠中、刺激の強い(グロい感じ)映画やテレビ、映像などを観て具合が悪…

妊娠中、刺激の強い(グロい感じ)映画やテレビ、映像などを観て具合が悪くなった方いらっしゃいますか?今日の午前中、愛犬の動物病院で症例として手術映像を観ざるを得ない状況になってしまい...。(メスでパックリ切…

ぽぽ

ぽぽ

妊娠中ではありませんが、ありますー(;_q)学生の頃は保健体育?の救命救急のようなビデオでよく貧血起こし…

りくさらママ

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど…

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど前までは何もなく上の子と毎日楽しく色んな所行ったり普通に生活してたのですが、2人目を妊娠、39週の臨月でお腹の中で亡くなっていて死産し…

ぴっぴ

2〜3週間前に人生初の良性発作性頭位めまい症になり、2、3日で治まっ…

2〜3週間前に人生初の良性発作性頭位めまい症になり、2、3日で治まったものの今日もまた軽く症状でました( ; ; )回転性のめまいなので本当辛い。妊娠中はなりやすいのでしょうか?

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

あやちぃ

妊娠中に回転性めまいになった方いらっしゃいますか?病院に行っても薬は…

妊娠中に回転性めまいになった方いらっしゃいますか?病院に行っても薬は飲めないので自力でなおせる方法とかあれば教えて欲しいです!

ゆるゆる

16w5dの者です!電車での動悸、息切れ、めまいに悩み今日心療内科にかか…

16w5dの者です!電車での動悸、息切れ、めまいに悩み今日心療内科にかかりました。初めてだったのですが、ゆっくり先生に話を聞いてもらって安心できました!自律神経失調症と言われ妊娠中でも飲めると言われた薬を出…

こりんご

産後から、めまい・頭痛・動悸・息切れがあり立っていられないくらい辛…

産後から、めまい・頭痛・動悸・息切れがあり立っていられないくらい辛い状態になったりして悩んでます(>_<)同じような方いますか⁇妊娠中の血液検査で貧血が判明、元々貧血持ちなんだろうってことが分かりました。…

退会ユーザー

私も多分小さい頃から低血圧で、妊婦検診の際、初めてちゃんと血液検査をしてもらい、貧血もちだと分かっ…

まま

助けてくださいかれともめて過呼吸がとまりません。めまいもして手もふ…

助けてくださいかれともめて過呼吸がとまりません。めまいもして手もふるて、彼とは別々で生活してます。どうすればいいですか?話もしてくれません。妊娠中に過呼吸になったかたいますか?私は子供の事を心配したら…

Ri@Ri@

急に暑くなりすぎ(´_`。)倉庫の仕事でたぶん30℃近く気温が上がりました…

急に暑くなりすぎ(´_`。)倉庫の仕事でたぶん30℃近く気温が上がりました。朝から暑いなーちょっと気持ち悪い~くらいだったのが、お昼前くらい急に目の前チカチカして、吐きそうになって、立ってるのがやっとになっ…

kanonママ

kanonママ

お仕事お疲れ様です*私も悪阻が落ち着いた18週ぐらいの時は、ちょっと買い物に出るだけでもすごく疲れまし…