※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

妊娠13週でめまいがあります。立っている時や座っている時でも症状が。妊娠中の方、同じ経験ありますか?

めまいについて。
はじめて質問します!
妊娠13週なのですが、最近度々、立っている時座っている時関係なく、視界がぐらりと揺れるようなめまいに襲われます。。それほど酷いものではなく、しばらく頭を集中させると治まるのですが…。妊娠中、こんな経験された方はいらっしゃいますか…??

コメント

ちぇなママ

妊娠中は貧血になりやすいですよ(´Д` )
あたしも酷かったです。。

私は特に対策とかはしなかったですがーあまりにも酷い場合はお医者さんに相談してみて下さい!

spica❇︎

妊娠すると大きくなる子宮が血管を圧迫することで立ちくらみや脳貧血を起こしやすくなるようです?
寝ている状態や座っているときから、いきなり立ち上がったるとめまいが起こりやすくなります。いつもゆっくり行動することを心がければ、予防できるそうです♬

また血糖値が低いときは、めまいが起こりやすくなります。食事ではたんぱく質(血糖値を維持する働き)を多めに取るといいようです(・v・)ノ

私は貧血防止と便秘対策を兼ねてプルーンを1日2粒程度食べてます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶

ゆーりんちー

たぶん脳貧血かなと思います。
鉄分補給をしっかりすれば、なりにくくなりますよ(^^)
私もしょっちゅう倒れかけていたので、葉酸と鉄分が一緒に取れるサプリ飲んでました!

moo

かなちゃむサン
かなちゃむサンも酷かったんですね(*_*)!
たまに、今真っ直ぐ歩けてないんじゃない!?ってくらいな時もあるので、次の検診の時にでも先生に相談してみます!
ありがとうございました☆

moo

はぁ〜〜そういう理由なんですね!はじめて知りました!
ゆっくりした行動と、食事も結構無頓着だったので、貧血対策取り入れてみます!
プルーン、真似してみようかな♪

moo

つわりはわりと軽い方なので、ヨカッタ〜と思っていたところ、脳貧血とは(苦笑)
葉酸&鉄分!何だか効きそう。。
早速探してみます!

りん

15週の者です!わたしも貧血?がひどかったです!最近はあまりフラフラしないですが、鉄分葉酸入りのヨーグルト飲まないとやってられません!笑
洗濯物干してるだけで息が切れます?
意識して鉄分葉酸摂るとまだマシだった気がします?✨

ぶぅ♡

私もその頃すごくめまいがありました。私の場合、生理不順で妊娠したのもその頃わかって、座っててもめまいがひどすぎたので変だーと思って一応検査もしたら妊娠してました(笑)来週で6ヶ月にはいります♡鉄分とったほうがいいですよ♡

moo

ほんと、貧血プラスこの疲れやすさ、何とかしたいですねぇ(°_°)
赤ちゃんにもしっかり栄養が行き届くよう、わたしも意識して摂るようにします!
ヨーグルトは続けやすそうですね。

moo

そうなんです…座っててもクラクラと…。皆さんのお答えをみて脳貧血調べてみたんですが、低血圧の人は特になりやすいみたいですね。
鉄分気をつけます!
6ヶ月かぁ♡私も早くそれくらいになって胎動とか感じてみたいです。お身体気をつけて下さい!