※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

倉庫の仕事中に急に体調不良になりました。妊娠中ならこんなことは普通ですか?お知恵を拝借できますか?

急に暑くなりすぎ(´_`。)
倉庫の仕事でたぶん30℃近く気温が上がりました。朝から暑いなーちょっと気持ち悪い~くらいだったのが、お昼前くらい急に目の前チカチカして、吐きそうになって、立ってるのがやっとになってしまい、早退してきました(;´Д`)
とりあえずポカリ飲んで冷えピタして寝てて、めまいと吐き気は落ち着いてきました。何回か夏の暑さを経験して越して働いてる会社で体はなれてる筈なのに、短時間でこんなに体調が悪くなるって妊娠中なら良くあることなんですか(´・ω・`)?

コメント

かちん

妊娠中は貧血 目眩 動悸などなど体調崩しやすくなりますよ~(´+ω+`)
赤ちゃんにも血液が回ってるから無理せずお仕事してください(๑`・ᴗ・´๑)

kanonママ

お仕事お疲れ様です*

私も悪阻が落ち着いた18週ぐらいの時は、ちょっと買い物に出るだけでもすごく疲れました(*_*)
すぐ気分が悪くなって休憩したり…
歩くスピードも前よりゆっくりしか無理で…

でも段々慣れてきたのか?体力がついてきたのか?妊娠前ぐらいの体力は戻って来ました(^^)

でも8ヶ月に入ってお腹が重くなってまた長時間の外出はしんどくなってきました(*_*)

今日は気温も上がって暑かったと思いますし、お腹の赤ちゃんからの『無理しないで休んで』と言うサインかもしれませんね*

まおにゃん

私わ仕事行って1時間で具合悪くなって帰ってきてましたよ〜(›´ω`‹ ) 吐いたり貧血になったりで( ・᷄ὢ・᷅ )

無理わなさらず( ・᷄ὢ・᷅ )

ももちゃん

おそらく妊娠中だからだとおもいます。 私も厨房で仕事をしていますが、熱気がすごくて気持ち悪く吐きそうなったときがありました(・_・;
トイレに駆け込みトイレが涼しかったのでしばらくこもっていたら楽になったのですが…😓
赤ちゃんに何かあったらいけないのでえらくなったらすぐ休まれた方がいいとおもいます!

アイママ♪

妊娠中は、妊娠前に比べると体力もなくなりますからね( •́ ✖ •̀)
夏場、特に暑くなるときはこまめに水分補給必要ですし。
倉庫の仕事だとかなり熱くなりますよね( •́ ✖ •̀)
気分が悪くなったら横になるなどしてくださいね。

Ri@Ri@

やっぱりそうなんですね(´_`。)
急な事だったんでびっくりしちゃいました💧無理しないようにします♪ありがとうございます♪

Ri@Ri@

回答ありがとうございます♪
やっぱり仕事しながらだと、きついですよね(´_`。)

Ri@Ri@

厨房でのお仕事大変ですね💧父がコックしてて手伝いも行ったことあるんですが、やっぱり熱気がすごくて夏場は、本当に大変そうでした(;´Д`)のりりゆいさんも無理なさらずお仕事してくださいね(´・ω・`)?
今回ので今までとは違うって改めて痛感しました💧気をつけるようにします!
回答ありがとうございます♪

Ri@Ri@

すっごく体力落ちたなって感じます💧
今から夏本番が怖いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)水分補給ちゃんとします!トイレが近くなって困るけど、赤ちゃんに何かあったら大変なんで気をつけます♪
ありがとうございました(*´ー`*)

Ri@Ri@

ありがとうございます♪
つわりもだいぶなくなってきて、ここの所ちょっと調子に乗って出掛けたりしてたんですよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)でもすっごく思い通りに体が動かなくてビックリしました💧そして今日の具合悪さにさらにビックリしました💧
安定期って言っても産むまではずっと何かしらの体の変化はあるんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
赤ちゃんからのサインだと思って無理せずゆっくりするようにします(*´。・ω・。`*)
ありがとうございました(*´ー`*)