※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyomam
妊娠・出産

産後4ヶ月で貧血症状が続く。同じ経験の方いますか?産科か内科か相談迷っています。

産後4ヶ月。
貧血の症状があった方はいらっしゃいませんか??

妊娠中貧血の症状があり、鉄剤を服用して居ました。
去年の10月に出産し、4ヶ月経って居ますが、よく妊娠中の貧血と同じ様な症状に悩まされます。

具体的には
動悸、息切れ、たちくらみ、めまい、吐き気、倦怠感です。

大丈夫な時は全く気にならないのですが、寝不足が重なったりすると息も苦しいです。

母乳はもうあげておらず、ミルクでの育児なので貧血になる理由もあまり思いつきません。

同じ様な症状があった方、いらっしゃいませんか?
また、かかる医者は出産した産科へ行くべきか、近所の内科か迷っております。アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

りんりん

内科でいいとおもいますよ!
採血してもらえればハッキリするとおもいます。

• poyomam

poyomam

内科なら、原因が違くても治療しやすいですもんね!ありがとうございます!

• 2月14日
たかさきな*

私とほどんど症状が同じです!
それに付け加えて不眠症が重なり、体の至るところが痛くなり自分の不調加減にうんざりでした。
寝不足が続いてるから仕方ない。と思って過ごしていたら、ある日、立っていられないめまいがおきました。
妊娠中は貧血で、産後は完ミなので心配してなかったんですが、さすがのめまいに医者に行くと、
とにかく寝て。眠れないなら出来るだけ横になって目をつむって。過労とストレスも関係してる。といわれました。
薬は漢方くらいしか貰えませんでしたが、少しでも足しになるならとピジョンのサプリメント飲んでます🙆
私はめまいが酷くて耳鼻科に行きましたが、内科でも婦人科でもいいと思います(^-^)
ホルモンが関係してそうなら婦人科かな…?

無理すると酷くなります!
今後の為にも医者にいった方がいいかも!

• poyomam

poyomam

ええ?!大丈夫ですか?
    そう言われればメニエール病とかが怖いですよね。なかなか治りにくい病気って聞きますし。
    この先どんどん子供がパワフルになってくるので、ちょっと一度ちゃんと身体整えようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月14日
  • たかさきな*

たかさきな*

気持ちのうき沈みは無いですが、二人目産んでからずっと体調悪いです( TДT)
    軽い産後うつだと…。

体調悪いと子供にも優しく出来ないですよね…
    お互いしっかり治すように頑張りましょう!

• 2月14日