※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

過呼吸が止まらず、彼と別々に生活中。妊娠中に過呼吸経験あり。子供のことで心配。彼にうんざりと言われる。助けて。

助けてください
かれともめて
過呼吸がとまりません。
めまいもして手もふるて、
彼とは別々で生活してます。
どうすればいいですか?
話もしてくれません。

妊娠中に過呼吸になったかたいますか?



私は子供の事を心配したらいけないのでしょうか?
子供を心配したら
彼に子供子供うんざりと言われます。
誰か助けてください

コメント

sкuиmΔmΔ♡

ビニール袋はありますか?
ビニール袋を口にあてて呼吸してください!!

お母様やすぐに連絡できるかたはいますか?!

結城

大丈夫ですか?
ひとまず、過呼吸はビニール袋を口に当ててゆっくり呼吸する事で落ち着きますよ

りさっくま

大丈夫ですか?
紙袋を口にあてて、ゆっくり呼吸すると良いですよ!

deleted user

矛盾してるけど、何も考えず、呼吸に集中してー。

何も間違ってないよー

のんいるか

大丈夫ですか?良くなってますか?
袋や紙袋でも良くならなければ、息を吐くことに集中してみて下さい!!

deleted user

過呼吸中に携帯いじれますか(°_°)?とりあえずビニール袋などで息吸って吐いて頑張って下さい!
子供の事を心配するのは、当たり前の事ですし、全然間違ってないと思いますよ(^ω^)

まま

みなさんありがとうございます。
落ち着いたのですが、
過呼吸になっても赤ちゃん大丈夫でしょうか?

過呼吸中ずっとお腹が痛かったです。
かわいそうでかわいそうで

sкuиmΔmΔ♡

通院中の産婦人科にお電話してみるのはどうですか?

neko

私も何回か過呼吸なりましたが、お腹の子は元気ですよ!落ち着いて、袋を口に当ててくださいね

02

過呼吸で本当に死にそうならちゃんと息するし大丈夫だと思います!

おにく

落ち着いてから投稿したんですよね(•.̫•)?

私、妊娠前から
過呼吸持ちですが、発作起きてるときは息するのに必死で携帯なんていじれないです(笑)

紙袋とかビニール袋とかなくても、息を少し止めてみたり、吐くのを意識すると楽になったりします。

基本過呼吸持ちでも赤ちゃんは問題ないと思いますよ〜
私、パニック障害と過呼吸ですが、病院で伝えたけど特に問題視?されませんでした。
ただ、服薬はダメだと思いますけどねο(´・ω・`o)

冷たい言い方になりますが、赤ちゃんお腹の中で育てるのは自分しかできないんですし、自分でどうにかするしかないので...

なにをどうして彼ともめたのか、どういうことを心配してウンザリと言われたのか、詳しいことが分からないのでなんとも言えないのですが、原因を少しずつつぶして発作が起きる頻度を減らせたら楽だと思います(•.̫•)☆

まま

そうなんですね。

最近とても不安で
この先のことが不安で不安で
そのストレスもあり
彼に嫌なことばっかり言われてしまい
それで過呼吸を引き起こしてしまいました。


ストレスは赤ちゃんによくないといいますが
そー考えるとまた不安でストレスで
神経質な性格が悪いんだと思います。
子宮経管も3cmと言われていて
これ以上短くなったらどうしようなど
不安が絶えなくて…

まま

お腹が痛いのですが
内出血とかないですよね?

ちなみに血は今のとこでてはいません。

おにく

彼と書いてありますが、
まだ籍は入れてないのですか?

出血なければ大丈夫だと思いますが、不安なら病院行ってみてください。

まま

籍はまだいれてません。
今後入れる予定なのですが
本当にいれてくれるかも不安で
精神的にもう辛いです。

おにく

一歩引いて、少し第三者目線で考えてみてください。

本当に入籍してくれるか不安なのは、彼に問題があったり、適当なところがあるからですか?
それとも、はなはーなさんが過剰に心配しすぎだったり、不安だからですか?

前者なら、今一度お腹の子のことを考え、1人でも育てていけるのか、という問題にもなってくるかと思いますよ。

母親は強くならないといけません。
冷たく捉えないでくださいね。
でも、現時点ではお腹の子はあなたに命を委ねている状態なんですよ。

zazi

ビニール等はあまり意味ないらしいですよ!

回復体位(左を下にして横になる)もしくは、胸をはるようにして仰向けになるほうがいいと、スポーツトレーナーの方が言ってました。

過呼吸は通常20~30分でおさまるので、それまで安静にしておさまったらあたたかい飲み物を飲んだり、そのまま寝ちゃったりしてください。

まま

どちからというと前者です。

ただどうして1人でやってく自身はつきません。
強くなろうと頑張っていたのですが
もう我慢の限界が来てしまって…。
言っていることがごちゃごちゃですいません。